フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外と厳しい。。。

さて、本日もダイビング

今回はお魚ネタです。。。


本日、朝早く、Hさん帰国しちゃいまして、、、

お疲れのダイブ師匠とマンツーマン

師 『今日は、何処行きたいの?』

私 『アケボノ、、、』

師 『お~、、、あんなにハゼなんか、なんて言ってたのに、、、』

私 『だって、昨日、シャッターすら押せなかったから、、、』

師 『嘘つけ~! 日本に帰って、お姉ちゃんに自慢したいだけだろう!?』

私 『何、皮肉れたこと言ってるんすか! 純粋にお魚が見たいだけです!』

師 『毎晩、酒ばっか飲んでるうちは、駄目だね!』

私 『くそ~、、、何も言えね~。。。』

私 『でも、夕べは、早くからコーラにしましたので、、、』

師 『夕べはHさん、ラストナイトだから、ピ~・・・・・・・で、ピ~・・・・・・』

(これ以上の会話は、ブログで書けません。。。(^^ゞ)


P1060408.jpg

よしよし、、、今日は、天気も良くて、べた凪です。

しかも、流れも緩く、、、最高のコンデション。。。


P8141368.jpg

まずは1本目、、、

いたいた!

後ろから、そ~~と、、、近づきまして、、、パシャリ!

ありゃ~、、、ストロボの光でハレーション起こしてる。。。

ちょっと、遠かったか!?

師 『こっちこっち』

私 『そ~~っと、、、』

師 『あっ、、、、、あ~あ』

それは、水中でも分かる位の『あっ、、、、』でした。(苦笑)

(アケボノちゃんは、ちょっとしたことで、すぐに穴に引っ込んでしまいます。)


1本目は諦めまして、ちょこっと練習しましょうってんで、、、


P8141376.jpg

何処にでもいるハゼで練習っす、、、

師 『お前は、このハゼで十分じゃ!』


P8141379.jpg

私 『師匠!、、、次こそは、、、』

(これだけ、寄らしてくれれば楽なんだけど、、、)



P8141374.jpg

気持ちを新たに、、、2本目です。

あっつ、、、ちょっとピンボケか~


P8141369.jpg

おっ、今度は二匹か?

う~ん、、、ちょっとピントがずれているけど、、、

今の私のスキルでは、取り合えず、こんなもんか。。。

(よく見ると、綺麗な魚でしょう!?)


今まで、ワイド系が好きだったのに、最近は、小さい魚が好きになって来ている、、、

その内、マクロレンズなんか、買ってたりして。。。(爆)


やっぱ、セブの海は面白いわ。。。



  1. 2013/09/29(日) 12:38:45|
  2. ダイビング情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

