フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

be リゾート・マクタン

今回利用したホテルを紹介します。

おば様達の宿泊ホテルがシャングリラということもありまして、

いつもアパーテルに宿泊している私も、ちょっとリッチ?に、

リゾートホテルに滞在してみました。


P1040086.jpg

Be Resorts Mactan
Punta Engano Road, Mactan Island Lapu Lapu City,

楽天トラベルにて、スタンダードの部屋が無料キャンペーンと言うことで、

プレミアム・プールビューにアップグレードしてくれました。

1泊2名朝食付 80ドル(税込み)当時レート6250円
*聞いた話ですが、JFは2名で予約しても1500ペソ!
 チェックイン時と違う名前だとNGだそうです。


因みにagodaで調べると130ドルでした。


P1040079.jpg

入り口側から

そんなに広くはないが、1人で泊まるには十分過ぎる広さです。

クローゼットに金庫、冷蔵庫に液晶テレビもありますが、

NHKは写りませんでした。

(さすがは韓国系のホテルです。)


P1040080.jpg

窓側から

まだオープンして数年しかたっておらず、とても綺麗なホテルです。

部屋でインターネットが使えると言っていたのに、シグナルは無しでした。


P1040081.jpg

部屋からの景色ですが、一応プールビューです。

でも、ベランダには出られませんでした。


P1030833.jpg

洗面所と、シャワールーム

アメニティーはシャンプーと石鹸くらいです。

ドライヤーはありました。

さて、問題のシャワーですが、水の出はとても良いです。

しかし、初日と2日目くらいまでは、お湯が出ていましたが、

3日目以降は、いくら待ってもお湯が出ませんでした。

(気合いをいれての水シャワーです。)


P1030914.jpg

プール大とビーチ

小さいですが、プールもありました。


P1030911.jpg

プール小とビーチ

何か人工的すぎて、リゾートぽくないですね、、、

(値段を考えたら、こんなものか??)


P1040084.jpg

レストラン

室内とオープンエリアがありました。

朝食の種類は、3~4種類くらいでした。

卵料理はボーイさんに頼まないと出てきません、

初日は分からなく、2日目の朝に『オムレツないの?』と聞くと

薄焼き卵の二段重ねを持って来ました、、、

(けっして、オムレツじゃねぇです)

パンは、食パンとパンデサルのみで、シリアルはありました。

ドリンクは、オレンジジュースと牛乳、あとコーヒです。

フルーツはパパイヤが少々のみです。


P1040083.jpg


ホテルフロント

ロビーで、Wi-Fiを見てみるとシグナルは来ているようでした。

しかし、パスがいるようで、どうやら有料で使用できるそうです。

今円高ですから、6000円位ならまずまずじゃないでしょうか?

しかし、場所が少し不便な所でタクシーもあまり来ませんでした。

夜遊び派の人には向いてないホテルだと思います。

私は、寝るだけなので、私にも不向きなホテルでした。

これから、おば様達のシャングリラにお迎えに行きますが、

そこと比べてしまうと、恐ろしいことになってしまうかも、、、


あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2011/12/02(金) 22:33:32|
  2. ホテル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イケメン・スタッフ | ホーム | セブ ブロガー大集合>>

コメント

No title

あらららら

綺麗なホテルですネ~~~

ここで、、、ニャンニャンしたら、、、いいかも???

姫様とですよ。。。 
  1. 2011/12/03(土) 17:27:05 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

せっかくのリゾートなのに、

忙しくて、ニャンニャン、、、

出来なかったです~。。。

本当に。。。(^^ゞ
  1. 2011/12/04(日) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/662-8923dbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: