フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定番、セブ市内観光、その5 SMで、間に合った~

やっと、SM(シューマート)です。

真っ先に、トイレへと駆け込みました、、、

SMのトイレも、以前よりきれいになっていました。

ただ、相変わらず便座はありませんでしたが、、、

私の体の緊急事態も、何とか持ちこたえることができまして、


P10100581.jpg

オババ達の大好きな、お買物のお時間です。。。

色々とありますが、無難なところで、SM(シューマート)にやって来ました。


P10201341.jpg

まずは、マンゴ石鹸が欲しいと言うので、いつものお店へ、

今まで、2回ほど来まして、いつも売り切れだったので、

今回も、あまり期待しないで来たところ、三度目の正直でした、、、

たくさんありました。

でも、石鹸1個が200ペソもするのですよ!!

金銭感覚がおかしくなっているオババ達には、関係ないようでした(笑)


P1030697.jpg

日本でも、ショッピングモールのフードコートが好きなオババ達に、

セブのフードコートを案内しました。


P1030699.jpg

日曜日の夕方とあってか、地元のお客さんで一杯でした。

これは、日本と変わらないと、言っていましたね、、、


P1030698.jpg

隣りの広場では、コンテストが開催されていて、

もの凄く、賑わっていました。

第二の、シャリースが誕生するのでしょうか?

お迎えの時間まで、少し時間がありまして、

フードコートで、お茶でもしようかと言うと、

『さっき、スターバックスがあったわよ!』

『そっちが良いな・・・』

『はい、はい、はい』

まったく、フィリピンを受け入れようとしない、オババ達でした、、、


因みに、スタバックスのアイスコーヒー(Sサイズ)の値段は、

110ペソ(約210円)でした。

高い? それとも安い?

日本だと300円だったかな? 




お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2011/08/08(月) 17:44:44|
  2. `11年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<定番、セブ市内観光、その6 LARSIAN | ホーム | 定番、セブ市内観光、その4 サンペドロで緊急事態!>>

コメント

No title

最近思うのは、
免税店より、フィリピン国内のスーパーのほうが安い?

タバコも香水も? そんな気がしてる
今日この頃です。

但し、本物を見分ける眼力が必要だけど、、、、

ギャッハハハハハ
  1. 2011/08/09(火) 10:09:18 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

No title

正直、フィリピンの免税店で買い物をするなら、
日本でネット通販の方が安かったりしますね。

当然、セール品は、古い商品だし、、、

まあ、目が肥えてるオババ達はセブの免税店では、買い物しませんでしたが、、(笑)

しかし、旅行者は金銭感覚が無くなっていて、デパートの商品でも
高い、安いが分からなくなっています。

ペソ表示なのに、円表示みたいな感覚なのでしょう。

本人が、楽しければそれで良いのですがネ。。。

  1. 2011/08/09(火) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ギャッハ、

私の金銭ベースは、ぺそですから、、、
日本へ行くと、、みんな高価に感じます。。。
  1. 2011/08/10(水) 11:56:30 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/626-58add247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

