フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポチェロ、、、間違えちゃったぜ!

こんちは!

今日は10年に一度と言われる大雪になりましたね。

流石に外出は控えて、大人しくしています。


さて、セブで新年を迎えまして、新たに合流しましたエセ友のツバサさんです。

今夜は、ツバサさんお気に入りの、フィリピン料理のお店に行ってきました。


P1060973.jpg

Abuhan
(セブ・ミッドタウン・ホテルのとなりで、ロビンソン・デパートの裏手)

写真だけ見ると、Bバーみたいっす。。。

ホテルから、タクシーで、Pレストランのアブハンで分かりましたね。。。


P1060972.jpg

お店に入ると、サントニーニョがお出迎え。


P1060966.jpg

店内は、まあ豪華ではないですが、古い感じのレストランってとこかな!?

で、肝心のお料理なんですが、、、

ツバサさんのお気に入りは、ポチェロ なんですが、、、

後ろの席から『ジュ~ジュ~』と何とも食欲をそそる音が、、、

ツ『なかさん、、、あれあれ、、、あれが旨いんですよ~』

ナ『何っすか、あれ?』

ツ『ポチェロですよ~』

ナ『お~、旨そうですね~』


P1060970.jpg

で、来ました来ました、、、

あれ?ジュ~ジュ~言ってないですよ!?

ツ『おい!何じゃこりゃ?』

店『ポチェロですが!』

ツ『これじゃないのよ!』

店『そんなこと言われましても・・・』

そうなんです、ビーフポチェロと言えば、普通はスープの方らしいのです。。。

ですが、本当に食べたかったのは、ポチェロステーキだったのです。


ナ『まあまあ、しょうがないっすよ、これはこれで、、、』

ツ『それでは別に、ポチェロステーキ持ってきてよ!』

店『ステーキは終わっちゃいました。』

ツ『何だと!!』

ナ『あっちゃ~、、、次回までのお預けですね!』

まあ、これはこれで、とても旨かったンですけどね!

当然、品切れだったので写真はナシ!


P106019402.jpg

そんな、落ち込んだツバサさんを元気つける為!?

やって来たのは、やっぱりCLUB ACE


P1060963.jpg

先ほどのことなど、無かったように笑顔のツバサさん、

ちょうど、サクラ組のショータイムが始まりまして、、、


P1060964.jpg

あれ~、、、新メンバーか!?

ぎゃははは、、、カズMAX さんでした。。。


そんな愉快な仲間が集まるお店、、、CLUB ACE

皆さんも是非!(^^)!



  1. 2014/02/08(土) 12:50:15|
  2. 食事情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピザ食ったり、パスタ食ったり

今回は、オババツアーのつづきです。

食事にうるさい、オババ達ですが、ピザやパスタはお好きなようで、

あの、人気イタリアンレストラン「ジョゼッペ」のFC店がマクタンに出店!

ってことなので、行ってみました。


P1060560.jpg

Giuseppe Mactan branch
ジョゼッペ マクタン店

住所:Punta Engano, Seaport Village between Moven Pick and Shangrila
電話:0324062432
時間:11:30 - 23:00 (22:00 ラストオーダー)

簡単に言うと、ムーベンピンクホテルの前ですな。


imgp3398_copy.jpg
<CebuPotより拝借>

昼間はこんな感じです。


imgp3374_copy.jpg
<CebuPotより拝借>

店内の様子


P1060553.jpg

私は、何処にいってもSMBです。

(お腹も、ビール腹)


P1060552.jpg

オババ様は、マンゴシェイク

これ、めっちゃ旨い。。。

オババ様も、感動!

セブの飲食で、一番美味しいって言っていた (笑)


P1060555.jpg

カルボナーラ

スープパスタみたいで、ちと、あっさりかな!?


P1060556.jpg

何とか?シーフードパスタ

しかも、食いかけ。。。

名前、忘れちゃったm(_ _)m


P1060558.jpg

シーフードピザ

やっぱり、ピザはシーフードだね!


P1060559.jpg

このオーナシェフは、イタリアは当然のこと、イギリス、韓国、マレーシアなど、
いろんな国のイタリアンレストランで経験を積んだそうです。

ピザやパスタだけでなく、もっと色々な料理を食べたかったですね。。。


次回、またチャレンジしてきますね!


それでは、また(^^ゞ




  1. 2013/12/10(火) 23:37:08|
  2. 食事情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フィリピンレストラン

お久しぶりの更新です。。。

先日、セブから帰国しましたが、まだ前回の分が残っているので、つづきです(爆)


P1060418.jpg


さて、Hさんが帰国しちゃったので夕食どうしましょう。。。

たまには、お姉ちゃん誘って、、、

今夜はアヤラに行って来ました。(^^)v

6時に待ち合せするも、、、

『ワタシ、イマ、シャワー』なるTXTが、、、

まあ、想定内ですな、、、

近くのコーヒーショップにて、WIFIアクセス、、、

最近のセブは本当に近代的で便利ですな~


40分ほど待たされてお姉ちゃんと合流し、中庭を歩いていると、

何やら、ダンスイベントなる物をやっていましたが、、、

まずは飯行きましょうってんで、『何食べたい?』なんて聞いても

『マカセルワ』って回答に、そんじゃ、折角だからフィリピン料理食べようよってことで、

P人にも人気のレストランに行ってきやした。


P1060419.jpg

Cafe'Laguna

以前、おばばツアーで行った時になかなか良かったので、、、

でもでも、お客さんが一杯で、席がないかも、、、


P1060411.jpg

何とか1つ席が空いていて、早速注文。。。

これね~、、、名前忘れちゃったんだよね、、、

ブログ用に、レシート持って帰って来たんだけど、、、

無くなっちゃったのよ。。。

お味の方は、、、鰹節味でちょっと、変わった味でした。。。

結構、美味しいかも! です。


P1060412.jpg

キニラウ

マグロと野菜の マリネです

定番のP料理ですね。


P1060413.jpg

海ブドウサラダ

磯臭くて、私は嫌いです。(笑)


P1060414.jpg

チキンパンダン

これ、美味しいです!

チキンをパンダン(タコノキの葉)に包んで揚げた物

私的には、P料理では、一番美味しいかも知れません。


P1060417.jpg

ガンバス

P風エビチリとでも言いましょうか?

これは、見たまんまの味です。

でも、今日の海老は小さいな。。。



今回は、金曜日の夜に行ったので、凄く混んでいました。

日本人の姿は無かったですね。。。

お店も綺麗だし、折角フィリピンに行ったので、Pレストランも行っとかないとね!


お姉ちゃんも喜んで食べていたので、良かったよかった。。。(^^ゞ








  1. 2013/10/20(日) 12:28:49|
  2. 食事情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっと食えたぜ!

本日、Hさん最終日

なんか、とても寂しいっすね。。。


そんなHさんを歓迎するかのように、天気は快晴、、、ベタ凪、、、


P1060407.jpg

風がないので、オランゴまで行って来ました。

奇跡的に流れも緩く、透明度もまずまず、、、

楽しいダイビングとなりました。


P10601801.jpg

でもって、午後は、定番のマッサージへ行き、

お土産のドライマンゴを買いに、7D工場へ、、、

そこで、衝撃的な出来事が、、、

前日も在庫が無かったのですが、、、なんと、また、在庫がないとか!

工場にまったく在庫がないなんて、ありえんの?

『昨日、午後には入るって、言ったじゃんか!』

『ハイ、モウナイデス、、、アトハ ヨヤク デス』

『予約出来るなら、昨日言ってよ! ぶつぶつ』

仕方なく箱詰めのマンゴを買って、、、Hさんは持ち帰り、、、

私は、明日入ると言うので、予約しときました。。。


さて、夜はレイコママにお願いして、チキンのリベンジへ、、、

P10509531.jpg

最近、隠れ家的家庭料理というフレーズで、密かに人気のお店

Arano'sへ、、、


P1060400_20130903133144a10.jpg

チキン インディアン (要予約)

まるごとチキンの中にご飯が入っていて、シチューソースで召し上がれ!

見るからに、旨そう。。。

(ハネさん、ごめんね! 笑)

これだけは、前日予約しないと食べられないそうです。

(やっと、食えた! ママ有難う。。。)


P1060401_20130903133607180.jpg

パエリアも、予約してもらいました。

これは、当日でも大丈夫ですが、

少し、時間がかかるようです。


P1060402.jpg

牛タンの煮込み

柔らかくて、旨い!


P1060403.jpg

ポテトオムレツ

シンプルな塩味です。


P1060404_201309031339230b0.jpg

チョリソ

そごーく、肉肉し~い、ソーセージです。


P1060405.jpg

定番のコロケッタ

ジャガイモ好きには、たまりませんね!


やべ~、、、炭水化物づくしと、芋食って、肉食って、、、ビールも飲んで、、、

やべ~確実に、太ったな!

日本に帰ったら、速攻、ダイエットだな。。。


ダイエット、いつやるの?

明日から。。。(爆)






  1. 2013/09/23(月) 20:47:53|
  2. 食事情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本格中華に行ってみた!

さて、セブに来て、昼間はダイビング、、、

昼飯食って、マッサージ、、、

でもって、夜飯、何食います~??

って言うのが、1日のパターン。。。

これと言って、他にやりたいことはないし、、、


でも、このだらだら感が、とても気持ちが良いのです。。。

まあ、他の人には、分からないだろうな~!?


P1060385.jpg

でもって、今夜はエセダイバ~友の会会合。。。

昔はRealダイバー? だったと言う TOSHIさんも参加です。


P1060386.jpg

バニラッドセンター前で待ち合せにも係わらず、

ダイブ師匠だけが、時間に来ない!

すっかりフィリピンタイムに慣れてしまっているようだ。。。

時間で、電話すると、、、まだ家にいやがった。。。

仕方なく、取り敢えずBOSSコーヒーで、一服しつつ、

WIFI繋げて、LINEでメール。。。

う~ん、、、セブって、なんて近代的なんだろう!!

でも、コーヒーは激まず。。。


P1060395_20130903095743ddc.jpg

CHOI CITY

見た目はちょっと、高級そうなお店。

まだまだ来ない、師匠は忘れ、先に入店しちゃいました。


P1060387.jpg

分厚いメニューの中から、、、

う~ん、、、何を頼んでいいやら、、、

取り敢えず、エビチリは食いたいし、、、

マネージャーさんに色々聞きながら適当にチョイス。。。


P1060390.jpg

何々、、、お姉さんが、ワゴンで運んで来て、取り分けてくれている。。。


P1060391.jpg

あんかけのシーフード焼きそば、、、

焼きそば一つで、ここまでしてくれるの?

しかも、めっちゃ旨い!


P1060394.jpg

待望のエビチリ、、、

海老がプリプリで、凄く良いのですが、、、

味付けは、私好みじゃなかったのが、残念。。。

(日本の味付けに慣れちゃってるんだね。)


P1060393_201309031009327af.jpg

チキンのレモン煮や、海老マヨや、小籠包、、、その他、、、

やべ、もう食えない。。。


P1060392.jpg

うお~、、、チャーハンだ~

ここのチャーハンは旨いね~、、、

セブで食った、チャーハンの中では、ダントツに一番でした。

と言っても、そんなにセブでチャーハン食ってないか。。。(笑)


いや~、、、腹一杯、、、満足、、、

ここには、生簀もありまして、選んだ魚を調理してくれるサービスもあるそうです。


さて、気になるお会計なんですが、、、

いくらセブとは言え、これだけのお店で、これだけ食えば、、、

全部で、3000ペソちょっと、、、

(日本円だと、6600円位)

おっさん4人だったので、一人750ペソ。。。

安いね~、、、

これだけのクオリティーで、接客もホテル並だし、

これで、利益がでるのだから、素晴しいです。


P1060396.jpg

最後にみんなで、記念撮影。。。

やっぱり、中華は大人数で行くのが、いいね。。。


いや~、、、大満足のお店でした。。。

ご馳走様でしたm(_ _)m

  1. 2013/09/13(金) 21:59:18|
  2. 食事情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

