フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セブ ブロガー大集合

マニラーセブの飛行機は10分ほど出発が遅れまして、

当然、到着も10分送れでした。

しかし、国内線、入国審査はなし、

当然、荷物も早く出てきまして、

空港の外で待ち合わせのガイドさんとご挨拶!

ガイド  『ヨウコソ セブヘ』

オババ  『よろしくお願いしますね』

ガイド  『セブハ ハジメテデスカ?』

オババ3 『私は2回目です』

ガイド  『オニイサンハ ツキソイデスカ?』

私    『はい、後はお願いしますね、、、』

ガイド  『アシタハ ナニシマスカ?』

私    『明日はダイビングです。』

ガイド  『オミセ ドコデスカ?』

私    『VKKです、ラプラプのビクトルの所です』

ガイド  『アー、ワタシカワイソウーネ』

(現地ガイドさんはオプションで儲けています)

ちょうど、そこへ、VKKのケンジさん登場、

ケンさん 『ども、お久しぶりです。』

ケンさん 『あれ、○○○さん、どもども、、、』

(どうやら、ガイドさんと知り合いだったようです)

おば様達を、ガイドに任せて私はケンさんとBE RESORT MACTANへ


P1030915.jpg

まだ新しいホテルで、とても小奇麗なホテルでした。

最近は、アパーテルばかりだったので、ちょっとリッチな気分です。

(ホテル詳細は後日UPします。)

今回は人数が多かったので、ASレンタカーさんにバンを手配しました。

早速、おば様達を向かえに行きまして、夕食に向かいます。


P1040113.jpg

向かった先は、マンダウエにある神楽です。

まずは、旅の疲れをとろうとマッサージから、

ここでもオバタリアン炸裂です。

オババ3   『何で、こんなに暗いの?』

(マッサージ屋さんですから・・・)

オババ2   『私の着替えがないわよ!』

(すぐに、来ますよ、、、)

オババ1   『クーラーが寒いわね、、、』

(フィリピンスタイルですから。。。)

そんなおば様達も、10分もしたらおとなしくなりまして、

マッサージが気持ち良かったのでしょう(笑)


P1030816.jpg

マッサージも終わりまして、早速店主のNAOKIさんにご挨拶、

NAOKIさん 『いらっしゃませ』

私    『ご無沙汰をしております、今回はおば様を3人も連れてきました。』

NAOKIさん 『いいじゃない、これからは女性の時代ですから、』

私    『今回はダイビングに挑戦しようと思っています。』

NAOKIさん 『みなさん、おいくつなんですか?』

オババ3 『68、69,70歳です』

NAOKIさん 『いやー、見えないですよ! みなさんお若いですね。』

(さすが、セブNO1のNAOKIさんです。)

オババ3 『この人は旦那さんに嘘ついて来たのよ!』

NAOKIさん 『なんて言って来たのですか?』

オババ2 『うちの旦那は私が出かけると、うるさいのよ、ましては海外旅行なんて言ったら大変なの、だから沖縄の方に行って来るって言って来たの、、、』

NAOKIさん 『ぎゃははー、確かに沖縄の方だ、、、しかし奥さんに嘘をついてくるおじさんはいるけど、旦那さんに嘘をついて来る女性は初めてですよ、でも、荷物を見れば、ばれちゃうでしょう?』

オババ2  『それは平気なの、私は2階で主人は1階に寝ているから、しかも、夜7時には寝てしまうから・・・』

NAOKIさん 『それじゃあ、いない間の食事の用意はどうするのですか?』

オババ2  『家においなりさん15個と、カップラーメンを置いてきたから・・・』

NAOKIさん 『ぎゃははは、、、面白い人ですね~』 

オババ3  『朝早くに迎えに行ったら、大きい荷物をもって、待っていたからホットしたのよ』

オババ2  『朝早くて、まだ寝ていたから良かったのよ、』

NAOKIさん 『それじゃまるで、夜逃げじゃないですか、、、おもしろいね~』

NAOKIさん 『でも、お土産は買っていけませんね、』

オババ2  『ドライマンゴを買って行きますわ、』

NAOKIさん 『それじゃあ、ばれてしまいますよ!』

オババ2  『大丈夫よ、全部英語で書いてあれば分からないから(笑)』

NAOKIさん 『ぎゃははは、、、いや~本当に面白い人だー、こんな人は初めてですよ!』

(セブに来るまでには、人それぞれ色々とドラマがあるんですね。)

そんな、おば様達をレンタカーでホテルまでお送りしまして、

やっと、私の時間なのです。

NAOKIさんをお誘いし、VKKのケンさんと3人で向かった先は、


P1030818.jpg

最近お気に入りだという、SHOW MEというお店です。

ワンセットだけ飲みまして、忙しいNAOKIさんにタクシーで送って頂き、

次に行ったのが、クラブ エース


P1030820.jpg

CLUB ACE http://www.justmystage.com/home/indigobless/

P1030822.jpg

階段を上がった2階がお店でした。

(確かに分かりずらい場所でした。)

P1030831.jpg

ここのオーナーさん、ダイバーで人気のブロガーさんなのです、

何度か、ブログでやりとりしていまして、始めましてのご挨拶、、、

しかし、初めてではないような、感じでした。。。


この時点で、もういい時間なのですが、

実はある人と待ち合わせをしていたのです。


P10308300.jpg
撮影:SATORU

この方も、ブログで知り合った、おかやん さんです。
バハイはセブ島 http://rayman.blog52.fc2.com/

たまたま、日程がだぶったので、セブでお会いしました。

この人は、すばらしい人です、とても私には真似出来ないような体験をなさっていて、

少ない時間だったので、あまり話せませんでしたが、興味のある方はブログをどうぞ!

今度はゆっくりとお話したいですね。。。

あっ、気がついたらセブ・ブロガーがいっぱいでした。。。

この後、サトルさんに車で送って頂き、ホテルに着いたのが2時でした。

明日の、いや、、、今日のダイビングは大丈夫だろうか?


あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2011/11/29(火) 21:25:16|
  2. `11年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

