フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと、自分の時間だ~

オババ達と行く、セブ島旅行最終日です。

私『今日はどうする?』

オババ『せっかくだから、ホテルのプールでのんびりしたい。』

私『それは良い。。。』

オババ『それから、もう一度エステに行きたい』

私『じゃあ、電話で予約しておくから、二人でも良い?』

オババ『送迎してくれれば良いよ!』

私『じゃあ、おいらはダイビング行っちゃうよ、、、』

オババ『行っておいで・・・』

私『やった~!』

そんな訳で、一人ダイビングです。

インペリアルの裏口から、歩いてVKKまで行きました。

従業員専用の出入り口ですが、ここからだと歩いて2分位です。

最初訳のわからんことを言ってきますが、行きも帰りも、通してくれました。


P1030765.jpg

いや~、今日も良い天気だー

前日まで、お客さんが一杯だったVKKですが、

今日は、私一人です。

そしてガイドは、ビクトルちゃんです。

やっと、会えましたね。。。


P1030766.jpg

そして、港からボートまで行くと、キャプテンがボートを洗っていました。

きれい好きなんですね。。。


P7190228.jpg

今日は、ギンガメが見たいのでタリマに行きました。

天気の良いセブの海は、本当に美しく気持ちが良いです。


P7190179.jpg

まずはお約束の沈船ポイントです、

何か、小さくなったような気がします。


P7190181.jpg

腐って崩れ落ちたか?

魚も少ない様な気が、、、


P7190185.jpg

題名

『ツバメウオとビクトル』


P7190191.jpg

そして、そして、崖っぷちをのぞき込むと、

出てきましたよ、ギンガメちゃん、、、


P7190198.jpg

少し数が少ないのが、ちょっと残念です。


P7190203.jpg

ワイドコンバージョンレンズにドームレンズをくっつけて撮ってみました。

う~ん、どうなんだろう?


P7190206.jpg

ギンガメアジは、群れている姿が非常に美しいです。

アジフェチの私には、たまりません。(笑)


P7190208.jpg

私の目の前にも来てくれました。

今日のギンガメは、サービスが良いな、

滞在時間も長いし、、、


P7190210.jpg

うん、素晴しい。。。

自己満足です。。。<(_ _)>

そして本日のランチです。


P1030769.jpg

本日は、ハヤシライスでございます。

そして、付け合せにインペリアルホテルから持ってきたパンです。

ハヤシにパンは、もの凄く美味しいと、

ビクトルも絶賛でした。

ビクトル『コンド イッパイ モッテキテ』だって、、、

やばい、またお土産が増えてしまった、、、汗


P7190229.jpg

貸し切りのVKKです。



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2011/09/04(日) 17:48:22|
  2. `11年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ヤクルト・スワローズVS横浜ベイスターズ | ホーム | とても贅沢な1日・・・つづき>>

コメント

No title

林様
そうです。

海の上で、、、ハヤシライス、、、、

これはまだした事が有りません。。。

結構、旨いかもしれませんね。。。

  1. 2011/09/04(日) 21:11:29 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

フィリピンのボートスタッフは、

カレーよりも、ハヤシの方が美味しいと言っていました。

ハヤシの方が甘いから、口に合うのでしょうね。。。

でも、具材はカレーと一緒ですが・・・笑

  1. 2011/09/04(日) 21:36:11 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ギャッハハハハハ

意外とAGAちゃんも、、、林のほうが好きですョ~~~

加齢は、、、年より臭い? 意味が違いますね~~~

未だに、フィリピンの強~~~ィ 薬を飲み過ぎて

ぼけ~~~としています。
  1. 2011/09/05(月) 10:21:12 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

No title

magandang gabi poh kumusta kana ba?

早、帰国して参りました。知人にはsuper konti といわれましたが仕事の都合上仕方有りません。私は海は大好きですが潜る機会が無く、もっぱら丘にて遊んでます。アロンゴ島ってあります?知り合いの先生に会いに行きました。後はサンタロサ あります>?なんか行きました。綺麗な海が大好きですが機会が無いんです こりゃ仕方無い事ですがね なので別の遊びを楽しんでます 観光謎 私のブログはまだ今年の3月です。追いつきません DAHAN DAHAN DIBA 
  1. 2011/09/05(月) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. おかやん #-
  4. [ 編集 ]

シングルユース

まさに殿様ダイビング、
独りで船もクルーもダイブインストラクターも貸し切り
フィリピンならでは、ですね
私もVKK使う前から数年pacific Island adventure というショップで
独りで船出してもらいイントラ二人ついてもらったりして潜ってました
前回の2日間もVKK独りで貸し切りでした
なかなか日本じゃできないですよね

ハヤシライスですか、いいですね
  1. 2011/09/06(火) 12:37:01 |
  2. URL |
  3. チキート #nvV19a2w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/643-f3357b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

