フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Henry Hotel

御無沙汰しております。

今日は、今回滞在したホテルを紹介します。

302951_120420105607002_STD.jpg

その名は、The Henry Hotel
No. 1 Paseo Saturnino, Ma. Luisa Entrance Road, Banilad

場所は簡単に言いますと、バニラッドの町屋マートの裏です。

結構、気になってる人も沢山いるのではないでしょうか?


P1060891.jpg

デザイナーズホテルと言う噂を聞いて来ましたが、、、

うんうん、、、今までに無い感じです。

チェックインの際のデポジットは1日1000ペソで、5泊なら5000ペソ必要になります。

現金及び各種カードもOKでした。


P1060885.jpg

エレベータは2機ありまして、今回は5階のお部屋です。


P1060877.jpg

キングベッドにソファーにデスク、、、なかなか広いお部屋です。

窓も大きく陽当たりも良いですが、夜は暗いです。

テレビもNHKはバッチリ写ります。

WI-FIは、フロントでパスワードをもらいまして、、、なかなか良好でした。

但し、1つのアカウントで2台までしかログイン出来ませんでした。

アクセス制限があるようですね。


P1060905.jpg

気になるバスルーム

一通りのアメニティーは揃ってますが、シャワーの水圧が今一です。

お湯は熱いの出ますが、、、

ドライヤーは置いてありました。


P1070003.jpg

今回の部屋はプールサイドビューでして、、、こんな景色が見られました。。。(笑)

反対側の部屋は道路ビューになりますので、予約の際はプールビューとリクエストをオススメ致します。


P1060880.jpg

1階にあるレストラン

ここもなかなかオサレですが、朝は6時からオープンしています。

私はいつも、6時30分に来ましたが、そんな早く来るやつは誰も居ませんでした。


P1060882.jpg

パンは食パンと甘いパンしかありません。

後、パンケーキみたいなのがありました。

ハムとチーズがありますが、野菜系はまったくありません。


P1060883.jpg

バイキングになってまして、基本は魚系とウインナー、パスタ系にライスの4種類が日替わりです。

8泊しましたが、基本は3種類のローテーションでした。

パスタやライスはガーリックが強いので、私はちょっと苦手な感じです。

後、卵料理は頼めば作ってくれますが、目玉焼きか、スクランブルだけです。

オムレツを作らせましたが、単なる卵焼きが出てきました、、、(爆)


流石に8泊しましたので、スタッフも私の好みを覚えてくれていて、

何も言わなくても料理が出てくるようになりました。

(因みに、卵2個の目玉両面焼きをオーダー)

飲み物は、コーヒーと日替わりジュースのみです。

ジュースは美味しくありません。。。

フルーツはスイカとパインで毎日一緒でした。


結局8泊しましたが、場所は私的には良い場所だと思います。

タクシーはスタッフが呼んでくれますが、帰りが大変です。

殆どの運転手がホテルの名前を知らないです。

地理と、言葉に自信がない人にはちょっと、難しいかもしれません。

まあ、ASフォルトナまっすぐですがね、、、

因みに、居酒屋神楽までは歩いて5分位の場所です。


あっそうそう、すぐ近くにセブンイレブンがありますので、これがまた便利ですね!

携帯のプリペイドも売ってましたので!


次回もありですね!







  1. 2014/01/20(月) 00:56:48|
  2. ホテル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

