フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぁ~、霧のトップス

おば様ツアーの本日は、市内観光です。


P1030916.jpg

が、朝から雨です。。。

日頃の行いが悪いのか??

でも、過ごしやすくていいかも。。。

今回もASレンタカーさんに、車を手配いたしまして、

早速おば様達のいる、シャングリラへ、、、


P1030917.jpg

まず始めに行ったのが、

7Dドライマンゴー工場

以前は、200gで80ペソだったのが、87ペソに値上げしていました。

たらふくお土産を買いまして、次に行ったのは、


P1030918.jpg

セブ市を一望できる展望台トップスです。

前回は夜景を見たので、今回は昼間の良い景色をと、、、

前回の記事
http://nakanama.blog42.fc2.com/blog-entry-632.html


P1030919.jpg

ここは、セブ市街にマンダウエ市街、そして、マクタン島

さらに、天気が良ければボホール島まで見渡せるそうですが、

すんげー霧で何にも見えね~よ、、、


P1030923.jpg

でも、せっかく来たんだから鐘でも鳴らしていきますか。。。


P1030925.jpg

鳴らすと願いが叶う幸せの鐘

鳴らし方で、愛情だとか?、恋愛だとか?

が、あるそうです。


P1030924.jpg

幸せの鐘のマニュアル

ここに、色々書いてありますので読んでみてください。(笑)

(だれか訳して、、、)

とりあえず、3回ほど鳴らしときました。。。


P1030926.jpg

まだ、お店も営業していません、、、

11時からだそうです。


P1030927.jpg

天気は最悪でしたが、きっと記憶に残る思い出になったでしょう。。。

あっ、ここのトイレは便座も紙もありましたよ、

そんでもって、水洗でちゃんと流れたそうです。

(こんな山の上なのにね!)

だてに、入場料100ペソも取っているだけあるね!

結構、重要情報でしょう??

(フィリピンのトイレ情報は、特に女性には重要です)



あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2011/12/14(水) 22:40:19|
  2. `11年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<アヤラのイケメン君に・・・ | ホーム | 高級なホテル>>

コメント

No title

こんばんは!
トップスは鐘を鳴らす数に意味があったような・・・?
1つが友達・・2つが恋人・・3つは永遠の愛・・・?
誰と3回・・・。。
まっ自分も3回鳴らしましたが相手はどこかに消えましたから。。。(笑)
  1. 2011/12/15(木) 00:11:12 |
  2. URL |
  3. ryu #-
  4. [ 編集 ]

うそ~、、、

3つは永遠の愛??・・・

やべー、おば様達と、鳴らしちゃった、、、(ーー;)
  1. 2011/12/15(木) 21:40:34 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

nakanama さん

定番コースですね

あそこって誰かの所有物? 入場料取るでしょ

でも夜景は綺麗ですね 今度日中も行って見ますね

さて次回は何処にチャレンジしますか?

スミロン?バディアン? いいとこ有りますか?
  1. 2011/12/16(金) 07:32:44 |
  2. URL |
  3. おかやん #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します。

お早うございます。
お越しいただきまして 有難うございます。
おかやんさんのブログで 見覚えのある名前だと
思って頂けているでしょうか?
つるです。宜しくお願いします。

来週21日から 3度目のセブに行って来ます。
私はまだ トップスに行った事は有りません。
まだまだ 初心者でして いつも情報収集させて頂いて
おります。
おば様がたの会話、楽しませて頂いてます。
  1. 2011/12/16(金) 08:02:32 |
  2. URL |
  3. つるちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんちは~~~

何やってるんですか????

叔母様たちじゃ~~~ 子作りできんでしょうが、、、

ギャッハハハ、、、避妊の心配なし?

しかし、床タイルの周りの芝生。。。見事ですね
  1. 2011/12/16(金) 16:41:57 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

No title

ん~霧のトップスよいかも~
夜しかいったことないんで~
やはり。。nakanamaさんのチョイスは。。
さすがですね~こんど行ってみます。。
kenjiさんと。。(笑)
  1. 2011/12/17(土) 10:35:24 |
  2. URL |
  3. サトル #-
  4. [ 編集 ]

おかやん、さん

こんにちは、
いろんな所へ行ってみたいですよね、、、

今、私が行きたいのは、エルニドです!
いつかは、行ってみたいですが。。。

しかし、いつもPパブで、酔っぱらって終了です。。。

これが、現実です・・・トホホ
  1. 2011/12/17(土) 12:35:36 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

つるちゃん、さん

はじめまして、コメント有難うございます。

21日から行かれるのですね、
ちょうど、クリスマスの時期で良いですね。

是非、楽しい出来事をブログで紹介して下さいね。
楽しみに待っていますので。。。

どうか、お気を付けて、楽しんで来て下さい。
  1. 2011/12/17(土) 12:43:20 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん、、、

こんにちは、、、

知らず知らず、鳴らしちゃいましたよ、、、
おばば達と、、、永遠の愛??

NGEEEE,,,

天気が悪かったから、、、なし?かな?

気を付けましょう。。。
  1. 2011/12/17(土) 12:47:50 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

サトルさ~ん、

こんちは、風邪直りましたか?
モアル、もうすぐですね。。。

KENJIさんと、、、トップス、、、
二人で??

いいかも。。。(笑)

行ったら、鐘3回ですよ~、、、
永遠の愛だ、そうです。。。
  1. 2011/12/17(土) 12:51:47 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

あ、同じ画像

私も7Dストアでプライスリストの画像を撮りました

歩いていこうと思ったのですがASフォーテュナからけっこう奥のようで
「デレッチョ ナ 7D?」(7D まっすぐ?)
と聞いてたらシッカド(自転車サイドカー)のアンチャンが
「5P」
というので
「Okey,go and stand by waiting for buying and return here and to go Allure Hhotel all include 10p?」
なんて交渉してダンボール一箱、ドライマンゴとマンゴリンド買って来ました
結果、重たいし持ちづらかったので使ってよかったです
ホテルにシッカドで乗り付けてあまりカッコ良くなかったですけど・・・
あぁ、20P払いました。
  1. 2011/12/18(日) 17:37:19 |
  2. URL |
  3. チキート #nvV19a2w
  4. [ 編集 ]

No title

ギャッハハハハ v-238

天気は、、、、関係ないかも?

おめでとうございます。。。
  1. 2011/12/18(日) 17:38:25 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

チキートさん、

こんばんは。

7D値上がりしてましたね。

それにしても、シッカドでお買物ですか?
しかも、ホテルに乗り付けで、
流石、チキートさん、格好良すぎです。(^^ゞ

  1. 2011/12/18(日) 22:47:34 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

AGA

こんばんは。

しょうがないから、来月鳴らし直しに、、、

行こうかな、、、(^_-)-☆


  1. 2011/12/18(日) 22:52:08 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/672-91bd38e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

