フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金は金庫に入れましょうね!

皆様 こんばんは。

いまだ 社会復帰できない ナカナマ です。

毎日、雨 雨 雨、、、嫌になっちゃいますね。。。

さて、この間 引っ張った 事件話ですが、、、

お金を 抜かれ ちゃったのよ。。。

私でなくて、お友達の Hさん なんだけど

午後の飛行機にて ボラカイ到着後 ダイビング ショップにて機材を預け、ホテルでチェックイン。。。

まあ、その日は あちこち飲んだ暮れて 早目の就寝。。。


11913590_672214352878924_1127991560_n.jpg

爽やかな 朝の目覚め 外はなかなかの 良い天気、、、

二人で 朝食のオムレツを食し ダイビングの準備へと 部屋にもどりました。

再度 待ち合わせし いざ ダイビング って時に、、、

『なかさん、、、5千P 金抜かれた。。。』

『誰に?』

『多分、ホテルのスタッフ、、、』

『まさか??』

『だって トランシーバが かばんの横に置いてあったもん。。。』

ぎゃははは。。。。

バカな ドロボーだね~ せめて1千P くらいなら 勘違い? で 気がつかないのに、、、

多分、朝食中を見張って居たんだろうね~ 慌てちゃったかな??

とりあえず、うちらでは 対処出来ないので ダイブショップの 女将さんに 相談すると、、、

『なに~そんな話 今まで20年いるけど 一回もきいたことない事件だね』

『まさか、ホテルのスタッフなんてね』

『よし!一緒にホテルにいきましょうよ! 私が言ってあげるから、、、』

この女将さん 物凄く 頼りになるんです。 しかも敵に回したら おっかない。。。

『それと、あそこのホテルには 借りがあるんだよね。。。ニヤリ 』

で、一緒にホテルに戻り マネージャーに事情を説明。。。

実は、このマネージャーが 怪しいんです。 しかも オカマ。。。
(オカマだから 悪いわけじゃないですからね)

まあ、当然 マネジャーは 分からない の一点張り、、、

『じゃあ このトランシーバーは 誰のよ!』

これがまた、マネージャーのだったんです、、、しかも合鍵を持ってるのも マネージャーだけ。。。

それでも 罪を認めません、、、挙句には 近くで作業している大工のせいにしやがるんです。。。

怒った 女将さんは

『そんなこと言うなら、ポリスに行って 指紋検査するよ!』

『それで、あんたが黒だったら予約サイトにクレーム入れて、コメントも書くからね』

それでも だんまりのマネージャー、、、

支配人も呼んで、とりあえず お金を返せば引き下がる と、、、

そして、ホテルキャンセルするから、支払った 後2日分のお金を 返しなさい と、、、

が、こちらの要求です。。。
(さすがに この後 泊まれないよね、夜 襲われるかもしれないし、、、)

しぶしぶ、了承するも、その代わり 確約書にサインしろ! とホテル側が要求してきました。

まあ、内容は、警察に届けない、予約サイトにコメントしない、お金をちゃんと払った、、、等

その内容を見て、まったく納得しない 女将さん、、、

『これじゃ、私たちが 脅して金取った ような内容じゃんか! 作り直して こい! 』

いやいや、、、頼りになる お方なんです。。。

とりあえず、あとは女将さんに任せて、我々はダイビングへ、、、

でも、折角のバカンスなのに、気分悪いよね。。。


11911795_672214539545572_97596891_n.jpg

とか、なんとか 言いながら、、、


11920359_672214689545557_2005917901_n.jpg

ボラカイの海を 満喫いたしました。。。

ダイビング終了後、女将さんが、、、

『ばっちり、お金取り戻した からね!』

すばらしい、、、フィリピンで お金取られて 取り戻した話は なかなか 聞かないからね。。。

で、ホテル側の条件は、Hさんの ホテル敷地の出入り禁止が追加されてました。。。

Hさんは いいけどさー、私はそのホテルに 後2泊 するんですけど~

気をつけなければね。。。

そうそう、結局最後まで 罪を認めなかった そうです。

追求すると、だんまりで、最後にトランシーバーを返したら、満面の笑みを 浮かべていたそうですww

諸事情により、ホテル名 は公表 出来ません が、、、

みなさんも 気をつけなはれや!!


それでは、またね!  チャオ。。。


  1. 2015/09/09(水) 01:13:32|
  2. ボラカイ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブの携帯 SMART LTE

こんばんは

今日はセブの携帯で LTE について 紹介します。

セブ リピーターさんなら まず持ってるだろう 現地SIMの携帯電話

私も、持っていましたが 殆どが 通話か TXT 

後は WI-FI 繋げてインターネット ってかんじでしょうか?

折角のスマートフォン 通話だけじゃ勿体無いので、携帯で出来るLTEを試してみました。

最近ではポケットWI-FIを使っている人も多く、中々感度が良かったので、

それならば、携帯でやったって いいんじゃないの?


DSCF5246.jpg

まずは LTE対応のSIMカードを 購入

NANO SIM なら i Phone にも対応します。


DSCF5247.jpg

NANO SIM を購入しても、型抜きになっているので、すべてのSIMサイズに対応しますね。

今回は、NTTドコモの GALAXY Note3 を SIMフリーにして チャレンジ します。


3550.jpg

まずは、設定画面からその他のネットワーク へ


3549.jpg

次に モバイルネットワーク へ


3548.jpg

モバイルデータ と データローミング にチェックを入れます。

そして APN へ


3551.jpg

+で新規追加


3547.jpg

名前と APN のところに smartlte と入力


3548.jpg

この画面に戻って ネットワークモード へ


3546.jpg

LTE/3G にチェックを入れて 完了です。


shimada-13-2.jpg

設定が終わったら プリペイドを購入し ロードを行いましょう。

今回 7日間の設定なので、最低でも 300P のロード入れます。

(・1日定額 50ペソ  ・7日定額 299ペソ  ・30日定額 995ペソ)

あとは、TXTで

宛先 : 2200

内容 : LTE 299

を入力して 送信します。


すると、すぐに TXT が帰ってきますので、そしたら設定完了で、すぐに LTE ランプが点灯 致しました。

さて、問題の 使用感ですが、 すごく良いですね。。。

セブシティーはもちろん、マクタンでも ばっちり LTEを掴みます。

しかも 海の上でも LINE ビデオコール も出来ちゃいます。

ホテルの WI-FI なんかより 全然良いですね!

ただ、建物の中だと、繋がりが悪い 所もありますね。

こんだけ繋がって、7日間 299P は 良いんじゃないでしょうか!

みなさんも 是非 お試しあれ !

それでは また。。。
  1. 2015/08/25(火) 00:11:28|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

行ってきましたよ

皆様 お盆明けの現実社会 いかがお過ごしですか?

社会復帰 でけたかな??  むぷぷ。。。

わたしゃ まだ できねえだよ !

だって、、、


11868838_672214329545593_287237238_n.jpg

こんな とこに いたんだって、

そりゃ、なかなか 社会復帰 できないべさ。。。


11868841_672214309545595_1217512178_n.jpg

また、普段の行いがいいので、この時期にしては最高の天気なんっすよ

あんたらは、毎年 ついてるの~ とダイビングショップの 女将談


11923035_672213912878968_1329920711_n.jpg

二日前なんかは、風が強くて どうしょうもなかった とか?

オフシーズン ですからね、、、こればっかりは ね。。。


11923028_672214366212256_147282585_n.jpg

でもね、サンセットは ダメ だったね。。。

まあ、去年 いっぱい 見たからいいかな。。。

でねでね、、、大事件が あったのよ!

詳しくは 今度 ね。。。


それでは また!
  1. 2015/08/20(木) 13:07:51|
  2. ボラカイ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セブでウェディング

こんばんは。

大型連休も 終わってしまい どのようにお過ごしでしょうか?

今回も 行って来ました 南国へ

と、言っても 今回ちょっと珍しいことを 体験して来ました。

友達が 結婚いたしまして なんでも、セブでウェディング写真を撮りたいと。。。

ならば、絶対 シャングリラが おススメよ ってんで。。。


WyWo7b.jpg

いいよね、ここは。。。

私の泊まってる チープなホテルとは 訳がちがうのよ



P4302998.jpg

もちろん プロのカメラマンも 雇ってるんですが、その脇から。。。



P4303063.jpg

Chiスパの前で。。。



P4303055.jpg

ビデオ撮影は ハネさん。。。



P4303122.jpg

いや~天気が良くて、良かったんですが、、、

暑い っすよ!  とっても。。。



P4303186.jpg

こんな さわやかな素振りをしている 新郎ですが、、、

このホテルに 今まで、、、何人の ○○○ を ○○○ したことか! 

新婦には 言えない わな。。。



P4303243.jpg

約2時間の撮影 で 最後はフラフラの お姫様だっこ でした。。。



P4303248.jpg

最後はみんなで 記念撮影。。。

今回、セブでウェディングをプロデュースしている ところにお願いしました。

日本人経営で、 貸衣装・メイク・撮影・その他もろもろで 15万円位 だったそうです。

写真はCDで200枚くらい だそうで、アルバムにすると 別途料金のようです。

出来上がりに 約1ヶ月くらい かかるそうなので、私の写真が役にたったようです。

今回は結婚式・パーティー はなしの 撮影のみです。



IMG_2560.jpg

お祝いは CLUB ACE にて。。。

PS: レイコママ 有難う ♪♪


次は私の番??

ないな~   (爆笑)

それでは また !!




  1. 2015/05/14(木) 10:16:49|
  2. `15年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブパシ搭乗機

こんにちは。

ゴールデン ウィークですね。

その前に 先日の セブパシ 1000円プロモで 行って来ましたので、感想を。。。


IMG_2474.jpg

まったく問題ない ですね!

機材も PAL と同じ 3列X3列 

PALも狭いから 特別狭いとは思わなかったです。

今回は非常口席を予約しましたけど、ちょっと広いくらいでしたね。 足は組めました。


LCCと言っても、成田第3ターミナルでは なく PALと同じ第2ターミナルですし、

心配される 出発も定刻通りですし、到着は早いくらいでした。

何と言っても セブ到着時刻が いいですよね!

16時25分着ですからね 1日得した気分ですね。

しかも到着便が被らないので、イミグレもガラガラですぐに 出れました。


それと、もし 名前の入力を間違えて 予約してしまった あなた!

これは、日本では変更出来ません。

成田のチェックインカウンターで 聞いたら マニラかセブのオフィスに問い合わせして下さいとの回答

次回のチケットの予約で、名前を1字間違えた友達が居たので、セブに到着後 セブパシオフィスへ行ってみると

無料で、名前を直してくれました。

但し、これはたまたまセブに行けたから 良かったのですが、日本から電話で変更となると難しいかな?!

くれぐれも、予約の際にはご注意を!


それでは また!
  1. 2015/04/28(火) 11:38:42|
  2. `15年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

