フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピン ぶら散歩(俺 殺されちゃうの?)

セブ滞在 2日目です。

最近 飛行機に嵌ってまして、、、

ちょこっと ぶら散歩 して来ました。


P1070531.jpg

朝 物凄い 渋滞していたので ちょいと早目に チェックアウトしまして、、、

やって来たのは、マクタン空港 国内線 受付



IMG_1230.jpg

意外と 早目に着いたので 空港マッサージ、、、60分 500ペソ、、、高いね!

でもでも、、、意外と 上手いのよ!

その後、昼飯食っても まだ時間にならない、、、

ボーディングの時間は過ぎてる けど まだ案内はなし。。。

さすが、セブパシ。。。



P1070532.jpg

結局30分 遅れの案内で 歩いて 機内へ

前と後ろに 階段がありまして、私は後ろから、、、



IMG_1236.jpg

そして、、、某 第3 ターミナルへ到着

空港の 両替は4100 セブの両替屋は4220 だったので そんない悪くはないかな?

因みに、マクタン空港は3800 でしたので、ここは辞めましょう!


IMG_1237.jpg

さて、ここから ホテルまで どうしよう。。。

イエロータクシーは 長蛇の列 だし、、、

出発 ロビーまで行って 白タク 拾うのも面倒だし。。。

しかたなく ハイヤーに交渉しようと するが、値段が決まってる らしく、、、

ホテルまで 750P とな! 一切 値引きなし!

前回 ノーメータ タクシーでさえ 交渉で 250P だったのに。。。

やり手ババーの 口車に乗せられて 新型車に乗せられて しまった。

まあ、快適だし いいか。。。



IMG_1238.png

さーて、無事に ホテルにチェックイン したものの 値段の割りに 今一なホテル

でも、TV、WI-FI 、お湯シャワーは ばっちり 文句なし

でもね 窓がないんだよね。。。

セブ市のホテルと比べると やっぱ高いね!

1度行った記憶も頼りにならず、 Googleマップを参照しながら 街を徘徊してみました。

レストラン、KTV、その他、、、セブとは比べ物にならないほどの数とクオリティー、、、

どちらが、良い 悪い はそれぞれの価値が 違うので 分かりませんが、、、

1泊では 正直 何も 分からず 終わってしまった って感じでした。

一応、朝食付き だったので、ホテルのテラスで気持ち良く コーヒーを飲んでいると、、、

知らない番号からの着信あり (P携帯)

基本、知らない番号には かけ直さない しかもP携帯だし。。。

無視をしていたら 次はTXTが、、、

英語の文章でしたが、一気に 気分が悪くなる内容、、、

『ヘイ クソヤロウ、、、オレは○○ の 夫だ コノヤロウ』

『オレのオンナ に手出したら オマエを コロスゾ! コノ ヘンタイ 野郎』

みたいな 内容でした。

○○は 某 飲み屋の 女の子

実際は 子供が出来て 逃げた らしいが たまに家に来て 寝ている間に携帯をチェックしてるらしい

まあ、飲み屋の子なら 営業メール くらいするだろうし、そんなんで殺されては タマランです。

その日の夜は その子の居る店に 行ってやりましたが、 彼女は問題ない と言っていました。

因みに 次の日も TXTが来ましたが ビサヤ語で 送って来ても さすがに分からないっすよ!

現地の子に 訳してもらったが とても言えるような 内容ではない 汚い言葉だそうです。

因みに この脅迫男は マンゴーの飲み屋で ボーイをしている そうな!

気をつけよう。。。



IMG_1242.jpg

最後に、嫌な気持ちになったまま、再び空港へ。。。

ホテルからタクシー乗るも、またメーター 使わないよ、、、

メーター使えと 言うも ごまかしやがる、、、

ならば いくらで行くつもりか 聞いてみると 300P だとか、、、

だったら、250Pにハイウェー20Pで 行ってくれ と言うと すんなり OK

本当は 幾らなんだろう な??



IMG_1244.jpg

さて、帰りもセブパシ、、、

これまた、時間が早く 到着したもんで コーヒーショップで、昼食タイム



IMG_1246.jpg

またまた ボーディング時間になっても 呼び出しはなし!

結局 30分送れの 呼び出しに さらに30分 遅れの出発で

計 1時間 遅れの出発でした。

まあ でもでも やっぱ 一人フィリピン ぶら散歩、、、なかなか刺激があって 楽しいね!

次回は ボラカイ に行って来ます。。。


それでは!
  1. 2014/08/27(水) 01:25:50|
  2. `14年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボラカイ again | ホーム | ヒルトガン からの~ テキーラ ぶんぶん♪>>

コメント

私はこうして豊かな人生を手に入れました。

もう我慢できないのでここで告白します。
これまでの私の人生は、お金がなくて、苦しくことばかりでした。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。
  1. 2014/08/28(木) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. noyuki #27Yb112I
  4. [ 編集 ]

私は一千万受け取る事ができました!

せっかくの情報を独り占めしたくなかったんです。
誰かに指示されるだけの生き方をしてきました。
そんなとき、こんな掲示板を知りました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
借金を一括で全額返済できます。
本気で知りたいという人は連絡してください。
もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
  1. 2014/09/02(火) 08:17:00 |
  2. URL |
  3. koutsu #27Yb112I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/1000-849c7ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

