フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

セブ島女旅行記 (帰国の日にとんでもないことが・・・ 編)

今夜日本に、帰ります。


最後の晩餐が終わり、ツアーガイドさんが迎えに来るので、


インペリアルホテルへ戻って来ました。


CIMG2402.jpg

夜の10時の待ち合わせの時間が早かったので、


超~暇ですぅー!


CIMG2409_20100706225011.jpg

やばい、眠くなってきちゃったよ


CIMG2411.jpg

ちょっと、運動でもしちゃいますか?


こんな、おふざけをしていたらお迎えがきました・・・汗


無事に、空港まで送っていただき、


チェックインもすまして、搭乗まちをしていたら、


な、な、な、なんと、韓国の空港が大雪で、


閉鎖中で、状況待ちとかで、


飛行機飛びませ~ん


セブは、真夏なのに、


韓国は季節はずれの大雪だそうで、


真夏から真冬体験ですな


しかも、時刻は深夜1時過ぎてるし・・・大涙


CIMG2424.jpg

何とか3時間遅れで、飛び立った大韓航空、


セブ~韓国行きの機内食です。


最後の晩餐で、焼肉たらふく食べたのですが、


さすがに、おなか空いていたのか、


美味しくいただきました(笑)


CIMG2425.jpg

やっと、やっと韓国に着いたのが、もう朝でした。


外は、大雪みたいですが、


外には出ないので、よくわかりませんでした。


これから、成田行きの便に乗り換えです。


CIMG2426.jpg

大韓航空の韓国~成田便の機内食


時間的に朝食ですね。


朝からキムチは、ちょっとね。。。汗


あ~、柴漬け食べたい。。。


そんな、こんなで、無事に成田に到着しました。


今回の旅行は、ちょっと飛行機は強行日程だったけど、


ホテルは良かったし、ダイビングライセンスは取れたし、


おまけに、市内観光も出来たので、とても充実した旅行でした。


長々と、続けてまいりました女旅行記ですが、


今回をもちまして、ネタ切れで~す。。。(笑)


最後まで、お付き合いして下さった方や、


毎日、クリックしてくれた方には、感謝とお礼を申し上げます。


次回は、ゆったりした日程で、違う所にも行ってみたいと思ってます。


セブ島女旅行記は、まだまだ続けたいと思いますので、


みなさん、応援してくださいね


これからは、nakanamaさんの旅行記にバトンタッチです。


なにやら、7月に渡セブするらしいですぞ。。。(笑)



 ↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。
VKKダイビングショップ CEL +63 91 9520 6048
担当 ビクトル(日本語OK)
  1. 2010/07/06(火) 23:41:23|
  2. `10年ともちゃんの女の旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブ島女旅行記 (ついに、最後の晩餐 編)




セブ島女旅行も今夜、大韓航空の韓国経由で、帰国します。


なので、セブ島最後の夕食は、みんなで焼肉屋さんへいきました。


P1020148.jpg

炭火焼肉 但馬屋 CEBU支店


BANILAD通りのクロスロードモールの一番奥にあるお店


千葉県流山市に本店があるそうです。


P1020144.jpg

DO YOU KNOW 『和牛』


知ってますよ!


大好きですから


P1020139.jpg

団体用のテーブルに通されました。


七輪で焼く、本格焼肉屋さんです。


P1020140.jpg

レタスも、みずみずしいですよ!


セブに来て、初めてフレッシュな野菜を食べました。。。(笑)


P1020141.jpg

まずは、タン塩からですね!


『お肉には、さわらないでねっ。』


P1020142.jpg

お次は、カルビよ、


ここのお店、なかなか美味しいです。


でもお値段は、日本人価格ですがね・・・


P1020143.jpg

店員の女の子も可愛いですね。


CIMG2386.jpg

デザートに、紅芋のアイスクリームがサービスで出ました。


これでもう、思い残すことはありません。


十分セブを満喫できました。


ただ、これから日本に帰ると思うと、


とても憂鬱になりますね


・・・つづく



 ↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。
VKKダイビングショップ CEL +63 91 9520 6048
担当 ビクトル(日本語OK)

  1. 2010/07/03(土) 18:42:00|
  2. `10年ともちゃんの女の旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブ島女旅行記 (最後のお買物&マッサージ 編)


お土産を買いに大型ショッピングセンターまでやってきました。


P1020132.jpg

SMはとても広くて、何処に何があるのかわかりませんね。。。汗


P1020134.jpg

VKKのラプラプさんおすすめの、マンゴ石鹸を買いに


やっとお店までたどり着いたのですが、


なんと、売り切れ!


CIMG2383.jpg

しかたがないので、民芸品屋さんでお土産をかいました。


夕食の時間までには、まだ早いので、


もう一度マッサージに行きたいと、


CIMG1010736.jpg

神楽まで、やって来ました。


男の人は、お風呂にも入ってたみたいで、


なんでも、女の子?が全身を洗ってくれるそうな、


いろんな、サービスがあるもんですね・・・笑


P1020136.jpg

最後にみんなで、記念写真をとりました。


『Mさん、お店の子にチョッカイ出しちゃダメですよ!』(爆)


この後、お店のNaokiさんにお会いした時に、


『みんな、モデルさんみたいだね』って、


大人の社交辞令として、受け止めときます。(笑)


それでも、ちょっと嬉しかったTOMOTOMOでした。。。




 ↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。
VKKダイビングショップ CEL +63 91 9520 6048
担当 ビクトル(日本語OK)

  1. 2010/06/29(火) 21:20:55|
  2. `10年ともちゃんの女の旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブ島女旅行記 (市内観光 サンペドロ要塞の歌姫 編)




サンペドロ要塞観光のつづきです、


P1020127.jpg

敷地内に入ると、歌姫がお歌を歌ってお出迎えしてくれます♪


でも、あまりお客さんが居ないので、暇そうです。。。涙


P1020126.jpg

ほら、お客さんが来たよ!


がんばって、


P1020128.jpg

ギターの生演奏での、熱唱です。♪♪


DONATION FOR THE BLIND MASSAGE SERVICE
(盲目のマッサージ・サービスの為の寄付)


が目的のようですが・・・



P1020129.jpg

この要塞の中は博物館となっており、過去の遺品を中心とした展示がなされているそうでが、


室内では撮影は禁止みたいですので注意してください。


P1020131.jpg

過去のサンペドロの様子


サンペドロ要塞は、過去に日本軍が捕虜収容所としても使った歴史があります。


そういった事実があったことを知る事で、また違った目線で観光することが出来ました。


これで、セブ島市内観光の、定番中の定番をご紹介いたしましたが、


まだまだ、他にもあると思いますが、


あまりにも暑いので、


冷房ギンギンの所で、SMBでも飲みに行ってきますね



 ↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。
VKKダイビングショップ CEL +63 91 9520 6048
担当 ビクトル(日本語OK)
  1. 2010/06/27(日) 08:53:15|
  2. `10年ともちゃんの女の旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブ島女旅行記 (市内観光 サンペドロ要塞 編)


セブ島定番の市内観光、 三箇所目は


やっぱり、サンペドロ要塞!


P1020111.jpg

スペイン人がイスラム系海賊の侵入を防ぐ目的で1595年に建造が始まり、


その後、1738年に現在の石造りのものが完成しました。


P1020112.jpg

これら建造に使われた石はサンゴ石であり、それが独特の色合を醸し出しています。


CIMG2365.jpg

私と比べると、こんな感じです。。。(笑)


P1020114.jpg

太平洋戦争中には、この要塞は、旧日本軍により捕虜収容所として使われていたそうです。


P1020119.jpg

有料ということもあってか、手入れも良く、とてもきれいにしてあります。


P1020117.jpg

フィリピン独立後は、公園として公開されていて、


現地のカップルのスポットとして、フィリピン人カップルにも利用されています。


P1020125.jpg

なんとかPARK ?


何て書いてあるか、分かりませんでした。(汗)



いやぁ~それにしても、暑いですね。



・・・つづく




 ↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。
VKKダイビングショップ CEL +63 91 9520 6048
担当 ビクトル(日本語OK)
  1. 2010/06/24(木) 21:48:33|
  2. `10年ともちゃんの女の旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: