フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願のバリカサグ、しかし・・・

マクタンから約4時間かけて、やって来たバリカサグです。

薄曇りですが、まずまずのコンディションです。


P1030299.jpg

やっと、やっと、ダイビング1本目ですが、

周りにはボートが居ません・・・

最近のバリカサグは、入場料として1500ペソに値上げしたとか!?

稼げる時に稼いでやろう的な、フィリピン人の考えだそうです。

『そんなんじゃ、お客さん来ないよね!』

ちょっと気になりましたが、はやる気持ちは抑えられず、エントリーしました。


P5040227.jpg

記念すべき、バリカサグでの1枚目です。

少し濁っていて、流れは速いですが、

モアルボアルほどの珊瑚では、ないです。


P5040235.jpg

すぐに、ハナビラクマノミがご挨拶。

でも、目的は君じゃないのよ!


P5040252.jpg

つづいて、海ガメ君もご挨拶。

でも、君でもないのですよ!


P5040261.jpg

カクレクマノミは、そこら中で見れましたが・・・


P5040266.jpg

ミノカサゴのペアーです。(実際は3匹いました。)

これは珍しいので、ちょっと見学しました。


P5040271.jpg

アップでもう1枚!

なかなかピントが合わず、接写は難しいです。


P1030300.jpg

ガーン(T_T)

特に、感動もなく1本目が終了してしまいました。

その昔、このポイントで、でっかいマグロの群れを見たそうで、

さすがのビクトルも怖かったそうです。

しかし、今回は不発・・・

そこで、ビクトルが、『次は島の反対側へ行こうと・・・』

島を周りました。


P1030301.jpg

すると、明らかにこっちがメイン的な景色じゃないですか!

ダイバーも沢山いますし、リゾートホテルも見えますし・・・

すると、突然ビクトルの友達の、ダイビングスタッフが泳いできまして、

(彼はマクタン出身で、ブルーコーのスタッフでした。)

他のボートでは、ギンガメとバラクーダを見たとか?

その場所を教えてもらいまして、2本目に期待が高ぶります。

因みに、入場料は1人200ペソでした!

色々な関係各位で問題になったようです。

そりゃそうだよね。。。



・・・つづく



 ↓最後にクリックお願いします。↓               
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
日本ブログ村の
ランキングがあがるシステムになってます。



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2011/05/27(金) 21:06:46|
  2. ボホール バリカサグ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<いやぁ~、ポイントが反対でした(^^;) | ホーム | バリカサグまで、バンカーで行っちゃいました。>>

コメント

No title

200ペソ? そんなに安かったかな? 
金取られたことしか記憶していないけど、

小舟で来て集金された。

でも、ネットの外側にアンカーで船固定したんだけどな?

あれっていやな感じがします。
  1. 2011/05/30(月) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. AGA  #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ちょっと前は1500ペソだったそうです。

あまりにも高すぎて、お客さんが減ってしまい、
200ペソにしたそうです。

やはり、小舟で集金に来ました。

それにしても、極端ですよね。。。
  1. 2011/05/30(月) 08:18:23 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヤッパリ、、
1500は高すぎでしょう。。。。けど?

私は600だったような気がします。

鬼嫁が怒って500だったかな?

これもフィリピンの良さで、なんでもNEGO出来ますね。

  1. 2011/05/31(火) 11:33:41 |
  2. URL |
  3. AGA  #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/576-8882df83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

