フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しいぞ~

セブ滞在4日目

モアルボアル最終日、、、今日も海へ

1本目はペスカドール島へ

島の写真がないんだよな??

P5012436.jpg

ここでは、めちゃくちゃ潮が早く、おまけに濁っています。

ゲストが多くて、待っているのも大変なほど、潮が早いんです。


P5012442.jpg

潮が早くて、ゲストが多いからか?! これっと言って珍しいものはないっす。。。


P5012467.jpg

最後にエビと戯れてお終い。。。


P5012471.jpg

2本目のポイントはタリサイと言うポイント

こんどはカニ。。。


P5012481.jpg

魚の正面写真が好きなんです。

(ちょっと斜めか!?)


P5012491.jpg

最後にカメと戯れてお終い。。。

さて、、、これからホテルに戻ってチェックアウトしたり、

お迎えもくるし、、、

昼飯食ったり、、、忙しいぞこりゃ。。。


P1070159.jpg

まあ、時間がないからホテルのレストランで食べましょうってことで、、、


P1070163.jpg

前日に食べた、カルボナーラ↑↑ は最悪だったので、、、

今回は、違うものを、、、

タイビングも終わったので、ビールもOKね!


IMG_0889.jpg

エビのガーリック炒め (ガーリックライスを添えて)


IMG_0890.jpg

エビフライ (モアル風)

どこが??


IMG_0891.jpg

チキンサラダ (イタリア風)


IMG_0888.jpg

フランクフルト(チョリソ味)

どれも、意外と旨いんですよ!


IMG_0887.jpg

最後に、チキンヌードル、、、

ははは、、、サッポロ一番(塩味)って感じ。。。

ここのレストランは、麺類が駄目だな。。。

お腹もいっぱいになりまして、、、お迎えの車に乗り込み

帰りは、道路も空いていて2時間位でセブまで帰って来ました。

さて、今夜は飲みに行こうかね!!


それでは、また!





  1. 2014/05/31(土) 19:46:11|
  2. モアルボアルの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかまバー

モアルボアルに来ています。

ダイビングが終わったら、暇~

IMG_0854.jpg

プールサイドで飲むマンゴージュースが、幸せのひと時なんです

う~ん、、、おいちい~♪


IMG_0855.jpg

さて、夕食のレストランを探すべく、近所を散策します。

超~ローカルでしょう?!


IMG_0857.jpg

マーケットが1件ありまして、水などを購入し、いざレストランへ


IMG_0866.jpg

LAST FILLING STATION

事前にネットで調べて、割かし評判の良かったお店です。


IMG_0860.jpg

店内はローソクの灯りのみで、良いムード、、、

カップルには最高ですな(笑)


IMG_0861.jpg

シーフードピザ


IMG_0862.jpg

副会長の好物、マルゲリータ

どちらも焼きたてで、とても旨い!


IMG_0864.jpg

チキンフライ

IMG_0865.jpg

フライポテト

こう言うシンプルなのは、ハズレがないですし、ビールに良く合うんですね。

しかし、こう言う料理はすぐにお腹に溜まってしまい、焼酎かなんかが飲みたいところですが、

そんな物あるわけもなく、、、


IMG_0884.jpg

でもって、ちょっとバーにやって来ました。

ここは、以前にも来たことがありまして、その時にオカマちゃんがいたのですが、、、


IMG_0882.jpg

ん??居ないのかな??


IMG_0876.jpg

居た~~見るからに、、、黒ってやつが、、、居ましたよ!


IMG_0872.jpg

そして、ここに来たら、マンゴーリキュルでしょう!

フレッシュマンゴをジンで割って、、、口当たり抜群のドリンクです。

このお店のは、ちょっと酸っぱいマンゴを使っているので、男性には良いですね。

でも、気をつけないと足にきますぜ!

興味のある人は、是非!


  1. 2014/05/26(月) 18:10:45|
  2. モアルボアルの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tシャツ売りの少女

さてさて、ダイビングから上がって来まして、

帰り支度です。

P1040247.jpg

このローカルな感じがとても好きなのです。

(自己満足ですが、)


P1040245.jpg

モアル名物のTシャツ売りの少女達、、、

一緒に行った、お客さんファミリー達、、、

捕まってしまったか、それとも自ら交渉かな?

サトルさんもお買い上げ。。。

後で聞いたら、私より高く買っていた、、、(笑)


P1040244.jpg

だって、私は、お得意様なんだから、、、

顔なじみなんです。。。

でも、いつもより、高かったです。。。

(シーズンオフだから、高いんだって、、、)


P1040243.jpg

そして、そしてお楽しみのランチです。

ネルソンダイブショップの隣りにあるレストラン、、、

宿泊もやっています。


P1040242.jpg

で、頼んだのが、大好物のボロネーゼ、、、

それと、大好物のSMBピルセン。。。


P1040241.jpg

あと、あと、コーンスープも。。。

大変、美味しく頂きました。


P1040250.jpg

帰り道もスイスイでしたが、

お疲れのサトルさん、運転ご苦労様でした。

なんとか寝ないように、頑張りました。(笑)


P1040252.jpg

帰り道のカルカルの町で、

私の嫌いなCHICHARONのお店です。

(豚の皮を油で揚げたもの)

Pナはみんな好きですね。。。

私は油っぽいので、苦手です。。。

さてさて、無事に帰って来ましたが、この後はどちらへ、、、

まだまだ、寝れないのです。。。(笑)

つづく


最近は、物凄く忙しくて、、、

記事、短めで、、、

決して引張っている訳ではありません。<(_ _)>



あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2012/02/09(木) 23:05:11|
  2. モアルボアルの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

魅惑のウミガメちゃん。。。

さてさて、今年一発目のダイビングは、モアルボアルから。

う~ん、なんて贅沢な、、、


P1040235.jpg

とても、のんびりとした、田舎町なのです。

天気も良くて、とても暑い、、、

日本が真冬だということを、忘れてしまいます。


P1040238.jpg

新しくなった?、ネルソンボート。。。

出航です。

見えるのは、以前宿泊した、カバナホテル、、、

(過去記事:http://nakanama.blog42.fc2.com/blog-entry-506.html

残念ながら、今回は日帰りです。。。


P1040240.jpg

今回1本目のポイントは、ペスカドール島

珊瑚がとてもきれいな所で、鰯の大群や、時には、鮫まで見れる場所。


P1030034.jpg

やっぱり、気持ちが良いですね~、

でわでわ、行きましょうかね。。。

(久しぶりだから、ゆっくりね!)


P1030039.jpg

はいはい、みんなで、楽しく、、、行きましょうね。

はぐれちゃ、ダメですよ、、、


P1030047_20120205144734.jpg

やっぱ、熱帯魚は癒しだね、、、

珊瑚もきれいだ。


P1030058_20120205144914.jpg

マクタン沖も良いですが、ここはとても魅力的なところです。


P1030033.jpg

(沖から見た、モアルの町)

そんでもって、2本目は、カメポイントへ、


P1030077_20120205145751.jpg

はい、いました。

ここは、ほぼ100%ウミガメに出会えます。

それも、みんな、でかいやつ。。。


P1030091.jpg

こんな近くで見れちゃいます。

でも、フィリピン人に聞くと、

ウミガメって、美味しいらしい、、、

マクタンにカメがいないのは、みんな獲って、食ちゃったのだろうって、、、

ここのショップのシステムは、1ダイブずつ、港に帰ります、

そして、2本目に行きたい人はそのまま、

帰る人は、1ダイブでお帰りになるシステムです。

お客さんがあれば、3本目も行きますが、

私たちは、日帰りなので、2本で終了致しました。

さあ、ランチを食べに行きましょうかね。。。

(これも、楽しみの一つなのです。)



あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2012/02/06(月) 22:38:36|
  2. モアルボアルの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セブ島”モアルボアル”の旅 やばい!トイレがない

ビーチから駐車場に戻る途中、何処からか大音量が・・・


P1020970.jpg

カラオケマシンでした!

これって、カラオケBOX?


P1020971.jpg

お兄さんが一人で熱唱していました。

それにしても、フィリピンのカラオケって、物凄い大音量ですね♪


P1020972.jpg

ここにも、お土産屋さんがありまして、

一人の日本人??

もしかして、ラプラプさん?


P1020975.jpg

なんとプールバーまでありました。

すげ~な。。。


P1020972-1.jpg

モアルボアルのバタバタ?でしょうか、

ちょっと、かっこいいですね!


P1020973.jpg

サイドシートもしっかりしていて、

これなら結構乗れますね。


P1020974.jpg

マクタンには、ないタイプですね。

こうゆう乗り物は、その土地土地にあった形にするのでしょうね!


P1020976.jpg

2日間のモアルボアル滞在でしたが、

これから、マクタンまで帰らなくてはなりません。

長い道のりなので、トイレにも行きたくなりますが、

当然公衆トイレなどはなく、

小便なら、都合の良い所で車を止めてしちゃいますが(笑)

運悪く、お腹がゴロゴロしてきちゃいまして。。。(汗)


P1020979.jpg

とりあえず、カルカルの町まで我慢できました。

ポケットティッシュを握り締めて、

ジョリビーの2階に走り込みました(大汗)


P1020982.jpg

ここのジョリビーのトイレには、紙が置いてありました。

ただ、便座はなかったですが、水洗でちゃんと流れてくれました(笑)

なんだか、途中からトイレネタになってしまいましたが、

日本の綺麗なトイレに慣れていると、

フィリピンのトイレって結構大変ですよね!!

普通にホテルとか、レストランのトイレは問題ないのですが、

ちょっと、違う所に行くと、男性はまだしも、女性はちょと大変かもしれませんネ!



 ↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2011/02/05(土) 18:06:14|
  2. モアルボアルの旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

