フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

朝も早よから~

こにゃにゃちは。

そろそろ、花粉の季節ですね!(へっくしょん、、、)

私は、2年前に鼻の中を焼く治療をしまして、これが良かったのか?

近年は、たいしたこともなく、治まっていましたが、、、、

今年はどうなることやら。。。


さてさて、先週末に南国おやじご夫妻が帰国され、早速お会いして参りやした。

ダイビング屋さんに行きたいってことで、一緒にショッピング!!

IMG_0068.jpg

行ったお店は、mic21横浜本店

只今セール中です。。。


IMG_0070.jpg

無理矢理付き合わせたハネさん、、、

買い物予定はなかったのに、つられて衝動買い。。。爆

(みんなが買うと、欲しくなるんだよね!)


IMG_0072.jpg

でもって、買い物の後は、みんなでお食事!!

ハネさん、行きつけの豚しゃぶ屋さんへ、

う~ん、、、久々美味しい~、、、

黒糖焼酎も、やっつけちゃったので、、、かなり、いい感じ♪

サトルさんと、分かれた後、結局3時まで、、、行っちゃいました。。。笑

(セブ話は、盛上がるのです。。。)



話は変わりまして、旅行記も、、、

セブ滞在5日目の朝


P1050731.jpg

今日は、昼からチーム神楽のアイランドホッピングがあるので、

早めのダイビングへ!

朝が早い為、レストランは営業してませんので、

24時間営業のマクドナルドへ、、、

それにしても、天気が悪いな、、、


P1050733.jpg

でもって、ソーセージマフィンのセット

100ペソしなかったような?(忘れちゃった(^^;)

毎日同じ朝食も飽きていたので、丁度良かったです。


P1050737.jpg

ニューブリッジを眺めながらの一人寂しい朝食です。


P1050734.jpg

朝食も済ませまして、ベットでごろごろと、、、

そろそろ、時間なのに、サトルさん、、、来ない、、、

まさか?

サトルさんに限って、そんなことは、ない!はず、

でも、遅いな、まさか?事故?

なんてことはないよな、、、なんて心配するも、時間ばかりが過ぎて行きます。

ちょっと、電話してみるか、、、

『プルプルプルプル』でっ、出ない、、、

まっ、まさか?

『もぢもぢ~』

でっ、出た~!!

『お早うございます、ナカナマです!』

『あっ、やべ!寝過ごぢた。。。ずぐ、いぎまず、、、』

本当にすぐに来てくれました。。。笑


P1050738.jpg

で、海へ、、、

天気悪り~な~

今日ラストダイブなのに~、、、


P1050739.jpg

引潮の為、歩いてボートへ、、、

でもでも、水はあまり冷たくないぞ!

滞在中で、一番冷たくないかも?

天気も悪いので、近場で潜ることにしました。


P1030408.jpg

ここからは、自己満足の世界へ、

まずは、牛ちゃん、、、

何度見ても、カラフルだよね!


P1030412_20130227101009.jpg

ミノカサゴちゃん、、、

この魚も、正面からみると牛みたいです。


P1030413_20130227101140.jpg

クダゴンベ

なかなか見つかり難い所に居ますが、サトルさんが見つけてくれました。

伊豆でクダゴンベが見られるとなると、カメラを持ったダイバーがこぞって見に行くような魚だそうです。

順番待ちの行列が出来ることもあるそうな!?


P1030431_20130227101612.jpg

最後に、鰯の大群が現れましたが、

天気が悪いせいか?余計に濁って見えます。

結構、大きな魚が、アタックしていたんですけどね。。。

結局、近場で2本潜りましたが、

近場でも十分面白いダイビングができました。


さて、この後は、アイランドホッピングに行ってきます!

あれ?サトルさんは?



あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2013/02/27(水) 12:15:12|
  2. ダイビング情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: