フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

初めて尽くし!?


アロナビーチの朝です。

良い天気で気持が良いっす。。。


P1060069.jpg

昨夜は早く寝てしまったので、体調万全!

(何もやることが無かっただけですが・・・)


P1060096.jpg

う~ん、、、外国に居るみたいでしょう(爆)

朝も早くから、スイミング!?

うちらは、ダイビングなのだ、、、


P1060104.jpg

短い滞在でしたが、アロナビーチともお別れ、、、

次回は、何時行けるかな??

来年かな?それとも、再来年かな??


P1060109.jpg

さてさて、本日も、バリカサグ


P5031114.jpg

すぐに、ギンガメアジの群に遭遇です。


P5031124.jpg

うお~、、、周りだしたよ~

これが噂のギンガメ トルネードか!?

トルネードを見るのは、初めてです。


P5031131.jpg

ギンガメは、沢山見られましたが、バラクーダの群には遭遇出来ませんでした。。。

こればっかりは、タイミングと運ですからね、、、涙


P5031151.jpg

しか~し、、、こんな可愛いゲストに遭遇しちゃいました。。。

トウアカクマノミ

わたし、初めて見ました。。。超ウレピー!(^^)!


P1060115.jpg

さて、これからマクタンまで帰るのですが、、、

またまた、幻の島、、、発見!!


P1060120.jpg

ってか、満潮で水没しちゃってるよ、、、

へ~、、、こんなになっちゃうんだ~


P1060125.jpg

でも、水没してるところは、これまた、初めてみました。。。

だから、幻の島って、言われているのね!


P1060133.jpg

そしてそして、日が高いうちに、マクタンまで帰って来れました。

1泊2日の弾丸ダイブツアーでしたが、、、

お天気も良く、大満足のツアーでした。

でも、やっぱり、もうちょっとのんびりと、したかったかな?

次は、2泊がいいかな!?

次こそは、、、勿論、、、お姉ちゃんと、、、(爆)


それでは、また(^^ゞ



あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2013/06/23(日) 14:38:54|
  2. ボホール バリカサグ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はっきり言って、今一なんです。。。

最近、ブログの更新が遅くなってきました。

決して、次回の渡セブまで引張ろうって、魂胆ではありませんので、、、(^_^;)


さて、アロナビーチのつづきなのですが、、、


P1060021.jpg

勿論、おっさんだって、腹は減るわけで、、、

そりゃあ、リゾートに行ったんだから、、、雰囲気は味わいたいわな!!

だって、海岸線が、全部レストランになっちゃってんだもん。。。


P1060027.jpg

そんじゃあ、どこで飯を食うのよ??

冷奴に枝豆なんか無いからね!!


P1060036.jpg

あら、ちょっと、いい感じじゃ~ないの?

でも、前回イタ飯で、失敗してるからな~、、、


P1060042.jpg

かと言って、隣りの店はプラスチックの椅子だし、

あれじゃ、感じわるいよね、、、


P1060033.jpg

でも、このお店のテーブルは、ランプの灯りだけだじょ、、、

これなら、汚いおっさん お兄様方の顔が良く見えなくてよいかも!、、、爆

お互い様か、、、(^^ゞ


P1060043.jpg

サンミゲルビールのアップル

私、初体験でした、、、

飲んだ感想は、、、

ぎゃははは、、、思いっきり、リンゴジュースじゃ、、、

あっ、そうそう、昔あった、アップルタイザーってやつだ!

知ってる人は、少ないかな!?

でも、飲みやすくて、美味しいです。。。


P1060045.jpg

さて、肝心のお料理ですが、、、

かなり、時間が経って出てきました、、、

カルボナーラ

う~ん、、、今一、、、(^_^;)


P1060047.jpg

ボロネーゼ

私が知ってる、ボロネーゼとは、違うな~、、、

それとも、注文間違えたかな??


P1060046.jpg

トマトペンネ だったかな?
(名前忘れた<(_ _)>)

ボロネーゼと、同じソースじゃねーか!


P1060048.jpg

そして、極めつけは、pizza ピザ! ぴざ!足の関節はひざ!

こりゃ酷い、、、日本の冷凍の方が、旨いぞ!


う~ん、、、前回もそうだったが、やっぱ、ダメなのかな?

雰囲気だけ、良くてもね、、、


さ~て、この後、どうすんべ?

KTVなんか、ないよね!?

まあ、折角、いい雰囲気なので、波の音を聞きながら、カクテルでも飲みますかね!(^_-)


それでは、また(^^ゞ




あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2013/06/15(土) 20:42:36|
  2. ボホール バリカサグ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Lost Horizon Resort(アロナのホテルだよん♪)

今回、アロナビーチで、宿泊したホテルを紹介です。

P1060016.jpg
Lost Horizon Resort
SK15160.jpg
P1060065.jpg

なかなか、リゾートちっくでしょう!!

前回、宿泊したホテルとは、えらい違いですよ!

(前回は、カビ臭かったからね、、、)


IMG_0159.jpg

小さいですが、プールもありますよ。。。


IMG_0160.jpg

今回、私が泊ったお部屋、、、

プールの目の前でしたが、、、


P1060064.jpg

一人では、広すぎるベッド、、、

しかも、夜は寂しい、、、

NHKも見れません、、、

こりゃあ、参ったな~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


P1060062.jpg

でもって、夜は、良い感じなのですよ、、、

おっさん、だけでは、悲し~い!! (ToT)/~~~


P1060082.jpg

そして、230ペソの朝食ですが、、、

(朝食は別料金です!)

一見、普通のアメリカンブレックファーストですが、、、

色々と、聞いてくるのですよ、、、

(勿論、、、英語で、、、)

まずは、

タマゴ料理は何にしますか?  scrambled egg or fried eggs?

fried eggs で!

焼き方は?  sunny-side up or turn over?

sunny-side up で!

付け合せは?  bacon or ham or cornedbeef?

ham で!

飲み物は?

hot coffee で!

等々、全員に聞くもんで、、、まあ~大変でした、、、(爆)


P1060080.jpg

そんな、ボホールおやじツアーズのみなさんです。。。

(濃い~~ネ!!)

でも、とても楽しい旅行でした。。。(^^)v


つづく




あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2013/06/10(月) 22:27:10|
  2. ボホール バリカサグ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アロナビーチだぜ♪

バリカサグの2本目です。

(本日3本目)

ここに来たら、やはりバラクーダ、、、

でもね、そう簡単には現れないのよ・・・トホホ


P5021038.jpg

しかし、そんなオイラを癒してくれるのが、ウミガメちゃん、、、

近づいても逃げないのよ!


P5021044.jpg

お~い、何処いくねん。。。

捕って食ったりしないから~~

カメにまで逃げられてしまった。。。涙


P5021034.jpg

やっぱし、小魚狙いかな、、、

オイラの人生みたい。。。爆


P5021058.jpg

ウミウチワ

ちょっと濁っているので、離れてストロボ焚くとゴーストが写っちゃうんだよね、、、

かといって、近づきすぎると、全体が入らないし、、、

と言うことで、ワイドレンズ付けて撮ってみた、、、

う~ん、、、今一だなーーーー(^_^;)


P5021074.jpg

今日はこの辺で、我慢しときましょう。

お楽しみは、また明日と言うことで、、、


P1060013.jpg

さてさて、本日の宿探しっす、、、

ここまで来たらね~、、、やっぱね~、、、

行くでしょう。。。

いつ行くの?

今、でしょう~

(もう古いか??)


P1060020.jpg

アロナビーチ上陸

来たね~♪

やっぱ、いいよね~♪

このサラサラな砂が、違うよね~♪

なんだ、この開放感は、、、


P1060015.jpg

このローカルな感じが、いいよね~、、、

くっそ~、、、しっかっし、、、ここは、、、お姉ちゃんと来る所だよ~、、、

おっさんだけで、来てるやつなんか、、、何処にもおらんぞ! 大泣


P1060019.jpg

しかし、、、お姉ちゃんだけで、来てる奴は、おるがな~

わたしゃ、カメラを持っている色白の娘がよいの~

でも、何語で声かければいいのだろか??

안녕하세요 かな?

いかん、いかん、その前に宿探さねば、、、

早くしないと、暗くなってしまうよ。。。


また後でね!!


つづく





あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2013/06/07(金) 21:59:13|
  2. ボホール バリカサグ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2年ぶりのバリカサグ

そうそう、思い起こせば、今から2年前の5月、、、

初めてのバリカサグツアー、、、当時はボートも小さく、、、

滝のようなスコールにやられたり、、、泣きそうになることも、、、

しか~し、、、今回はゲストも沢山、、、ボートも快適。。。


P1050993.jpg

あっと言う間に、タビグララン、、、

その先が、アロナビーチのあるパングラオ島です。


P1060001.jpg

パングラオ島のリゾート

でも、有名なのは、アロナビーチリゾート

今回も、アロナビーチに宿泊予定、、、(^^)v

でも、予約はしていません、、、

何とかなるでしょう!!


P1060006.jpg

でもって、見えてきました。。。

カビラオ島を出てから、2時間、、、

今回は、もの凄く、近く感じています。


P1060008.jpg

バリカサグ ダイブ リゾート

何もなくて、静かなリゾートです。

木陰に寝そべって、読書なんかどうでしょうか?

あたしゃあ、、、無~理(^_^;)


P5020989.jpg

では、記念すべき1本目

いきなり海カメちゃんのご挨拶。。。


P5021006.jpg

そしてそして、、、

でた~、、、ギンガメ団子?


P5021014.jpg

なになに、、、俺を撮れってか!!

ハイハイ、、チーズ!

それにしても、こんなに浅場に群れているのね。。。


P5021016.jpg

すげ~な、、、

次から次へと、、、集まってくるよ!

しかも、近づいても逃げないし、、、

さすが、バリカサグだな。。。


P5021023.jpg

手を伸ばせば、届きそうな距離です。

う~ん、、、凄いの一言。。。

あとは、バラクーダだな!


つづく。。。





あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2013/06/05(水) 21:41:01|
  2. ボホール バリカサグ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: