フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

シーウォーカーに挑戦

セブに到着して3日目です、

やっと海に出ます、ダイビングです。。。

とは、言っても、オババ達はダイビングは怖いから嫌だと、、、

それではと、色々調べまして、

シーウォーカーなる物を発見しました。

早速、VKKダイビングにお願いしたところ、

『うちでは、やったことないな~』

と、言いながら色々手配して頂きました。


P1030734.jpg

とあるリゾート内にある、日系のお店です。

H○Sのツアーとかだと、ここにくるのかな?・・・

ホテルまで、ワゴン車(新車)で迎えに来て頂き、

途中、ブルーウォターホテルなどを経由しまして、

お客さんは、100%日本人でした。

しかも、若いお姉ちゃんばかりです、、、

ここに、いたのですね!(笑)

車中で、色々お話をしましたところ、

やはり、H○Sのツアーだそうです。


P1030738.jpg

受付で、申し込み書なる物に記入を済ませ、先にお会計です。

お一人60$、水中写真(CD焼付け)25$

う~ん、、、なかなか良いお値段ですナ~

この時に、他のお客さんですが、ツアー会社から聞いている内容と、

お店の内容が違うとか、値段的には数100ペソとかの話なのですが、

そう言うのを聞くと、せっかくの気分が台無しですよね!

よく聞く話ですが、(それは別料金ですとか、プラスいくらで、きれいな島へ、とか)

日本人同士の会社なんだから、、、ねっ!


P1030737.jpg

そして、シーウォーカーのポイントは、ビーチのすぐ沖でした。(近)

(写真の○の所です。)

ここまで、モーターボートで送ってもらいます。


P1030739.jpg

他のお客さんは、バナナボートですね。

今日は、天気が良いので最高ですね。。。


P7180001.jpg

さて、オババ達は小屋で準備している間に、

私はと言うと、VKKのボートを横着けして貰いダイビングの準備です。

先に潜って、待っていると、、、


P7180003.jpg

うぉー、来た、来た、

何か、おっかなそうですねー

ガイドさんに、支えてもらいながら、階段を降りてきました。


P7180025.jpg

無事、下に降りたら、お魚天国です。

ガイドも写真を撮っています。
(25$も払っているんだから、ちゃんと撮ってよ!)

P7180028.jpg

時には、水中散歩をしたり、、、

良く、ホースが絡まないよね。


P7180030.jpg

後はガイドさんに任せて、私はダイビングに行っちゃいました。
(25$も払っているんだから、ちゃんと撮ってよ!)


私のダイビングが終わり、小屋まで戻ると、

現地のガイドさんは、とても親切で、モーターボートで、

オババ達を連れて来てくれました。

オババ曰く、ここの現地人スタッフはとても良い人達だったとか、、、

我々は、VKKボートに乗換えて、次のポイントまで向いました。

この時に、オババ達に感想を聞いた所、

『怖くて、二度やらない!』だって。。。(大笑)

こりゃ、ダイビングも無理だわな、、、ギャハハハ。





お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2011/08/21(日) 15:20:12|
  2. `11年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ヒルトゥガンが熱いぞ! | ホーム | 定番、セブ市内観光、その8 トップスの夜景>>

コメント

ナイスサポート

現地スタッフのさることながら
Nakanamaさんもフルサポートですね
VKKからCBCに行ってH○Sの企画に混じって
先回りして懐中から撮影、撮影している様も撮影、
素晴らしい
そしてVKKボートで次なる企画、
ケンジ兄さんをしのぐ大活躍でしたね
Good Job !!
  1. 2011/08/21(日) 16:53:27 |
  2. URL |
  3. チキート #nvV19a2w
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

VKKのケンジさんにお願いして、予約をして頂きました。

この某ショップの日本人は、わがままな?予約だった為か、あまり感じ良くなかったですね、
25$の水中写真も酷かったし、、、(ここだけの話ですが・・・)

しかし、この写真だけで、よくCBCだと分かりましたね。
流石ですね。。。
  1. 2011/08/21(日) 19:50:01 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ここは、、、、

カワイイお魚の天国ですネ。。。。

AGAが行ったら、、悪魔にされちゃうね。。

でも、、、、結構価格が高価。。。。
  1. 2011/08/22(月) 11:09:12 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

はい。

ここは、日本の大手ツアー会社と提携しているので、
いい値段しましたね!

お客さんも一杯で、車も新車だったので、
結構儲かってそうです。。。

そのせいか?日本人の対応が悪いです。
末端の人は良い人ばかりでしたが・・・
(ここだけの話にして下さい。)

hehehe...

  1. 2011/08/22(月) 12:32:33 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ギャッハハハハハ

鬼嫁だったら、面と切って行っちゃうでしょうね。

マネージャ出せ。。。マジも二仕事せんかい

給料だけが高いバカ日本人。。。。って、、、

スンゲ-ですよ。。。こっちがハラハラします。
  1. 2011/08/22(月) 23:55:29 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいです、

鬼嫁様、カッコイイ。。。

日本人男は、気が小さいんですよね、
外国では、特に・・・

でも、Pナには特にあまいんです。(^^ゞ


  1. 2011/08/23(火) 00:05:07 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんちは、
鬼嫁はカッコイイと言うより、
恐いもの知らずですね。

ギャッハ、 
  1. 2011/08/23(火) 11:51:02 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/633-c8957d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: