fc2ブログ

フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

`09年セブ島旅行記-夏 その32(セブ島は、パンツを脱いでご挨拶 !? 編)

カビラオ島から、やっとマクタンに帰って来ました。

P101031791.jpg

マクタンに帰ってきたら、地元の人達が歓迎してくれています。

P101031691.jpg

カメラを向けたら、パンツを脱いでご挨拶

フィリピン風の挨拶なのでしょうか(笑)

P101022891.jpg

ボートステーションまで来たのですが、困りました。

大潮なのでしょうか 

船着場まで帰れません(汗)

P101022791.jpg

しかたなく、途中から歩くことに・・・

P101031991.jpg

こんなに、水が引いちゃうんですね。

P100084591.jpg

普段は、こんな感じです↑

P101032291.jpg

潮は引いても、お土産のおばちゃんは、一歩も引きません(笑)

優しい Mさんは、いっぱい買ってあげました。

しかし

そのお土産のおかげで、空港のIMMIGRATIONで止められました。(汗)

大量の貝殻の持出しは、禁止だそうです。

(まぁ最後は、何とかなっちゃうんですけどね。)


是非、1日1回
↓↓クリック↓↓ お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
ランキングが上がるシステムになってます



次回 `09年セブ島旅行記-夏 その33は。。。
"ダイビングの後は、マッサージ 編~〟をご紹介いたします。



お知らせ
P10.jpgvkk123456789.jpg

セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。
VKKダイビングショップ CEL +63 91 9520 6048
担当 ビクトル(日本語OK)
http://www.daaaaa.com/vkkdivingshop/

   良質な海外ブログがたくさん
        ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサーサイト



  1. 2009/09/03(木) 06:22:08|
  2. `09年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<`09年セブ島旅行記-夏 その33(マクタンのマッサージ店 夜編) | ホーム | `09年セブ島旅行記-夏 その31(幻の無人島に上陸 編)>>

コメント

どうなったんでしょう。チップ攻撃で解決したのでしょうか?(笑)
  1. 2009/09/03(木) 14:05:28 |
  2. URL |
  3. 多摩 #-
  4. [ 編集 ]

私も以前に貝殻でイチャモン?をつけられました

「どこで買った? レシートは?」ってな感じでしたが

ベンダー(物売り)から買ったのでレシートなんてあるワケ

ないけど、適当に土産物店を言ったらOKでした

貝やサンゴ、砂の持ち出しは色々とトラブル事例を聞くので

要注意ですね
  1. 2009/09/03(木) 18:21:43 |
  2. URL |
  3. ジャンゴ #bS6E8uQ6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 多摩さん

こんばんは

マクタン空港の荷物チェックは、何でもイチャモンつけますよね。
結局チップが欲しいだけなんですけど。

この時は、顔見知りの空港スタッフがいて問題なく通過できました。
後で聞いたら、『100ペソよこせ』って言ってたらしいです。(笑)

  1. 2009/09/03(木) 18:44:42 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジャンゴさん

こんばんは

何も知らない頃、UFCのケチャップの瓶のやつを
7本位スーツケースに入れて行ったら、さすがに捕まりました(汗)

でも、200ペソで許してくれましたけど・・・(笑)
おまけに、ワレモノ注意のシールをベタベタ貼られ
今でも剥がれずに、残ってます。

あのシール綺麗に剥がれないですよね。
  1. 2009/09/03(木) 18:52:39 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

私も経験あります。最後は喧嘩をして、全て没収されましたが、貝殻が海外持ち出しダメなんて、どこに書いているのでしょうか?(笑) 次回文句を言われたら、どこにそんな規則があるのか?と噛み付きたいのですが、ダメでしょうね!

  1. 2009/09/04(金) 20:24:46 |
  2. URL |
  3. 多摩 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/163-b4c53b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: