フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バリカサグは、お魚天国でした♪

バリカサグにて、最後のエントリーになりまして、

記念にもういっちょ、ギンガメちゃん見ときましょうと、

同じポイントに行きました。

(もう、飽きたかな?)


P5050499.jpg

ちゃんと、きれいな珊瑚もありました。

熱帯魚も沢山見られます。


P5050500.jpg

ちょっと潮が濁っていますが、その代わりお魚はいっぱいいます。


P5050503.jpg

ウミガメもこんなに近くで見られます。

背中には、コバンザメが2匹も、

なんだか最後に来て、大サービスなバリカサグですね!


P5050506.jpg

すぐに行ってしまいましたけどネ・・・


P5050513.jpg

そして、いつものポイントに着くと、

いました、いました、ギンガメちゃん。


P5050516.jpg

今回は、固まりの群れと言うより、横長な群れでして、


P5050538.jpg

それが、だんだんと集まってきました。

魚の数としたら、今まで見た中で、一番多いかもしれません。


P5050539.jpg

群れの中に入ろうとしている、ビクトルです。


P5050584.jpg

私も、近くまで寄ってみました。




ついでに、動画も撮ってみました。


P5050589.jpg

おちゃらけまくりの、ビクトルでした。


P5050611.jpg

今回は、最後までギンガメの群れがいまして、写真を撮りまくっていたのですが、

最後は、カメラのバッテリーがなくなりTHE END でした。

周りから、どんどんギンガメが集まって来る光景は圧巻で、

このまま、ギンガメトルネードが始まるのか?と言う場面もあったのですが、

残念ながら、ギンガメトルネードは見られなかったです。

どちらかと言うと、ワイド好きな私は、特に魚の群れが大好きなので、

ここバリカサグは、私にとっては天国でした。

勿論、きれいな珊瑚も沢山ありますし、

マクロ好きのダイバーにもオススメな所だと思います。

私はバンカーボートで、片道4時間かけていきましたが、

飛行機や、ジェットフェリーも出ていますので。。。

でも、泊まりで行くなら、やっぱりアロナビーチかな?(笑)

さて、これからまた、4時間かけてマクタンまで戻ります。(大涙)




 ↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2011/06/29(水) 22:12:45|
  2. ボホール バリカサグ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

