フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

バリカサグまで、バンカーで行っちゃいました。

本来の旅行記から、ちょっと脱線してしまいましたが・・・

今日から、本題?の旅行記に戻ります。

今回なんと、バリカサグまでダイビングツアーに行って来ます。


P1030206.jpg


昨夜は、EBさんの誕生会ですっかり遅くまで飲んでしまいました。

寝不足と、少しの二日酔いですが、天気が良いのでがんばって行きましょう!

潮風が心地よく、すっかり爆睡してしまいまして、

隣のビクトルも、お疲れの様子でした。


P1030278.jpg

1時間位寝ていたでしょうか?

ちょっと、天気が怪しくなってきました。


P1030276.jpg

漁師さんの住む島だそうです。

浜辺に、家を建てて暮らしているようですが、

津波が来たら・・・

などと、考えてしまいます。


P1030281.jpg

ちょうど、カビラオまで来ました。

後ろから、物凄い勢いでやって来るオーシャンジェット


P1030283.jpg

カビラオの所で、2艇がすれ違っていきました。

やっぱり早いな~(汗)


P1030285.jpg

違う会社のフェリーにも抜かれて行きます。

フェリーだと、セブからボホールのタグビラランまでは、

約1時間30分位で着くそうです。


P1030292.jpg

カビラオを過ぎたあたりでしょうか?

前方に物凄いスコールの影が・・・

私:『あそこ通るの?』

キャプテン:『・・・』


P1030279.jpg

パングラオ島が見えてきた頃です、

来ました、来ました、ついに雨が降ってきました。

だんだん雨が強くなってきまして、すぐにカメラもしまいました。

唯一、風は吹いてないのが救いでしたが、物凄い雨でした。


P1030291.jpg

真ん中のくぼんで見える所が、タグビララン港だそうで、

バリカサグまでは、あと1時間位だそうですが・・・(大泣)

いや~もう、心が折れそうです。


P1030295.jpg

やっと、パングラオ島の先端です、

ダイビングボートも、いっぱいいますネ!

なんとか雨も止みまして、やっとテンションが上がって来ました。


P1030296.jpg

キター(^O^)/

やっと、バリカサグです。

ここまで、約4時間かかりました。

成田ーセブの飛行時間と変わりませんね(笑)

でも、やと来ましたよ!これが、バ・リ・カ・サ・グ です。

遠かった分、余計に期待が膨らみます。


・・・つづく




 ↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2011/05/25(水) 21:36:04|
  2. ボホール バリカサグ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<念願のバリカサグ、しかし・・・ | ホーム | 夜の誕生日会です。ウフフ♪ 最終会>>

コメント

No title

バリカサグ
私も3年前に、行ってきました。。。
遠かったですね。。。私の場合も釣りで行ったので
殆ど、寝ていました。
  1. 2011/05/26(木) 13:04:05 |
  2. URL |
  3. AGA  #-
  4. [ 編集 ]

行きましたか?

AGAさんは、まさかルソン島から行ったのですか?

遠いけど、お魚はいっぱいでしたネ。。。(#^.^#)


  1. 2011/05/26(木) 18:20:12 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

違いますョ~~~
鬼嫁は、セブ南部に家を持っています。
そこから行きました。。。
市内から3時間くらい南下したところです ポ。
  1. 2011/05/27(金) 10:53:37 |
  2. URL |
  3. AGA  #-
  4. [ 編集 ]

良い所ですネ。

リロアンとかサンタンダーとかですか?

その辺から沖に行けば、どこでもお魚天国ですよね!

行ってみたいです。。。

  1. 2011/05/27(金) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. ナカナマ #-
  4. [ 編集 ]

No title

へ へ へ、、、、
今度 ブログに乗せますね。。。
超田舎、、、、海の横、、、です。

でも、釣りは辛くて、、、すぐ1000メートルオーバーです
  1. 2011/05/28(土) 17:38:51 |
  2. URL |
  3. AGA  #-
  4. [ 編集 ]

バリカサグ

私も行きたかった…
AGAさん、奥様がセブのサンタンダーのご出身なのですか。
いいところですよね~
田舎ですね。
海に関しては私は好きです。
1000m?そんなに深いのですか?
釣りは難しいですね。
底がとれません…
  1. 2011/05/29(日) 02:57:34 |
  2. URL |
  3. ラプラプ #r6t9acwM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/573-28a41c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: