フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

悪くないね♪

こんちは!

もうすぐ夏休み。。。かな?

みなさん どんな 予定を組んでいるかな??


そんな夏まで 待てない 私は 久々ぶらさんぽ。。。


IMG_1153.jpg

新しくなった 某 空港へ、、、

近くて いいね!


IMG_1155.jpg

PALも ありますね。。。

しかも 空いてる。。。


IMG_1156.jpg

お店も 沢山 悪くないね~

でも、思っていたより 狭いな。。。




IMG_1157.jpg

PALもあるね!

あれ?   入っちゃった??




IMG_1161.jpg

あれ?   乗っちゃった??




IMG_1165.jpg

これも 悪くないね~  弁当風。。。




IMG_1162.jpg

悪くないね~ (笑)


ぶらさんぽ でした。。。(爆)


それでは、次回 セブより お届け 致します。 (^^ゞ






  1. 2014/08/05(火) 01:08:59|
  2. ぶらさんぽ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Pナの憧れ!Disney

♪夏がく~れば、思い出す~ はるかなセブ~  遠い空♪

こんばんは、江間章子です。。。違うか!<(_ _)>


いやいや、世間は夏休みですね、、、

そして、私ごとですが、、、本日、、、Birthday なんです。

そんな、プレゼントなんて、、、気を使わなくても、、、(^_^;)


さて、茶番はこれぐらいにしまして、、、

もう8月ですが、そろそろセブに行く人も、ちらほらと、、、

噂を耳にしますね~

私はあと9日の我慢ですがね。。。


そんな世間の夏休みに便乗しまして、本日もぶらさんぽ!

渡セブ前の最後の投稿になるかな!?

何処へ行ったかと申しますと、、、



P1060212.jpg

TOKYO DISNEY SEA

そうそう、あのPナちゃん憧れの、Disney です!


P1060228.jpg

東京ディズニーシー スペシャルイベント
「ディズニー・サマーフェスティバル」
2013/7/8(月)~9/2(月)

『なるイベントをやってるよ~!』 って誘われちゃったもんで、、、

でも、夏休みじゃん、、、

混んでるよ、、、

この間、ケンジさん泣いてたよ、、、

ぶつぶつ、、、


P1060232.jpg

でもでも、行ってみたら、、、

そんなに混んでないじゃん。。。


P1060234.jpg

なんで?なんで?

みんな、ランドの方に行っちゃってるんだね!


P1060244.jpg

しかし、このショウタイム、、、

まじで、水ぶっかけられるよ。。。


P1060224.jpg

でもでも、すげ~盛り上がってるよ~

うお~~~、、、楽しい~~~じゃん。。。


P1060248.jpg

周りは、ホースとバケツで、びっしゃびしゃ、、、

それでも、みんな喜んでいるよ~、、、

びしゃびしゃになる為に、みんな2時間前から並んでいるからね、、、

すごいよね~。。。

おいらは、柱の陰に隠れてたけどね!



P1060281_20130730092013.jpg

そして、夜は幻想的に、、、


P1060287.jpg

夜のショータイム


P1060300.jpg

ちゃんと、ストーリーも出来ていて、


P1060304.jpg

最後は、どっか~ん、、、と派手に、、、


P1060314.jpg

そんな真夏のディズニーリゾート、如何でしょうか?

午後5時以降にどちらかのパークに入園可能なパスポート

「夏5パスポート」を、夏期限定で販売しているそうです。


P1060329.jpg

さあ、いっしょに!

東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー

是非、行かれてみては!

因みに、入園料は6200円です。

そうそう、公式スポンサー企業に知り合いがいれば、スポンサーチケットなるものがあるよ!

割引で、4620円(多分)で購入できます。。。参考までに。。。


それでは、また、お会い出来る日まで(^^ゞ


次回はセブ島からかな!?




あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。


  1. 2013/08/02(金) 00:08:32|
  2. ぶらさんぽ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ネタがないので、ぶらさんぽ♪

こんばんは。

セブネタがないもんで、、、

とは言え、あまり放置すると、変な広告が出てくるので、、、

無理やり、ぶら散歩してきました。


IMG_0227.jpg

早朝の新横浜でやんす、、、

夏休みってことで、、、大混雑、、、

でもでも、私はこだま号なので、、、それほどでもなかったです。。。


IMG_0237.jpg

で、何処行ったかって言うと、、、

三島駅なんです。

三島には、ダイバーのHさんが迎えに来てくれてまして、、、

名古屋からのツバサさんも合流です。


P1060201.jpg

でもって、ダイバーが3人揃ったら、、、勿論ダイビングでしょう!!

田子にある、とあるダイビングショップなんですが、、、

看板は、電気屋さん!?

何でも、田子では老舗のショップしかダイビングショップを名乗れないそうな!?

新参者は、違う看板で営業しているそうです。。。


IMG_0230.jpg

でもって、折角なので、夜もぶら散歩、、、

しか~し、、、伊東まで、繰出したのですが、、、街は、死んでいますネ。。。

仕方なく、場末のPパブに行きましたが、、、涙。。。


IMG_0233.jpg

さて、折角、三島まで来たので、、、

三島と言えば、鰻でしょう!

三島でうなぎと言えば、、、うなよしでしょう!
http://www.unayoshi.co.jp/index.html


IMG_0235.jpg

さすが、人気店、、、

40分位、並んだかな!?

私は20年ぶりに来ましたが、お店の雰囲気が変わってましたね。。。


IMG_0234.jpg

うなぎ丼(並)2950円

値段もそこそこですが、、、

でも、旨いネ!

やっぱ、スーパーのやつとは違いますね。

(当たり前ですが・・・)


でも、20年前に来た時は、二段重ねの特上頼んだんだよね、、、

今は、予約じゃないと、食べられないそうです。



さて、次は何処に行こうかな??

それでは、また!



あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。





  1. 2013/07/28(日) 17:26:15|
  2. ぶらさんぽ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜で、ピルセン

本日は、旅行記をお休みしまして、

久々、ぶら散歩♪

セブ友、ハネさんと横浜は、伊勢佐木町のとあるお店へ、、、


IMG_0193.jpg

以前より目を付けていたと言うハネさん、、、

『横浜にフィリピン料理屋があるんだよ!』と、


IMG_0194.jpg

フィリピンレストラン
NIPA HUT

地元人でも中々、知らない場所にありました。


IMG_0195.jpg

怪しい雑居ビルの3階にありました。

(しかし、本当に営業しているのか??)


IMG_0198.jpg

レストランと言うより、昔のスナックって感じのお店でした。

なので、カラオケもあります!


IMG_0196.jpg

まずは、サンミゲル ピルセンで乾杯♪

でも、1本500円 (高け~)

セブの何倍?

レッドホースもありましたよ!


IMG_0199.jpg

シシグ(Sisig) (1500円)

豚のほほ肉にレバーなどと、野菜を炒めた鉄板料理です。

セブでは、大好物の料理なのですが、、、

ちょっと、日本風にアレンジしちゃっていますね。。。


IMG_0200.jpg

パンシットカントン(PANCIT CANTON) (1500円)

フィリピン風焼きそばですね、

これも、日本の焼きそばに、アジアンチックな調味料を足した感じです。


IMG_0201.jpg

パンパンガ出身のママさん、

フィリピン人にしては、恥ずかしがり屋で、写真は苦手だとか!

遅い時間だと、若いPナちゃんがいるとか、いないとか!?


しっかし、良くこんな場所の店を見つけたよね、、、

流石、横浜の帝王ハネさん。。。


次回は、Pナちゃん誘って、逝こうネ(^^)v




あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。




  1. 2013/06/17(月) 23:39:08|
  2. ぶらさんぽ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Welcome to 横浜!そして、、、噂のIちゃんも、、、

街の灯りが、とてもきれいね♪
ヨコハマ~ ブルーライト・ヨコ~ハマ~♪

こんばんは、ブルーライト・nakanamaです。

今夜は、旅行記をお休み致しまして、横浜ぶら散歩をお送り致します。

先日、フィリピンはセブ島より、、、KJさんファミリーが来日致しまして、、、

目的は勿論、、、あの有名な、、、ネズミランド、、、なのです。。。

ならば、途中1日位会いましょうな、ってことで、、、

お迎えに行ってまいりました。。。


P5251268.jpg

おっ~、、、ケンリ~、、、よく来たな!!

おいおい、、、おいちゃんのこと、、、忘れたか?


P5261315.jpg

同じ、横浜在住のKSさんが車で迎えに来てくれましたので、

一緒に、便乗させて頂きました(^^ゞ

で、向った先は、ご存知、、、横浜中華街、、、


P5251276.jpg

私も、超~久振りだったので、、、

街の変わり様に、ビックリっす!

(こんなの、いつ出来たんだ??)


P5251277.jpg

でも、昔から変わらないのは、人の多さです。。。

最近、地方からの直通電車が出来たとか?

その影響か?物凄い人でした。


P5251288.jpg

いっぱい、ご馳走になっちゃいました。。。

KSさん、有難うございました。<(_ _)>


P5261307.jpg

そして、ホテルにチェックインした、KJさんファミリー、、、

山下公園も、ぶら散歩。。。

天気が良くて、気持いいっすね!


P5261310.jpg

ドラゴンボートレース大会が行われていました、、、

『汚い海だな~』って言ったら、、、

『マニラ湾より、綺麗だよ!』だって。。。

そう~なの~~、、、


P5251293.jpg

で、夜は勿論、、、神奈川悪友会です。

大和から、悪友会会長のS様夫婦

川崎から、OG様

相模原から、レイヤさんのお友達夫婦

そして、横浜からは、ハネ様


P5251289.jpg

そしてそして、何と、、、千葉から、、、マツ様と、 噂のIちゃん が殴りこみに、、、爆
(本人の了解を得たので、本当に載せちゃいました~)

わざわざ、遠いところまで、有難うございました。

またのお越しを、お待ちしております。<(_ _)>

近いうちに、仕返しに行きますからね~。。。(*^^)v




あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。






  1. 2013/05/27(月) 22:53:22|
  2. ぶらさんぽ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: