フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのフィリピンパブ

本日最終日です。

夕方、おば様達のいるシャングリラにお迎えに行きました。


P1040103.jpg

ビーチでパーティーがあるのでしょうか、

お金持ちがいるもんですね。。。


P1040113_20120121211739.jpg

さて、最後の夜はやっぱりNAOKIさんに会いたいと、

神楽にやってきました。

なんと、NAOKIさん、次回セブに来た時には、、、

一緒に、ダイビング付き合いますと、、、お約束。。。

こりゃあ、もう一回連れて来なければ。。。


P1040114.jpg

そして、そして、オババ達に一生のお願いをしたサトルさん、、、

約束通りやってきました。


P1040115.jpg

オババとPナ、、、凄い絵図らです、、、

オババ1  『このお店はフィリピン人ばかりなのね、』

NAOKIさん 『えっ、だってここはフィリピンですから。。。』

オババ1  『あっ、そうだったわね、、、ギャハハハー』

サトルさん 『有難うございます、本当に来てくれたのですね。』

オババ3  『これって、あんたのお店なの?』

サトルさん 『ええ、、まあ、、、』

オババ3  『あんた、やりてなのねー』

サトルさん 『そんなこと、、、ないです、、、』

NAOKIさん 『カラオケもありますから、どうですか?』

オババ2  『あら、いいわね。。。』


P1040120.jpg

始まりました、オババ達のカラオケ大会です。

しかもNAOKIさんの、サポート付きです。


P1040122.jpg

もうステージ独占状態です。


P1040126.jpg

ケンさんまで、オババの餌食に、、、


P1040139.jpg

オババパワーに押されて、ビクトルまで、、、

それにしても、ビクトルの歌声、、、初めて聞きました。。。


P1040145.jpg

最後にみんなで、記念撮影。。。

『こんな楽しい旅行は初めてよ』と、

大変喜んで頂きました。。。

お世話になった皆様、本当に有難うございました。

おば様一同


P1040152.jpg

で、やっぱり最後は、おとこ会。。。

ですよね。。。(^^)v


そうそう、旦那さんに嘘ついてきたおば様ですが、

また旅行に行きたいと、旦那さんに言うと、、、

『俺を、あんまり、なめるなよ。。。』って、言われたそうです。

当分は、大人しくしているそうですが、、、無理だろうな~。。。


これにて、おば様旅行記は終了です。

最後までお付き合い、有難うございました。

次回からは、'12年旅行記を始めます。




あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2012/01/21(土) 22:31:20|
  2. `11年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

シャングリラのレストランで、失態。。。

’12年旅行記は、おば様旅行記の後に書きます。<(_ _)>

今回の行動はセブ島ダイバーの子育て奮闘記

おやじの南国生活 で紹介されているので、

忘れた頃に書こうかな。。。


では、おば様ツアーの続きです。

セブ市内観光の帰りですが、

マクタンにも観光地はあります。

マクタンシュライン
Mactan shrine, Lapu-lapu City, Philippines

P1040025.jpg
マゼラン記念碑

P1040028.jpg
フィリピンの英雄ラプラプ王石碑

マゼランの侵略行為に立ち向かったマクタン島領主ラプラプの像です。
マクタン島の戦いでマゼラン軍を破った上、マゼランを討ち取った
フィリピンでは民族の誇りを守った国民的英雄とされている。


P1040029.jpg

公園のような感じにもなっていて、こんな花や、


P1040031.jpg

こんな南国の花が咲いています。


P1040035.jpg

で、こんなお土産屋さんもあります。

外人さんが居ると、より観光地ぽいでしょ。。。

ここでは、オババ得意の値切り炸裂でした、、、

10ペソとか20ペソなんですけどね、、、(笑)

さて、夜はホテルのレストランでも行きましょうかと、

P1040043.jpg

コウリーコーブ

ここは海沿いにあるバーとレストランです。

とても雰囲気が良いのです。


P1040044.jpg

ひとつ難点を言いますと、部屋からちょっと遠いのです。


P1040046.jpg

夜の庭を楽しみながら、やっとこ着きました。


P1040048.jpg

しかし、混んでる、、、

店員さん 『今、準備しますので少しお待ちください』
(多分、こんな感じだとおもいます)

そして、待っている間にメニューを渡されました。

が、、、いや~全然わからん~~

勿論、英語のメニューなんですが、

英語が分からないのではなく、メニューが分からないのです。
(多分、日本語で書いてあっても分からんです。)

こんなの、一つ一つ聞かないと分からんぞ、、、(大汗)

おそらく、前菜、メイン、魚、肉、等な感じなのでしょうが、、、

 私   『ケンさん、分かります?』

ケンさん 『いやぁ、さすがに分からんですね。。。』

オババ  『あんた、分かんない所に連れてきたの・・・』

 私    『・・・場違いでした。。。』

ケンさん 『今の内に出ちゃいましょうか?外にいい所ありますよ』

 私    『そ、そうしましょう。。。』
(まだ、席にも着いてなくて良かった)

と、言うことで、こっそりお店から逃げてきました。

なんとも、情けないお話で。。。


あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2012/01/10(火) 23:12:31|
  2. `11年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モデル撮影


定番の市内観光です。

おば様達は、ちょっと飽きてきたか?
(あんた達の為に来ているのに、、、)


P1040007.jpg

サンペドロ要塞

ここは、30ペソの入場料がかかります。

あと、駐車場代も15ペソかかります。

過去記事http://nakanama.blog42.fc2.com/blog-entry-625.html

P1040011.jpg

私は何度も来ていますので、写真もいらないと思っていたら、

ナイスな被写体が目の前に、、、


P1040013.jpg

こっち向かないかな?

Pナなら喜んで、撮らせてくれるのですが、

この人達は、なんか話しかけづらい、、、

(ほんま物と話す程の英語力もないし、、、)


P1040017.jpg

からだも、でかいな~。。。

ハンバーガーばっか、食ってんのかな?


P1040019.jpg

決して、つけ回している訳ではないですよ。。。

たまたま、順路が一緒なだけですからね。。。(^^ゞ


P1040022.jpg

中庭に下りますと、一人のPナが、、、
(一人でなにやってるのかな?)


P1040021.jpg

誰かと待ち合わせかな?

色白のPナですね、、、

んっ、後ろに誰か隠れている?

ストーカーか?


P1040023.jpg

彼氏か??と思ったら、

何かの撮影でした。。。

モデルのPナさん、みたいです。


P1040024.jpg

このモデルさん、腕が物凄く、ごっつくないですか?

オカマじゃないよね?

結局、お姉さん達のおかげ?で、景色も撮影出来ちゃいました。。。

こうゆう紹介のしかたも、あり、かな?
(景色だけじゃ、つまらないですからね。)

。。。つづく


と、言うことで続きは年明けになります。

今年1年、ご訪問頂きまして、誠に有難うございました。

来年はみなさまにとって、良い1年になりますように、

心よりお祈り申し上げます。

nakanama


あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2011/12/30(金) 17:26:41|
  2. `11年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

世界の車窓から、、、

みなさん、こんばんは。

世界の車窓から、、、のお時間です。。。

さて、本日はセブ島の観光地を紹介します。

タ、ラララ~ララ、ラ~ラ♪♪
(番組風に、、、)


P1030981.jpg

サンペドロに行く途中に、

運転手さんに、お願い致しまして、

カルボンマーケットに寄ってもらいました。

(おばば同伴なので、勿論車窓から、、、)


P1030984.jpg

いいね、いいね、これぞ、ダウンタウン、、、

さっきまで、デパートにいたおば様達は、口が半開きです。。。

(せっかく、フィリピンのイメージが良くなってきた所だったのに、)


P1030985.jpg

オババ1 『ここは、何なの?』

わたし  『市場です、庶民の台所かな、、、』

オババ2 『いや~なんか昔を思い出すわ~』

わたし  『ほう、そうですか、、、』

(なんか、懐かしがっています。)


P1030989.jpg

オババ3 『ここって、観光地なの?』

わたし  『一応、ガイドブックとかにも載っていますが、』

オババ3 『セブって凄いところね~』

わたし  『みんなからは、車から降りるなと言われています。』


P1030990.jpg

オババ1 『運ちゃん、もう少しゆっくり走ってよ、、、』

ドライバー『・・・』

(全く日本語が分かりませんよ!)


P1030994.jpg

オババ2 『あっ、さっきバナナの横で、おばさんが寝てたわよ!』

オババ1 『そんなバナナ・・・』

(つまらね~、、、オババギャグ?)

わたし  『セブでは、おばさんも売っているのですよ、』

オババ1 『うそよー』

わたし  『日本人のおばさんは、高く売れますよ、、、』

(誰が買うか、、、)

オババ2 『あんた、買って貰えば?』

オババ1 『私は高いわよ・・・ウフ』

わたし  『・・・オエ』


P1030999.jpg

野菜や、果物ならいいが、肉や魚はいただけませんね。

(常温で置いてある、、、)

よく、ガイドブックやブログなどで、マンゴや、バナナの写真を

いかにも『南国の市場』みたいに撮ってますが、

(近景で撮ると、いい感じに見える?)

遠景でみるとこんな感じです。

天気が悪いので、出店が少ないかな??


P1040002.jpg

さすがのおば様達も、ここでは得意の値切りは出ませんでした。

店の裏とか、行ってみたいとも思いますが、

私一人では、勇気がありませんでした。。。

確かに、値段は安いのかもしれませんが、

私達は、アマチュア旅行者なので、買うものはありませんし、

車から見学するだけで、十分でした。。。


P1040006.jpg

世界の車窓から、、、(カルボンマーケットへ行く)でした。。。

また、お会いしましょう。。。



あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2011/12/27(火) 21:50:19|
  2. `11年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ロウソクに願いを込めて、、、


セブ島初めてのおば様達、

やはり、市内観光は外せませんでした。
(天気は悪いが過ごしやすく、観光日和?)

P1030931 -

道教寺院
詳しくは過去記事で、
http://nakanama.blog42.fc2.com/blog-entry-617.html

ここは階段が続くので、上の入り口で降ろしてもらいました。

(待ち合わせは下の正面門)

あとは、階段を下りるだけです。


P1030964--.jpg

マゼラン・クロス
詳しくは過去記事で、
http://nakanama.blog42.fc2.com/blog-entry-624.html

P1030965.jpg

平日で、しかも雨なので、人が少なかったです。


P1030970.jpg

サント・ニーニョ教会

P1030971.jpg

やはり人が少ないですね。


P1030975.jpg

前回来た時は、日曜日でミサをしていたので、物凄い人でしたが、

今日は空いてるね。


P1030977.jpg

好奇心旺盛なおば様達は、早速ローソクに食いついた、
(誰にでも話しかけるオバタリアン)

オババ3 『ねえ、あんた、これ何?』
(日本語分からないと思いますが、)

お姉さん 『ココニ、オカネヲイレテ クダサイ』
(勿論英語で答えています。)

オババ3 『えっ、何?お金入れるの?いくら?』
(おっ、通じたか?)

私がポケットにあった、コインを出すと、

お姉さん 『コレデ ダイジョウブ デス』

とコインの入れ方から、ロウソクの置き方など親切に教えてくれました。

(おばばのおかげ?で、綺麗なPナとお話が出来ました。)

P1030978.jpg

ロウソクを置く前から願いが叶った??

更なる出会いを求めて。。。

・・・つづく



あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2011/12/25(日) 19:42:17|
  2. `11年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

