フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セブのローカルなBBQ屋さん

ダイビングを終えて、いつもの私の楽しみは、

P10302101.jpg

NUAT THAIマッサージ
2nd Floor E&P Arcade MEPZ II Basak,LapuLapu City
(032)340-8788

私が一番お気に入りのマッサージ店です。

最近は、色々な所で看板を見るようになりました。

ドライマッサージ60分、200ペソ(約400円)~


P1030211.jpg

そして、本日の夕食は、VKKケンジさんお勧めの

ローカルなBBQ屋にやって来ました。


P1030218.jpg

MNANG FE BBQ

マリバゴの、とある場所にありました。
(詳しい場所は分かりませんでした。)


P1030217.jpg

最近オープンしたばかりで、ローカルにしてはとても清潔なお店です。


P1030215.jpg

当然、観光客やK国人なんかは居ませんし、

地元の人の憩いの場所のようです。


P1030213.jpg

ここで、食材を選んで焼いてもらいます。

BBQの種類も豊富で、とても美味しいのです。


P1030216.jpg

ここのオープンキッチン?で焼いてもらい、

焼けたら、席まで持ってきてくれます。


P1030214.jpg

店内の様子です。

ケーブルテレビも見れますが、当然BBQなので、エアコンはなしです。

その代わり、扇風機は沢山ありました。

地元の人は外のテーブルで食事をしていました。


P1030219.jpg

とても美味しそうでしょう?

旨いんですよ、これが・・・

そして、何と言っても値段が安い。

男3人で、結構食べまして、ビールも飲んで、プソも結構頼んで、

もう食べられない位で、600ペソ(約1200円)位でした。

ここは、オススメですね。

ラプラプさん、いいお店を紹介して頂き有難うございました。(*^_^*)





 ↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2011/05/16(月) 21:19:16|
  2. 食事情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<セブに嵌ったお客さん | ホーム | ナルスアンでダイビング>>

コメント

雰囲気

現地にいったら雰囲気も味のうち、ですよね

私もAAバーベキューやコンティキ桟橋(VKKすぐ)の袂のバーベキュー屋(ビール持参)で
バーベキュー食べます
ツーリストが使うマリバゴグリルやココナツガーデンなどもいいでしょうし、
ジャングル、ダリナなどのショーアップされたレストランも楽しそうですが
ローカルな味わいもいいですよね
デパ地下のフードコートで色々チョイスして食べたりもしてます
あまりそんな日本人観光客見かけません

朝食などもガイサノマクタンとなりのトロトロ(道路脇の露天メシや)で
ゆで卵とフライドチキンとプソとコーラ、素手で?というジェスチャーしたら
プラスティック!といって薄いビニール袋くれて手を入れて手掴みで食べたり・・・
ホントそんな日本人観光客、いません

モルティキャブやバタバタも使いますし、
オリジナルな旅ってカンジでいいですよね
  1. 2011/05/17(火) 15:16:34 |
  2. URL |
  3. チキート #nvV19a2w
  4. [ 編集 ]

さすがですね、

最近は、多国籍なお店が好きです。
P料理だけでなく、韓国料理なんかも結構好きですね!
セブには、色々な国のお店があって、外国気分を味わっています。

ですが、桟橋(VKKすぐ)の袂のバーベキュー屋や、
トロトロまでは、行ったことがないです。
私には、ちょっと勇気がないです。(^_^;)

チキートさん、流石です。。。
  1. 2011/05/17(火) 18:36:48 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヤッパリ、フィリピンはローカルフードが旨い。

定番は、BBQ+キラウィン+ガンバス

これだけで、酒はすすみますね。

フィリピンは、真面目に暮らすとホントに天国に近い気がします。
  1. 2011/05/19(木) 12:19:20 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

はい。

真面目な僕には、昼も夜も天国です。!(^^)!

でも、注意すべき所は注意しないといけませんネ!
すべてが、自己責任ですから・・・
  1. 2011/05/19(木) 12:52:07 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/564-6a9279e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

