フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

セブの携帯 SMART LTE

こんばんは

今日はセブの携帯で LTE について 紹介します。

セブ リピーターさんなら まず持ってるだろう 現地SIMの携帯電話

私も、持っていましたが 殆どが 通話か TXT 

後は WI-FI 繋げてインターネット ってかんじでしょうか?

折角のスマートフォン 通話だけじゃ勿体無いので、携帯で出来るLTEを試してみました。

最近ではポケットWI-FIを使っている人も多く、中々感度が良かったので、

それならば、携帯でやったって いいんじゃないの?


DSCF5246.jpg

まずは LTE対応のSIMカードを 購入

NANO SIM なら i Phone にも対応します。


DSCF5247.jpg

NANO SIM を購入しても、型抜きになっているので、すべてのSIMサイズに対応しますね。

今回は、NTTドコモの GALAXY Note3 を SIMフリーにして チャレンジ します。


3550.jpg

まずは、設定画面からその他のネットワーク へ


3549.jpg

次に モバイルネットワーク へ


3548.jpg

モバイルデータ と データローミング にチェックを入れます。

そして APN へ


3551.jpg

+で新規追加


3547.jpg

名前と APN のところに smartlte と入力


3548.jpg

この画面に戻って ネットワークモード へ


3546.jpg

LTE/3G にチェックを入れて 完了です。


shimada-13-2.jpg

設定が終わったら プリペイドを購入し ロードを行いましょう。

今回 7日間の設定なので、最低でも 300P のロード入れます。

(・1日定額 50ペソ  ・7日定額 299ペソ  ・30日定額 995ペソ)

あとは、TXTで

宛先 : 2200

内容 : LTE 299

を入力して 送信します。


すると、すぐに TXT が帰ってきますので、そしたら設定完了で、すぐに LTE ランプが点灯 致しました。

さて、問題の 使用感ですが、 すごく良いですね。。。

セブシティーはもちろん、マクタンでも ばっちり LTEを掴みます。

しかも 海の上でも LINE ビデオコール も出来ちゃいます。

ホテルの WI-FI なんかより 全然良いですね!

ただ、建物の中だと、繋がりが悪い 所もありますね。

こんだけ繋がって、7日間 299P は 良いんじゃないでしょうか!

みなさんも 是非 お試しあれ !

それでは また。。。
  1. 2015/08/25(火) 00:11:28|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どえむDoem!?

う~ん、、、

困った、、、

セブネタが、、、ない、、、

日頃のくだらないネタならいくらでも、あるのだが、、、

タイトル変えようかな・・・

『セブに嵌った青年のブログ』なんて、どう?!


まあ、そんなことはどうでもよいですね。(爆)


さて、先日セブ島より来日された、VKKケンジさん、

PB030198.jpg

VKKダイビング
http://vkkdiving.web.fc2.com/

一緒に千葉駅に行って来ました。

今回もTAKAYAMAさんにお世話になりまして、

病気を克服しましたEBさんの、お見舞いを兼ねまして、、、

PB030199.jpg

(本当に元気そうで、良かったです。)

MOさんも来て頂き、みなさんで楽しい夕食会でした。。。

そんなMOさんのオススメのお店があるそうで、、、

(たまの日本なので、Pパブはやめようってことで、)

ケンジさんと3人で行ったお店は、

PB030202.jpg

すなキャバ どえむ
(日本人のお店です。)

S心を擽られるネーミングです(笑)

しかし、時間が早かったようで、

『まだスタッフが揃っていないので、、、』

と言うことで、近くのPパブへ、、、

(結局Pパブ?!)

と思って、街をうろうろと、

だって、しらない土地だし、、、

やっぱ、EB隊長がいないと、分からんね!

しかたなく、その辺のポン引きと交渉しまして、

行ってみました。

(お前、ぼったくんじゃ、ねーぞ!)

調子に乗ってしまい、結局延長しちゃいました~(爆)


さてさて、時間もいい時間になりまして、

早速、どえむへ、、、

入店いたしますと、すてきなスタッフ様が、、、


早速ブログネタにと、カメラを出しますと、

『私、写真撮るの好きなの~』と、、、

『おっ、じゃあ、撮って、撮って、、、』

パシャ、パシャ、、、
(床に寝転がって、なめるように、、、)

PB040210.jpg

いいね、いいね、、、


PB040213.jpg

女の子が撮るから、ガードがあまい?


PB040214.jpg

さすがMOさん、知ってるね~

楽しい、お店でした。。。

EBさ~ん、今度行きましょうネ!


このあと、お約束のラーメンを食べ、ホテルに帰りました。

(寝しなのラーメンって、体に悪いよね。。。笑)


夜の千葉散歩でした。。。



あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2012/11/17(土) 10:24:48|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アド街ック??

今回は下町菊川へ行ってまいりました。

なぜ?そんな所へと、、、


P1050544.jpg

そうそう、神楽のNAOKIさん、来日!
http://cebukagura.web.fc2.com/


P1050543.jpg

勿論、この人達も、

KGさんも横浜から、

『頑張れlaponiaさん』と仰っていました。


P1050551.jpg

NAOKIさんと一緒にセブに行かれるTOMさん。

(変な写真になってすいません<(_ _)>)


P1050546.jpg

勿論、この人も!

VKKケンジさん
http://vkkdiving.web.fc2.com/

東京ラストナイトになっちゃいましたね!


P1050552.jpg

みたかや酒場

なんでも先日のアド街ック天国で紹介されたそうです。


P1050554.jpg

最後にみなさんで、記念撮影!

楽しい時間を有難うございました。<(_ _)>


P1050556.jpg

でもって、NAOKIさんのリクエストにより、二次会はラーメン屋

『日本のラーメンが食いたい!』って、

でも、、、あまり美味しくなかったようです。。。(爆)





あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2012/11/07(水) 19:42:59|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

にゅうー カメラが、キターーー!!

タイトルのとおり、新しいカメラです。

色々と考えましたが、、、

やっぱりこれかな~と


P1050542.jpg

OLYMPUS PEN Lite E-PL3

新しい後継モデルが出ましたので、大分お安くなりました。

やっぱり、いいね~

腹黒なので、ブラックにしましたって、

南国おやじに言われちゃった。。。(ーー;)


P1050541.jpg

当然、ハウジングも買わなくてはならないのですが、

これがまた、カメラより高いのです。。。

マリーンプロダクトの右手グリップ に専用キャップも、、、


次は、ワイドレンズが欲し~いのですが。。。

予算がな~い。。。


暫くは、まじめに働きましょうネ!





あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2012/10/11(木) 22:43:13|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ネタさがし!?

セブネタが無くなってしまった。。。

ので、ちょっと小旅行

ローカルちっくな所に行ってみた、


DSCF2706.jpg

懐かしい~電車でしょう!

何処でしょう??

分かった人には、肩たたき券をプレゼント。。。(ウソウソ)


DSCF2705.jpg

これで分かったかな?


DSCF2704.jpg

神奈川県小田原市早川一丁目

JR 東日本 東海道本線 早川駅(はやかわえき)

ここに用があった訳ではないのですが、

お昼を食べる所を探していたら、この駅に着いてしまったのだ!


DSCF2708.jpg

いざ、目的地へ。。。


DSCF2712.jpg

で、着いたのは無人駅?

それでも、自動改札だったのだ。


DSCF2714.jpg

駅の向こうは海なのですが、

写真じゃ分からんね!


DSCF2713.jpg

これで分かる人、居るかな??


DSCF2710.jpg

神奈川県小田原市根府川

JR 東日本 東海道本線 根府川駅(ねぶかわえき)

超、ローカルな駅にお客さん一人いました。

このお客さんも、駅の写真を撮ってましたねー

ブロガーかな??


DSCF2711.jpg

この辺に別荘でもと思って見に来ましたが、

Pパブも、何もないので、辞めました。

(ウソウソ、本当は仕事で来ました!)


でも、景色は最高でしたね!

これで、温泉でもあればね~


でも、やっぱ、セブがいいかっな!!


ではでは!



あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2012/10/08(月) 15:15:15|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: