フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

ナルスアンでダイビング


ナルスアンでダイビングです。

P5020002.jpg

天気も良く、海もものすごくきれいです。

これがセブの海です。


P5020010.jpg

沢山のボートが集まっていますね!


P5020013.jpg

ナルスアンでの1本目

透明度もまずまずで、とても気持ちが良いです。


P5020019.jpg

みなさんベテランダイバーなので、流れに乗って行きましょう。


P5020042.jpg

もの凄い色のラプラプです。

食べたら美味しいのかな?


P5020043.jpg

珊瑚の下を覗くと、細長い変わった魚がいました。

ヤガラの種類でしょうか?


P5020047.jpg

ヘラヤガラですね。

(ヘラヤガラ科ヘラヤガラ・学名Aulostomus chinensis。英名Painted flutefish、Trumpet fish)

フルートフィッシュやトランペットフィッシュとも呼ばれているそうです。


P5020084.jpg

枝珊瑚の間には、スズメダイの赤ちゃんが沢山いました。

ここで、外敵から身を守っているのでしょう。


P5020091.jpg

ここでも、アヤコショウダイが見れました。

とてもカラフルな魚です。


P5020108.jpg

久しぶりですが、とても気持ちの良いダイビングでした。

この後、VKK恒例のカレーライスランチを皆さんと一緒に頂きました。

(写真を撮るのを忘れました。m(__)m)

セブに来て数日過ごしている2組のお客さん達は、

BBQには、少し飽きているようだったので、意外なカレーライスに

みなさん喜んで頂けたようです。

因みに、私はまだBBQは食べていないので、夕食はBBQに行って来ます。




↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2011/05/14(土) 19:10:56|
  2. ダイビング情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<セブのローカルなBBQ屋さん | ホーム | セブ島の青い海と可愛い笑顔>>

コメント

No title

数年前潜りましたがけっこう流れがありますネ 嫁は流され大変でした。それと浮上したら近くにボートがなく。まあフィリピンですから止む得ないのでしょうか?カンクーンではもっとひどい目にあいましたがフィリピンでも似たようなものです。
  1. 2011/05/14(土) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. #jDVBbMdA
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

でさん、はじめまして。
大変な思いをされたようですね、

潮の流れは日によってまったく違います。
この日は程よい流れで、とても気持ちが良かったです。

>それと浮上したら近くにボートがなく。まあフィリピンですから止む得ないのでしょうか?

フィリピンに限らず、浮上場所にボートが来ていないのは、ガイドとボートスタッフの打合せが悪いのでしょう!
フィリピンのダイブショップでも、ちゃんとしている所はちゃんとしていますし、日本のダイブショップでも駄目な所は駄目ですからネ。

いつかまた、良いショップで楽しいセブのダイビングを体験してみて下さい。
  1. 2011/05/15(日) 08:55:27 |
  2. URL |
  3. ナカナマ #-
  4. [ 編集 ]

ナルスワン

こんちちは。
気持ちの良さそうなダイビングでしたね。
ちょうど良い流れのときは、疲れなくて、ボンベのエアーも減りませんし、最高ですね。
ナルスワンのお魚さんたちも、元気で、良かった。
  1. 2011/05/15(日) 12:57:33 |
  2. URL |
  3. タカヤマ #/PBGCKnA
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

久しぶりのセブでのダイビングでしたが、
天気も良くて、とても気持ち良かったです。

やっぱり、セブは良いですネ!
  1. 2011/05/15(日) 17:53:54 |
  2. URL |
  3. ナカナマ #-
  4. [ 編集 ]

No title

旨そうなお魚がたくさんですネ。。。

セブの海、、、私も好きです。。。(浅場ですけど)
  1. 2011/05/15(日) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

No title

追記;もの凄い色のラプラプです。
は、私も釣った事がない種類ですネ。
  1. 2011/05/16(月) 11:41:15 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん、こんばんは。


もの凄い色のラプラプは、セブに沢山います。
でも、食べたら美味しいのでしょうか?

ちょっと、勇気がいりますネ。
  1. 2011/05/16(月) 18:03:40 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/560-b2ee245c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: