フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

これが、メインなんです!

今回の台風30号により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された方々のお見舞いを申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お久しぶりの更新ですね?

おばば旅行記つづきです。

さて、ダイビングからホテルに戻り、部屋でシャワーを浴びるも、、、

ちっとも、お湯が出ないじゃんか。。。

私は、少しくらい冷たくても、じぇんじぇん平気ですが、

70過ぎのオババ様にはちと酷だったので、テクニシャンを呼んできました。。。

ところが、テクニシャンが廻すと、ちゃんとお湯が出るんっすよ!

何でも、レバーの位置に問題があるようなのだが・・・

オババ様がやっても、駄目なんすね、、、

高級ホテルはシャワーも特別なのか!!


さて、オババ様の一番の目的、エステのお時間がやって参りました。

事前に予約をしていたので、ホテルまでお迎えが来てくれました。


P1060537.jpg

CEBU PRANA SPA に行って来ました。

ちょっと、分り難い場所ですが、インペリアルから車で5分位にあるので、とても近いんです。

以前にも来たことがあるオババ様、、、

スタッフにお土産まで持ってきてやがった。。。(爆)

(オババも立派なP嵌り族か!?)


P1060538.jpg

南国風のコテージに二人ずつ入りますが、私は男なので、一人部屋っす!


P1060541.jpg

お姉ちゃんに連れられて、ジャングルの中へ、、、

(襲われたら、どうしよう。。。)


P1060545.jpg

部屋に入ると、こんなアートが、、、

やっぱ、200Pのマッサージ屋とは、違うね~


P1060546.jpg

こんな小さなものまで、、、

もうね、一つ一つが違うんだよね、、、


P1060548.jpg

汚い足で、ごめんね!

お花が勿体ないね。。。


P1060539.jpg

今回は、スパ パッケージ アイランド シエスタ 105分 1800P(税別)をお願いしました。

内容は、アロマテラピーマッサージ・フットテラピー・フェイシャルトリートメント・サウナ

サウナは断りました。

フェイシャルは、キュウリ臭かったですね。。。(笑)


しかし私は、殆ど寝てしまったので、200Pのマッサージと変わらない!?

オババ様は、1800Pじゃ安いと言って、とても満足そうだったので、良かったよかった。。。


この後は、プンタにあるレストランまで送ってもらいました。。。

マクタン島内は、送迎無料だそうです。


そう言えば、日本語ペラペラのおっさんも居たな~、、、

オーナーなのかな?


それでは、また(^^ゞ




  1. 2013/11/24(日) 21:32:09|
  2. `13年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

成田のモノレールが無くなった!

いよいよオババを連れて、飛行機に乗りますが、、、

今回はセブ直行便、、、成田第2のサテライトが搭乗口なのですが、、、

あれ?


P1060515.jpg

モノレールが無くなった?!

歩きでの移動になったんですね。。。

かったる~い。。。


P1060517.jpg

今回も、定刻通りの出発でして、、、

オババ様は窓側席をキープし、私は通路の反対側をキープ

後はセブまで勝手にお願いしま~す。。。

そして、、、ラッキーなことに、、、私の隣の席に、、、

新人OL2人組!!

ナ 『セブは初めて?。。。ふふふ』

 『ホテル何処?』
 
 『へ~コスタベリアなんだ~、、、いいじゃん、、、』

OL 『お母様と一緒なんですか?』

(こう言う時にオババが一緒だと、怪しまれないんだよね、、、)

ナ 『そうなんですよ、今回で3回目なんですよ』

OL 『へーすごいですね、、、親孝行なんですね♪』

ナ 『いやいやいや、、、へへへ、、、』

ナ 『入国カード書きました?』

  (今、機内で入国カード配りませんので、チェックインカウンターで貰ってネ!)

OL 『え~、、、わからない~教えてもらってもいいですか?』

ナ 『もちの ろん ですよ!』

(これは、神様がくれたご褒美だな!)


でも、期待の機内食は相変わらずでして、、、写真撮る気も無く、、、

さっき、酒々井のSAで買ったパンが役に立ちました(笑)


さて、いよいよ、セブ到着ですが、、、

前方席だったため、比較的早くにイミグレに着きまして、、、

まずは、オババ2から入国審査なのですが、、、

イミ『コンバンハ ナンニチタイザイデスカ?』

(何やら、片言の日本語で質問されている様子)

オ 『日本からです』

(うん?何聞かれたんだろ、、、ちょっと心配)

イミ『ナンニチ デスカ? 』

オ 『ニッポンからです!』

(こりゃ、行くしかない!)

ナ 『どうしたの?』

イミ『How many days? 』

ナ 『ぎゃはは、、、何日ですか?って聞いてるんですよ!』

オ 『なんだ、どっから来たの?って聞いてると思ったから、、、日本からって答えたのよ』

ナ 『どっから来たかは、パスポート見れば分かりますよ』

そのやりとりを見ていた、後ろのお客さんが、、、

客 『あそこで、何か質問されるのですか?』

ナ 『めったに聞かれることはないですけど、、、珍しいですね』

客 『英語で聞かれるのかしら?』

ナ 『もし、聞かれるなら英語ですね』

客 『やだ~どうしよう、、、聞かれても分からないわ』

ナ 『ちゃんと、書類を書いてあれば大丈夫ですよ』

客 『書類ってこれですか?見て貰ってもいいですか?』

ナ 『大丈夫ですよ!』

(今日は良く他人のカード見るな~)

ってことで、その後誰も質問されることなく、無事に入国したのでした。


無事に荷物を取って、外の待ち合せ場所へ、、、

オババ達は、ツアーですが、

私は個人予約、、、

まずは、オババツアーのガイドさんの所へ、、、

ガ 『ハイ!ナカナマ サン コンバンワ』

ナ 『他にもお客さんあるでしょう?』

ガ 『ハイ 3クミ アリマス』

ナ 『他の人待ってたら遅くなるから、送らなくていいよ、ホテルバウチャーちょうだい』

ガ 『ワカリマシタ カエリハ ドウシマスカ?』

ナ 『帰りは3人送ってくれない?』

ガ 『ウ~・・・』

ナ 『チップ渡すから、、、』

ガ 『ワカリマシタ ドライバーニ ツタエテオキマス』


これで、オババガイドはOKです!

(日本の旅行会社に頼んだら、1人追加片道1500ペソって言われた)


後は、私が頼んだレンタカーでホテルまで行くのですが、、、

それが、、、マリバゴの道路工事で大渋滞、、、

空港から、インペリアルまで1時間位掛かりましたね。


やっとこさ、ホテルに到着し、先に待っていてくれたVKKのケンジさんと久しぶりのご対面

すぐに、荷物を降ろし、いざマンダウエへ、、、


その前に、私のホテルへチェックイン

(今回も、別ホテルです。。。爆)


P1060520.jpg

そしてそして、なんと言ってもセブの彼氏!?

NAOKIさんと2年ぶりに再開を果たす、オババ達でした。

そして、前乗りのハネさんと、今夜帰国のタクさんと、、、

REIKOママまで、付き合ってくれました。

(オヤジは日本です。)

オババ達も、これが楽しみの一つのようでした。

楽しい歓談の後は、お疲れのオババ様は、乗ってきたレンタカーでお帰り頂き、

やっと、私の時間が始まるのでした。。。フォフォフォ。。。

何と言っても、NAOKIさんにHANEさんが一緒ですからね、、、

ただでは、帰れないよね~、、、オーフォフォフォ。。。


それでは、また(^^ゞ





  1. 2013/10/28(月) 21:24:15|
  2. `13年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまた、オババツアー

1023754_650.jpg
 *nakanamaイメージ画像

みなさん、こんばんは、nakanamaです。

みなさんは、来る年末年始に向けて、忙しくしているのでしょうか?


そんな私は、またまた、行って来ちゃったのよ!

オババの付き添いで、、、

これで、3回目、、、

何が良くて、3回も行きたがるんですかね??

本当は、勝手に行ってくれれば良いのに、、、ぶつぶつ、、、

ちょっと、愚痴っちゃいましたが、自分は自分の楽しみがありますので。。。

まあ、本当はオババネタは乗せたくないのですが、他のオババの皆さんの参考になれば、、、

(他のオババは見てないか!!)


P1060509.jpg

さて、今回は3人だったので、車でやって来ました。

車だと、平日の首都高の渋滞が怖く、早めの出発も、、、

道路はガラガラで、予定より2時間も早く着いてしまいました。

途中、酒々井のSAで朝食を食べ、オババは旦那の悪口言いたい放題。。。

オバ1『あんた、旦那さん大丈夫だったの?』

オバ2『顔会わせるとうるさいから、こっそり出てきちゃった』

オバ1『旦那さんのご飯作ってきたの?』

オバ2『お稲荷さん20コとカップ麺置いて来たから、、、後、息子にも頼んで来たから大丈夫よ!』

(5日間毎日、お稲荷さんか?、、、笑)

そんな私は、オババ話しには付いて行けず、外のベンチでLINEしてました。


で、いい時間になったので成田空港へ、、、

『やべ!』空港ゲートの検問で、免許証を忘れたのに気づく、、、

まあ、パスポートがあったので何とかクリアー

次に空港受け渡しパーキングを頼んだので、中央口で荷物を降ろし、

『そんじゃ、お願いしま~す』ってんで、そんじゃ行きますか?

『やべ!2』手持ちカバン車に忘れた。。。

すぐに追いかけるも、行ってしまったじゃないですか、、、

事務所に電話して、もう一度戻って貰いました。。。

そこでオババ1の冷たい攻撃が、、、『あんた、何やってるの?バカじゃないの!・・・』

ナ『オマイラのことを考えてるからだべや~』と思ったが、口にはせず、、、

ここで、喧嘩すると、空気が悪くなるので、、、

(俺って、、、おとな。。。)

でもって、チェクインカウンターに行くと、まだ受付前でして、、、

列の最後尾に並んでいると、、、

前に居た、センスの無いおばちゃんが見下すように、、、

お『ここビジネスの列ですけど。。。大丈夫かしら? フォフォフォ、、、』

ナ『あっ、そうでしたか、、、』

って、何だよ偉そうに、、、うちらがビジネス客に見えなかったんかい!

当然、その後のオババ達の会話は、、、

『何よね、ビジネスってそんなに偉いの?』とか、

『ビジネスって高いの?』

(高いよ!うちらの2倍かな、、、)

『あんな人、金持ちそうに見えないのにね!』とか

(おいらも、前回ビジネスでしたけど、、、金もないのに、、、笑)

『一人で何しにいくのかしら?』とか

『何、あの服、、、あんたの方が、よっぽど品がいいわよ!』とか・・・

『あら、そうかしら、、、これね○○○でかったのよ、、、この日のために、、、』

まあ、糞味噌一緒ですな!(爆)



P1060512.jpg

ふ~、、、何とか、出国審査を終え、オババ達は、免税店へと消えて行くのでした。。。

さて、やっと私の時間となりまして、、、

ブランドビール!?を飲みながらセブの妄想をするのが、至福の時なんですが。。。

(副団長さん、何処だか分かりますか?)


はたして、、、私の時間って、あるのかしら??



つづく





  1. 2013/10/25(金) 21:16:14|
  2. `13年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱり、う~ん。。。

長かった、セブ滞在も、、、帰国の日がやって参りました。

今回は突然の日程変更から始まって、メインはライセンス講習と、、、

まあ、色々ありましたが、ブログネタ的にはあまり無かったですね!


さて、帰国日の朝ですが、、、

空港に着くと、もの凄い行列が、、、

噂によると、またオーバーブッキングらしい!?

流石に、私はビジネスだったのですんなり行けましたが、どうなんったんでしょうかね?

(心の中では、延泊しても良いと思ってたんですけどね。。。)


完全に二日酔いにて、ラウンジで寝ていると、鴨ネギ隊T隊長が現れまして、

(酔っぱらいで、写真忘れた、、、)


昨夜は、同伴ラストと言う、完璧な鴨ネギぶり、、、(爆)

T隊長は、お酒を飲まないので、朝からとても爽やかでした。。。


P1060424.jpg

肝心の飛行機ちゃんは、定刻とおり、離陸致しまして、久しぶりの窓際だったので、ちょっとカメラを、、、


P1060425.jpg

滑走路!?


P1060426.jpg

あっ、、、セブの町が、、、

お別れですね。。。


P1060427.jpg

そう言えば、先日の船の事故って、、、

この辺じゃなかったかな!?

写真の右に見えるのは、油かな?


でもって、今回の機材も777です。

座席だけは、超快適ですね!

で、機内食も少しだけ期待しまして、、、


P1060429.jpg

最初に、フルーツ盛り合わせ。。。

さすがに、美味しいネ!


P1060430.jpg

ん? なんじゃ!

いつもの、機内食と器が良いだけで、、、

な~にも、、、変わらないじゃん。。。


P1060431.jpg

しかも、ご飯は、プソの中身みたいだった(爆)

って言うか、プソだろう、これ!


P1060432.jpg

これは、T隊長が頼んだ、和食セット

(まだ、こっちの方が良かったかな?!)


でもって、デザートもなしで、終了。。。ち~ん!

やっぱ、マクタンからの機内食は、ちょっとですね。。。

でも、座席シートは快適でしたので、良しとしますかね!

(次回からは、エコノミーじゃ。。。(T_T)/~~~)



2013セブ島旅行記”夏編”これにて終了です。

次回は、第3回おばば旅行記を書きます。

(超、不定期ですが・・・)


それでは(^^ゞ








  1. 2013/10/22(火) 20:58:34|
  2. `13年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニラ経由でVIP待遇!?

今回はPAL様の不手際で、前日出発のマニラ経由

マニラ空港に到着後、機内アナウンスで、、、

『MR.NAKANAMA~&MR.T~』

うん?もしかして、、、おいら?

P『ハイ!ナカナマ様、コチラヘドウゾ!』

私の名前の書いたプラカードを持ったおっちゃんが立っていました。

しかも、サトルさんのお友達のTさんも、PALの餌食に、、、

1,2度お会いしたことがあったTさん、何でも、成田でぎりぎりのチェックインだったそうな、、、

連休中の、車の移動は怖いですね。。。


P『ハイ!T様、ナカナマ様、こちらです。』

イミグレもスイスイ通過し、、、

国内線入口もスイスイと、、、

空港利用税(200P)も支払わず、、、

P『ハイ!ココカラ ヒコウキ ノル アルネ。。。』

すんなり行き過ぎて、時間ありすぎじゃん、、、

(久しぶりのマニラだったので、もっと写真とか、ぶら散歩したかったのに、、、)


取り合えず、Tさんが、タバコを吸いたいというので、Pオヤジと一緒に喫茶店へ、、、

P『ナニ、ノミマスカ?』

ナ『まさか、ここもサービス?』

P『ワタシニモ、タバコ クレマスカ?』

Tさんにおねだりするところは、やっぱP人ですね。。。笑

P『ジャア、ワタシハ ココデ バイバイナ』


ナ『じゃあTさん、そろそろ行きますか?』

  って、店を出ようとしたら、

店『エクスキューズ、、、200Pアルネ~』

T『そりゃ、そうだよね~、、、』

コーヒー1杯100Pでした。。。爆


P1060356.jpg

さて、いよいよマニラ出発、、、

奇跡的にも、、、定刻通りの出発。。。


P1060357.jpg

そして、またまた、機内食。。。

国内線もビジネスだったので、お食事付なのです。

そうそう、これでいいのよ! 結構美味しいのよ!

中途半端な機内食より、サンドウィッチでいいよね!


でもね、チキンサンド頼んだのに、ポークサンドがきやがった。。。

だったら聞くなってか!

ビジネスは、12人しか乗ってないのに、、、爆


でもって、マクタンに着いたら、、、またまたMR.NAKNAMA~

今度は、プラカードをもったおばさんでした。

P『ハイ!ナカナマサ~ン、コッチデス』

このおばさん、国内線の出口に行こうとしたので、

ナ『日本からマニラ経由だから、国際線出口じゃないの?』

P『ダイジョウブ デス』

ナ『本当かよ!』

P『ハイ!ダイジョウブ ワタシ ベテラン ナ』

  ほら!違うじゃん、、、

P『hehehe...アナタ ベテラン ナ!』

  (結局、国際線の所まで移動です。。。)


でもって、荷物をとったら、、、

P『ジャア、イマ クルマ ヨビマスノデ、、、』

ナ『えっ、送ってくれるの?』

P『ハイ!ホテルスタッフ キテマス カラ』

ナ『何だよ!送迎ないって聞いてたから、、、』

って、道路を見ると、ケンジさんとサトルさん、、、そしてHさんの姿が、、、

ナ『友達来てるから、送迎はいいよ!』

P『ソウデスカ! ソレデハ、ホテルバウチャーヲ オモチクダサイ』

てなことがありまして、みんなで、PAL様が用意してくれたホテルへ向いました。


何だよ!PAL様も、、、やれば出来るんじゃん!

お陰様で、VIPな経験をさせて頂きました・・・笑


つづきは、またね(^^ゞ





  1. 2013/08/27(火) 23:43:13|
  2. `13年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: