フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

`09年セブ島旅行記-秋 最終回 (PALの美味しい?機内食 編)編

`09年セブ島旅行記-秋 最終回 (PALの美味しい?機内食 編)

マニラで乗換えて、いよいよ日本に帰ります。

P1010751.jpg

今回の成田行きの飛行機です。

P1010752.jpg

機内は結構空いてましたね、

真ん中の4人席を1人で、使用している人もいました。

P1010756.jpg

そして、これが美味しそう な機内食(笑)

1,チキンのあんかけ風炒め

☆☆☆ 0.5かな?

P1010758.jpg

2,牛肉のスライス炒め(定番ですね。)

★☆☆

今回は、牛肉の方が美味しかったです。

*あくまで、個人的な感想ですので・・・m(_ _)m

P1010765.jpg

映画のラインアップです。

映画が見れると、結構時間が潰せますね!

セブ島直行便にも、映画が見れる機種に代えてくれないだろうか・・・

食事が終わってから、ゆっくり映画でもと思っていたのだが、

帰りの飛行時間は短くて、映画の途中で強制終了されてしまいました(泣)

着陸態勢に入ると、モニターは使えなくなっちゃいます。

P1010777.jpg

そして、午後8時頃、無事成田空港に到着しました。

この時が、旅行に行って一番嫌な時ですね(笑)

これで、`09年セブ島旅行記-秋編は終了です。

ブログを見て頂いた方や、コメントを入れて下さった方々、

大変有難うございました。m(_ _)m

また次回は、チーム南国の『女の子が行くセブ島旅行記』を計画しておりますので、

近いうちに、報告できればと思っております。



*私のブログは、基本的に一般旅行者が行くような所しか掲載してません。
宿泊ホテルもなるべく、マクタンのリゾートホテルに滞在し、それなりのレストランで食事をし、
サラリーマンの南国バカンスをコンセプトにしています。

人それぞれの、旅行の目的や考え方は違いますし、当然価値観も違いますが、
旅行会社のパッケージ旅行で行かれる方や、初めてセブ島に行かれる方、
また、女性だけの旅行を計画している人の、参考になればと、思っております。

nakanama


 ↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。
  1. 2010/02/23(火) 23:37:18|
  2. `09年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マニラ空港で、緊急降機 編

`09年セブ島旅行記-秋 その26 (マニラ空港で、緊急降機 編)

いよいよ、セブ空港からマニラ空港に向かいます。

P1010745.jpg

とうとう、雨まで降ってきちゃいました。

P1010746.jpg

離陸して暫くすると、いつものおやつタイムです、

コーヒーに、ビスケットとピーナッツです。

P1010747.jpg

そして、マニラ空港に到着したにも係わらず、なかなかドアが開きません、

到着したのは、なんといつもの出口ではなく、タラップが接機してました(汗)

P1010748.jpg

順番にタラップを降りて、バスに乗って移動なので、かなりの時間待たされました(泣)

P1010749.jpg

バスは、荷物受取りの裏口に着き、そこから乗換え口にむかいました。

こんな体験は初めてで、一体何があったのでしょうか?

何かの故障か、それともただ単に出口が一杯だったのかは、分かりませんが、

ブログのネタになったので、良しとしますか!(笑)


 ↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。
  1. 2010/02/18(木) 23:11:23|
  2. `09年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PAL ビジネスクラスへ、丸秘アップグレード術 編

`09年セブ島旅行記-秋 その25 (PAL ビジネスクラスへ、丸秘アップグレード術 編)

いよいよ、セブ空港からマニラ経由で、成田まで帰ります。

セブ空港に着くと、チップ欲しさに空港係員がしつこく寄ってきます。

断るのも面倒なので、荷物運びから、搭乗手続きまで全部お願いしちゃいます。

窓側等の、わがままな座席の指定もお願い出来ちゃうし、

混んでても優先的に手続きしてくれるので、ある意味便利です(笑)

そこで、試しにちょっと聞いてみました、

私・『ビジネスにアップグレード出来る?』

係・『ハイ、マニラ カラ 2マンエンデ、オーケーデス』

今回はしませんでしたが、う~ん、どうでしょう高いでしょうか?

それとも、安いでしょうか?

b777-300.jpg

今、マニラ-成田間は、新型のB777機を使ってるので、

この機のビジネスが+2万円なら、今度試してみようかな・・・(笑)

さて、あなたなら、どうします?


 ↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。
  1. 2010/02/15(月) 23:45:36|
  2. `09年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ヒルトンHで、ダイナミックbodyと遭遇 編

`09年セブ島旅行記-秋 その24 (ヒルトンHで、ダイナミックbodyと遭遇 編)

セブ島旅行最終日の朝です。

いよいよ帰国の日になりました、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね(汗)

PB220015.jpg

この日の天気も今一です。

結局カラット晴れた日は、ありませんで、南国に来たのにけっこう涼しかったです。

PB220017.jpg

ヒルトンデラックスルームからの景色です。

一応オーシャンビューをうたっていますがね、(笑)

海が見れれば良い、と言うもんじゃないですよ・・・

P1010606.jpg

帰る日は、いつもマニラ経由なので、朝は結構余裕があります。

朝食後、暇なのでビーチに行きました。

この時期の午前中は、潮が引いてしまい泳ぐに適さないです。

P1010712.jpg

早くから日光浴をしている外人さんを発見!

それにしても、二人ともごっついですね(汗)

P1010713.jpg

ごっついカップルを眺めながら、サンミゲールで一杯やりました。(笑)

そして、南国と言えば、ブゴジュース(椰子の実のジュース)

ブゴジュースを頼むと、頭頂部の部分を切ってストローを刺して持って来てくれます、

ジュースを飲んだら中の白い部分をスプーンで削り取って食べますが、

ナタデココ味?とでも言うのでしょうか、私は、あまり美味しくないです。


 ↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。




お知らせ
P10.jpgvkk123456789.jpg

セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。
VKKダイビングショップ CEL +63 91 9520 6048
担当 ビクトル(日本語OK)
http://www.daaaaa.com/vkkdivingshop/
  1. 2010/02/12(金) 00:02:20|
  2. `09年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

`09年セブ島旅行記-秋 その22 (セブ島のお風呂ランド 編)

セブシティーまで来たのは、ドライマンゴ工場だけではなく、

お風呂とマッサージが楽しめる神楽に行く為もありました。

P1010736.jpg

この神楽は、日本食レストランが立ち並ぶマンダウエ、A.Sフォルトゥナストリートに位置し、

お風呂・サウナ・マッサージを併設する日本食居酒屋で、

ゴルフ帰りの日本人のお客さんが多く利用しているお店です。

P1010737.jpg

このお店のお客さんは、セブ在住の方や、何度も来セブされているベテランの方が多く

お店の女の子と現地語で、喋っている人が沢山いました(笑)

P1010735.jpg

こちらがお風呂の受付で、お風呂とサウナとマッサージ60分がセットで、

500ペソでした。(チップは別です)

P1110737.jpg

三つの浴槽がありますが、奥からぬる湯、真ん中が超ぬる湯、手前が水風呂になってました(冷汗)

いくらセブ島が熱いからって、一つ位熱い風呂があっても、いいのになぁ~

逆にサウナが要らないかも?、とっ思うのは私だけでしょうか?

それと面白いサービスは、女の子がここの洗い場で、頭から全身を洗ってくれる

サービスがあります、それは、いやらしいサービスではなく短パンとTシャツの

女の子が、普通に洗ってくれるサービスです。

後でチップを要求されますが、・・・(笑)

P1110735.jpg

お風呂大好きのビクトルです↑

サウナに入ってから水風呂に入るのが大好きだそうです。

フィリピン人にしては、珍しいですね。


 ↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。




お知らせ
P10.jpgvkk123456789.jpg

セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。
VKKダイビングショップ CEL +63 91 9520 6048
担当 ビクトル(日本語OK)
http://www.daaaaa.com/vkkdivingshop/

  1. 2010/02/03(水) 22:26:10|
  2. `09年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

