フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行機(ひこーき)での会話


どうでも良い話ですが、私は飛行機が好きです、

でも、長時間はしんどいですね、

この飛行機は、なかなか快適なんです。。。


P1030801.jpg
ボーイング 777-300ER

各座席に個別モニターが着いているのです、

映画も10種類以上から選べます、

しかしこれは、成田ーマニラ間のみ、

セブ直行便はエアバスで、モニターなし

なので、飽きちゃいます。


P1030799.jpg
70 Asia's first, shining through

そんなフィリピン航空も70周年とか、

なぜ、国際線はオババCAが多いのか?
(失礼しました(^^ゞ)

さて、我がツアーのおば様達は、当然入国カードなど書ける訳もなく、

すべて私のもとへ、、、

(えっ、4人分も書くの・・・)

2人分書いた所で、お食事のサービスが来ましたので、ちょっと中断っす、

ここで、オババ1とCAさんの会話

CA   『チキンとビーフガアリマスガ ドチラニシマスカ?』

オババ1 『ちょっと、早口で分かんないわよ!』

(ゆっくり喋っても分からんだろう?)

CA   『???・・・』

オババ1 『お兄さん、何て言っているの?』

私    『チキンかビーフどっちがいいか?ですよ』

オババ1 『あ~、なんだ~、そう言えばいいのにね~』

(さっきから言ってるのに、、、)

オババ1 『じゃあ、チキン』

オババ2 『私もチキン』

私    『あと、飲み物は何かも聞いてますよ?』

オババ1 『あっ、私はワイン、ワイン』

CA   『・・・』

オババ1 『ワインは英語でしょう? 何で通じないのよ!!』

オババ2 『フィリピン人だから英語分からないのよ』

(こらこら、さっきから英語ですよ!)

私    『多分、赤か白を聞いているんですよ』

オババ1 『あら、じゃあ、赤赤、、あっ、レッドレッド、、、』
 
CA   『・・・汗』

オババ1 『いや~ね、何で日本語で言わないのかしら??』

オババ2 『日本の飛行機なのにね、』

(フィリピン航空ですよ!)

私    『・・・汗』

(この先大丈夫かいな、、、)


P1030804.jpg
花膳

あらあら、ずいぶんと和風になったじゃないの??

MANILA BEER??

初めて飲みましたが、はっきりいって、まずい です、、、


P1030805.jpg

最初この箱だけ出て来た時は、こんだけかいと思いましたが、

ちゃんと弁当も付いてきました。。。

でも、和風をうたっているだけあって、ご飯(米)は美味しかったです、

おかずは味が薄かったですが、これも和風なのでしょうか?(笑)

お食事タイムも終りまして、今度はセブについての質問攻撃です。

オババ2 『私ダイビング大丈夫かしら、、、』

オババ1 『あんたは、免許取ったのだから大丈夫よ』

私    『スタッフが1人に1人付いてくれるから大丈夫ですよ』

私    『オババ1さんも、体験ダイビング出来ますよ』

オババ2 『一緒にやりましょうよ』

オババ1 『えっ、無理よ』

オババ2 『だって、あんた個人レッスンして来たんでしょ?』

私    『何のレッスンですか?』

オババ1 『スノーケルのレッスンなの、、、』

私    『えっ、そんなのもあるんですか?』

オババ1 『お金を払えば、何でも教えてくれるのよ!』

私    『いくら払うのですか?』

オババ1 『Mコーチで、30分で、3500円なの、3回も習っちゃったわ』

私    『M? あいつは、私には挨拶もしないやつですよ、、、』

(鴨のおば様とは、一緒にジャグジーに入るやつです)

オババ1 『ダイビングまでは全然考えてなかったから、、、』

私    『セブでも若いイケメンコーチがマンツーマンですよ!』

(やべ、ちょっと言い過ぎた・・・しかも若くねー<(_ _)>)

オババ1 『えっ、本当に?』

私    『は、はい・・・』

オババ1 『じゃあ、挑戦してみようかな、、、』

私    『じゃマニラに着いたら電話しますよ』

(若いイケメンなんて居たかな??汗汗)

この後オババ1,2の間では、マニラに着くまでの間に

やる、やらないの押し問答があったそうで、

そんなことしていたら、あっと言う間に到着したそうです。



あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2011/11/20(日) 17:18:31|
  2. `11年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<マニラ空港(くうこう) | ホーム | ブランド ショップ>>

コメント

No title

いやー機内での会話を読んで笑っちゃいましたが、今回は大変だったでしょうね。ご苦労様でした。nakanamaさんは今回セブを満喫されたのでしょうか?ひょっとしておば様の毒気に当てられて大変だったのでは。
  1. 2011/11/20(日) 19:50:19 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

tamaさん、こんばんは、

今回は大変でした、平均睡眠時間は3時間位でしたね、
でも、沢山の人と出会えてとても楽しかったです。

ブログって、素晴らしいと、改めて思った旅行でした。
  1. 2011/11/20(日) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も4人分書かされました
内2人は初海外だったんで、現地行ってもな~~~んも解らんしv-12

次回は是非『エッジコースター』かツインタワーをワイヤーで滑降するやつ体験させてあげたら如何ですかv-236

天国に一番近いコースターv-454

  1. 2011/11/21(月) 10:24:06 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集 ]

無理、無理です、、、

kumaさん、こんばんは、

エッジコースターって、ホテルの屋上にあるやつですよね、絶ー対無理っすよ。。。

飛行機は好きですけど、高いところは嫌いです、
しかも、フィリピンですよ、、、汗

天国に近すぎですよ、、、大笑

  1. 2011/11/21(月) 22:11:11 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ギャッハ
想像できるだけに、、、面白い。。。

しかも、、、ケンジサンの処で見てるから、、

こりゃ~~~

全20巻、、、オババの会話シリーズ

会話だけで行けちゃいますね。。。

しかし、、、今日のナイア2は、、、最低

イミグレ40分+荷物1時間以上。。。

ギャッハハハ
  1. 2011/11/23(水) 16:21:37 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん、

お帰りなさいまし、、、
晩秋の日本はいかがでしたか?

今回はオババの会話で引っ張っています。(^^ゞ

本人達は、このブログを知りませ~ん、、、

ばれたら殺されるかも。。。大汗


  1. 2011/11/23(水) 16:56:20 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/654-d79e42e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

