フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボラカイでダイビング

ボラカイ滞在2日目

今日はダイビング

初めての場所で、初めてのショップ、、、ちょっとワクワク。。。ドキドキ。。。


P1070396.jpg

その前に腹ごしらえ

アメリカン・ブレックファースト

そう言えば、この朝飯続いているね。。。

嫌いじゃないから、いいんだけどね!


P1070315.jpg

Victory Beach Resort

そうそう、今回宿泊したホテルです。

Superior triple (with breakfast for 2)
2泊3日 22、866円

ステーション2 のビーチサイドのホテルでは、安いほうです。


shop1.jpg
写真はHPより

今回のダイビングは、

日本人オーナー在住ダイビングリゾート アイランドスタッフ

にお世話になりました。


camia2.jpg
写真はHPより

1本目のポイントは、カミアII

2000年クリスマスに沈められた沈船ポイント

沈船ポイントなのに、沈船の写真は一枚もなかったので、HPよりパクリました(笑)

なぜなら、ハゼに夢中だったのです。。。

沈船の廻りは、ハゼだらけ、、、


P5042503.jpg

ヒレナガネジリンボウ

ペアもいたそうなんですが、私には見つけられなかったです。

ガイドのアツコちゃんが色々見せてくれるのですが、、、

ナカナマさん、他のは興味なかったでしょう! って、後から言われちった。。。

結局、ハゼ1本狙いで、ちょっと水深が深かった為、潜水時間は短めでした。

ちょっと、心残りのダイビングでした。


P5042507.jpg

ここのスタイルは、1本ごとにショップに戻るスタイルです。

ボートの発着場所も決まっているそうです。


P5042506.jpg

この場所は、ステーション3 

どちらかと言うと端のほうですが、騒がしくなくてのんびりできそうな雰囲気です。

次回は、ステーション3 に滞在したいです。


P5042576.jpg

2本目のポイントは、クロコダイル

この島、ワニに見えませんか?


P5042528.jpg

ここの狙いは、なんと言っても、ピグミーシーホース

自分一人じゃ、絶対見つけられないです。。。


P5042521.jpg

その他は、多数のウミウシ、、、


P5042542.jpg

サビウライロウミウシ


P5042553.jpg

・・・ウミウシ


P5042533.jpg

ニセアカホシカクレエビ


P5042537.jpg

イソギンチャクモエビ


だから~、、、名前くらい覚えろってか!! <(_ _)>


ここは、入り組んだ地形と速い潮の流れが変化を生み、飽きさせないポイントでした。

今回は、2ダイブだけでしたが、まだまだ楽しめそうなポイントもあるそうで、、、

次回に期待ですね!

私、、、完全に、嵌ってしまいました・・・ボラカイに。。。(笑)










  1. 2014/06/26(木) 23:56:41|
  2. ボラカイ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

