フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

水深40mのニタリザメを求めて!

やっと天気が良くなりました。

今回は、私1人なので、オランゴ島周辺ポイントに行きます。


P1020998.jpg

いつもならタリマで、ギンガメのパターンなのですが、

ビクトルの提案で、『今日は、天気が良いからニタリ見に行くか?』と、


P1020994.jpg

ニタリのポイントは、オランゴ島の北側のティンゴと言うポイントで、

水深40mの崖下で、待ち伏せするそうです。

ニタリの見れる確率は非常に少ないそうですが。。。

その時なにやら、にやにやしている、ビクトルの腕を見ると、

普段あまり付けない、ダイブコンピューターを付けてるじゃないですか!

深場好きのビクトルは、始めからティンゴに行く気まんまんだったのでしょう。


PB020479.jpg

セブらしい、良い天気です。

それにしても、何やら嬉しそうなビクトルです。

それじゃ、行きますか!


PB020481.jpg

崖っぷちまで来ました。

これから、深場に落ちて行きます。(汗)


PB020493.jpg

ビクトルに先に行って貰い、後ろを着いて行きます。


PB020497.jpg

だんだん深くなって行きますが、

周りは、珊瑚も無ければ、コーラルフィッシュもいませんね。


PB020494.jpg

突然目の前に、魚の群れが、

ちょっと暗くて分からなかったが、ツムブリか何か?

ちょこっと、期待が高まりましたが・・・


PB020500.jpg

崖下に到着しました。

本当に何にもない、ただの崖下って感じですが、

光もちゃんと届いていて、そんなに暗くはないです。


PB020487.jpg

私のダイコンも40mオーバーです。

40mだと、酸素の減りも早く、

また、減圧の時間を考えると、長くは居座れません。

水温も24℃で、私の3ミリスーツでは、結構寒いです。

結局、ニタリは現れず、時間切れとなってしまいました。(泣)


PB020503.jpg

さあ~、早く現実の世界に戻りましょう(笑)

・・・つづく




 ↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2011/02/14(月) 21:54:49|
  2. ダイビング情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニタリザメ 再挑戦 | ホーム | マクタン沖から見る、リゾートホテル>>

コメント

No title

nakanamaさん、こんばんは。
モアルボアルへ、行ってきました。
1日目は雨で、2日目も雲りがちで、良い天気では、ありませんでした。
残念ながら、良い写真は撮れませんでした。
でも、田舎のリゾートを楽しむことが出来ました。
ありがとうございます。
VKKの画像掲示板に、シャングリラのビーチの写真をアップしました。
お礼のつもりです。
  1. 2011/02/22(火) 18:34:36 |
  2. URL |
  3. タカヤマ #/PBGCKnA
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい。

タカヤマさん、こんばんは。

ラプラプさんのブログ拝見しました。
お天気悪かったのですか?

それでも、ケンさんファミリーの楽しそうな写真を見ると、とてもモアルボアルを満喫した印象が窺えます。

モアルはマクタンとは違って、少し永く滞在すると、もっと良い所に気づくかもしれませんね。
  1. 2011/02/22(火) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/542-47a877c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: