フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高級なホテル

今回のおば様達の宿泊ホテルは

シャングリラ・マクタン・ホテルです。

P1030850.jpg

セブでは1、2を争う高級ホテルです。

私は一番好きなホテルです、

が、お高いので泊れません。。。


P1030845.jpg

しかも、オーシャンビューのお部屋なんです、、、


P1030858.jpg

私のホテルとは、えらいちがいです。。。

(比べちゃいけませんね)


P1030854.jpg

このホテルの良いところは、

何と言っても、ホワイトビーチです。

先日、あるTV番組で、お笑いのバービーが寝転がっていた所です。

(セブ在住の人には分からんか、、、)


P1030859.jpg

マクタンでは1番のビーチじゃないでしょうか。


P1030885.jpg

ビーチバレーもあります。


P1030886.jpg

ここに滞在すれば、何処にも行かなくても良いかも?

ビーチまで、無料のWi-Fiがきていましたので、

のんびり、読書やネットなど、、、いいじゃな~い。。。


P1030890.jpg

こんな所で、マッサージしてもらいたいね~、、、


P1040107.jpg

ロビーもとても広いです。

そして、お土産屋さんもありまして、

オババ3  『これ安くならないの?』

オババ1  『ヂスカウント、ヂスカウント』

(ディスカウントでしょ?)

店員    『NO』

(さすがシャングリラ、値引きませんね~)

オババ2  『みんなで買うのだから、まけなさいよ!』

店員    『NO』

(結局まけてくれなかったそうです。)

こんな高級ホテルに泊まってるんだから、

50ペソとか、100ペソとか、けちるなよ

と、思うのですが、、、、

オババ達は、値引きさせるのが生きがいなのですね。。。


よく、『お金を払えば良いに決まってんじゃん、、、』

なんて言う人がいますが、、、

このホテルなら、お金をかけて良いんじゃないでしょうか、

(私は払えないですが、、、)

それなり以上の物があると私は思います。

(あくまで個人的な感想です)

でもね、、、そんなオババ達は、

『ビーチは何処にあったの?』とか、

『インペリアの方がキムチが美味しかった』とか、

(それって、大事??)

もう、がっかりですね、、、

でも、価値観の押し売りはダメですね。。。



あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2011/12/11(日) 22:17:54|
  2. ホテル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<はぁ~、霧のトップス | ホーム | 皆既月食>>

コメント

久々の書き込みです。

nakanamaさん、おはようございます。
ブログ、いつも、楽しみに見ております。

今年、2月に、シャングリラに、2泊しました。
それから、モアルボアルに、1泊、EGIに、3泊でした。(6泊7日)
シャングリラは、2泊では、つまりませんね。
VKKボートで、海に出てしまうので、ホテルのビーチや施設を使ったのは、朝に、散歩に行く程度でした。
お客さんが一杯で、朝食のレストランも混んでいて、良いとは、思えませんでした。

その点、EGIは、良かったです。
夜になると、お化けが、出そうです。
あれで、良く営業が、出来ますね。
(コンドミニアム?)
静かな事と、出入りが比較的ラフなのが、とりえです。
朝食も、だめです。
ビクトルに、頼んで、安くしてもらいました。

また、来年、2月にセブに、行く予定です。

  1. 2011/12/12(月) 10:24:53 |
  2. URL |
  3. タカヤマ #/PBGCKnA
  4. [ 編集 ]

No title

ギャッハハハ

こんなところで、、、バージンロード?

子作り頑張りましょう~~~~


月蝕の写真。。。凄いですね。
  1. 2011/12/12(月) 15:39:32 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

No title

大変そうですね…(笑)
パワー全開? 何%? まだ序の口?(笑)
今までで1番良いホテルはブルーウォータです。。
殆どモンテビリオです。。。
  1. 2011/12/12(月) 19:20:29 |
  2. URL |
  3. ryu #-
  4. [ 編集 ]

タカヤマさん、

こんばんは、お久しぶりです。

シャングリラ・ホテルは15年位前に、
初めてセブに行った時の思い出のホテルです。

その後に、1回だけ利用したことがありますが、
最近は、安宿ばかりになってしまいました。

家族や、恋人とのんびり過ごすには良いのでしょうが、
私のような1人旅には、勿体無いですね。

EGIは、泊ったことがありませんが、
みなさんが、よく利用しているようなので、
良いのでしょうね。

本当は、今まで行った中で、1番良かった所は、
ボホールのアロナビーチでした。

是非、泊りで行ってみて下さい。
  1. 2011/12/12(月) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん、

こんばんは。

私も、そろそろ、、、子作りしないと、、、

でも、、、

相手が、、、いねぇ~~っす。。。(T_T)/~~~

まずは、嫁探し、、、ですな。。。

ギャハハハ。。。

  1. 2011/12/12(月) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

ブルーウォータは、、、

チョメチョメ厳しいですね!

モンテビリオは。。。(^_-)-☆

  1. 2011/12/12(月) 22:58:02 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

そう言えば、俺もセブ島でビーチなんて、出た事も見た事も無いっすv-12
マリバゴでもプランテーションでも・・・・

いつも帰ってから後悔するんだけど、現地に居る時は、ビーチでノンビリするのが勿体なくて、ついついダイビングに行ってしまうんですなぁ

まぁビキニギャル見たけりゃ、夜になったらいくらでも見れるしねv-392



  1. 2011/12/13(火) 10:19:11 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集 ]

同じですね、、、

はじめの頃は、リゾートに滞在していたのですが、
結局、昼はダイビングで、夜は飲みに行ってしまうので、ホテルは寝るだけなんですね、、、

なので、最近は最低限の設備のあるアパーテルとか、
安ホテルになちゃいました。。。

でも、久しぶりのシャングリラは、良い感じでしたネ。。。
(宿泊はしていませんが・・・)

  1. 2011/12/13(火) 22:42:52 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/669-629566a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

