フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金は金庫に入れましょうね!

皆様 こんばんは。

いまだ 社会復帰できない ナカナマ です。

毎日、雨 雨 雨、、、嫌になっちゃいますね。。。

さて、この間 引っ張った 事件話ですが、、、

お金を 抜かれ ちゃったのよ。。。

私でなくて、お友達の Hさん なんだけど

午後の飛行機にて ボラカイ到着後 ダイビング ショップにて機材を預け、ホテルでチェックイン。。。

まあ、その日は あちこち飲んだ暮れて 早目の就寝。。。


11913590_672214352878924_1127991560_n.jpg

爽やかな 朝の目覚め 外はなかなかの 良い天気、、、

二人で 朝食のオムレツを食し ダイビングの準備へと 部屋にもどりました。

再度 待ち合わせし いざ ダイビング って時に、、、

『なかさん、、、5千P 金抜かれた。。。』

『誰に?』

『多分、ホテルのスタッフ、、、』

『まさか??』

『だって トランシーバが かばんの横に置いてあったもん。。。』

ぎゃははは。。。。

バカな ドロボーだね~ せめて1千P くらいなら 勘違い? で 気がつかないのに、、、

多分、朝食中を見張って居たんだろうね~ 慌てちゃったかな??

とりあえず、うちらでは 対処出来ないので ダイブショップの 女将さんに 相談すると、、、

『なに~そんな話 今まで20年いるけど 一回もきいたことない事件だね』

『まさか、ホテルのスタッフなんてね』

『よし!一緒にホテルにいきましょうよ! 私が言ってあげるから、、、』

この女将さん 物凄く 頼りになるんです。 しかも敵に回したら おっかない。。。

『それと、あそこのホテルには 借りがあるんだよね。。。ニヤリ 』

で、一緒にホテルに戻り マネージャーに事情を説明。。。

実は、このマネージャーが 怪しいんです。 しかも オカマ。。。
(オカマだから 悪いわけじゃないですからね)

まあ、当然 マネジャーは 分からない の一点張り、、、

『じゃあ このトランシーバーは 誰のよ!』

これがまた、マネージャーのだったんです、、、しかも合鍵を持ってるのも マネージャーだけ。。。

それでも 罪を認めません、、、挙句には 近くで作業している大工のせいにしやがるんです。。。

怒った 女将さんは

『そんなこと言うなら、ポリスに行って 指紋検査するよ!』

『それで、あんたが黒だったら予約サイトにクレーム入れて、コメントも書くからね』

それでも だんまりのマネージャー、、、

支配人も呼んで、とりあえず お金を返せば引き下がる と、、、

そして、ホテルキャンセルするから、支払った 後2日分のお金を 返しなさい と、、、

が、こちらの要求です。。。
(さすがに この後 泊まれないよね、夜 襲われるかもしれないし、、、)

しぶしぶ、了承するも、その代わり 確約書にサインしろ! とホテル側が要求してきました。

まあ、内容は、警察に届けない、予約サイトにコメントしない、お金をちゃんと払った、、、等

その内容を見て、まったく納得しない 女将さん、、、

『これじゃ、私たちが 脅して金取った ような内容じゃんか! 作り直して こい! 』

いやいや、、、頼りになる お方なんです。。。

とりあえず、あとは女将さんに任せて、我々はダイビングへ、、、

でも、折角のバカンスなのに、気分悪いよね。。。


11911795_672214539545572_97596891_n.jpg

とか、なんとか 言いながら、、、


11920359_672214689545557_2005917901_n.jpg

ボラカイの海を 満喫いたしました。。。

ダイビング終了後、女将さんが、、、

『ばっちり、お金取り戻した からね!』

すばらしい、、、フィリピンで お金取られて 取り戻した話は なかなか 聞かないからね。。。

で、ホテル側の条件は、Hさんの ホテル敷地の出入り禁止が追加されてました。。。

Hさんは いいけどさー、私はそのホテルに 後2泊 するんですけど~

気をつけなければね。。。

そうそう、結局最後まで 罪を認めなかった そうです。

追求すると、だんまりで、最後にトランシーバーを返したら、満面の笑みを 浮かべていたそうですww

諸事情により、ホテル名 は公表 出来ません が、、、

みなさんも 気をつけなはれや!!


それでは、またね!  チャオ。。。


スポンサーサイト
  1. 2015/09/09(水) 01:13:32|
  2. ボラカイ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。