フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

アヤラのイケメン君に・・・

しっかし、雨、です。。。

まぁ涼しくて良いんですが、せっかくセブに来たのだから、

カラっとした天気が良いものです、、、

そんな日はお買物です。


P1030961.jpg

アヤラセンター・セブ

SMに次ぐ巨大ショッピングセンターですが、

私はSMより、アヤラの方が好きです、

SMはでかすぎる上に、円形なので、迷子になってしまいます。(^^;)


P1030962.jpg

11月中旬ですが、すでにクリスマスモードです。

ここで、セキュリティーチェックです。

すると、ガードのお姉さんが日本語で、

ガード  『ニホンドコデスカ?』

オババ3 『よっこはま で~す』

(普通に横浜って言えばいいのに、、、)

ガード  『オーヨコハマ ワタシ ワカリマス』

オババ2 『あなた、横浜にいたの?』

ガード  『イッタコト ナイデス』

オババ1 『じゃあ何で知っているの?』

ガード  『ワタシ チバニイマシタ』

オババ3 『へー千葉にいたの、へーそう、、、』

(それ以上、あまり興味なさそうでした。)


P1030938.jpg

中に入ると、巨大なツリーです。

こんな大きなツリーがあっても、全く興味なしのオババ達、、、

向かった先は、、、


P1030955.jpg

ショッピングに夢中なおば様達、

記念に、鞄が欲しいそうで、片っ端から物色しています。

なかなか気に入った物がないのか?

得意の値切り交渉もありません。。。


P1030957.jpg

突如、足が止まったお店は、

世界のラコステ。。。

いたのですよ、ここにも、イケメンと言う名の獲物が、、、

何と、そのイケメン店員は日本語で、挨拶してきたのです、

店員   『コンニチハ』

オババ3 『あら、あなた日本語出来るの?』

店員   『スコシダケデス』

オババ1 『あら、ちょっとイケメンじゃないの?』

(おっ、食らいついたぞ!)

オババ2 『この鞄プールに行くのにどうかしら?』

店員   『・・・』

オババ1 『あんた、赤が好きだからいいんじゃないの』

(人のことは興味なしで、適当な相づちをしています。)

オババ1 『私はこのバッグがいいわ、』

私    『ねえねえ、ディスカウントないの?』

店員   『スミマセン アリマセン』

オババ2 『あんた、安くしなさいよ!』

オババ1 『二つも買うのだからいいでしょ!』

(やべ、火が付いたぞ、)

店員   『ソーリーニホンゴ ワカリマセン』

(さっきまで話していただろう!)

オババ2 『お兄さん、これって日本より安いかしら?』

私    『さっきポロシャツ見たら、三割から四割位、安いですよ。』

オババ1 『お兄さん、まだペソ持っています?』

私    『ありますよ、両替してあげますよ』

オババ1、2 『じゃ、これ頂くわ。』

店員   『アリガトウゴザイマス』

オババ1 『お兄さんに、ポロシャツでも買ってあげようかしら。。。』

私    『そんな、気を使わないで下さいな。。。』

(やったー、さっき目を付けてたシャツがあるのよ、、、)心の叫び

オババ3 『いいのよ、そんなねー』

(こら、余計なことを言うな、)心の叫び

私    『そ、そうですよ、、、時間がないから早くお会計を、、、』

(シャツ1枚そんした~、しかもラコステ、、、)心の叫び

そして、お会計の時も、

オババ2 『そんな大きな手提げ袋要らないわ、』

(ラコステの綺麗な手提げ袋なんですが、)

オババ2 『袋いらなから、その分まけてよ・・・』

(まだ言うか、、、)

店員   『スミマセン・・・』

オババ2 『じゃあ、いいわ』

(やっと、お買いあげです。)

オババ2 『ねえねえ、Tシャツ売場どこにあるの?』

私    『ここにもありますが?』

オババ2 『ジムのコーチに買っていくのよ』

(あー、自分用はラコステで、コーチにはローカルTシャツなんだ)

店員   『アソコノ3カイノ ミギニアリマス』

オババ  『ありごとうね!』

(やっと終わったか、、、)


P1030956.jpg

途中で見かけた花屋さん、

結構、いい値段ですね!


P1030959.jpg

スーパーマーケットも見たいと言うので、

ちょこっと見学しました。


P1030960.jpg

店員さんも、クリスマス仕様でした。

そんなおば様たちは、当然ここでは買うものもなく、すぐに飽きた様子でした。


P1030946.jpg

そろそろお昼ご飯でも食べようと、一端中庭に行きました、

オババ3 『あら、こんな綺麗な所があるのね、』

オババ1 『何か、フィリピンじゃないみたいね、』

(フィリピンって、どんなイメージだったの?)

まだ、雨が降っていますので、近くのレストランに入ります。


・・・つづく


あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2011/12/18(日) 22:54:34|
  2. `11年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Pレストランは食わず嫌いでした、、、 | ホーム | はぁ~、霧のトップス>>

コメント

nakanama さん

おはようございます

アヤラじゃないですか??私もアヤラが一番好きです綺麗だしお洒落だし美味しいし そこのラコステや電気屋さんやレストランスーパーと沢山散財をしてます いくら使ったんだい??って感じです。

今日は質問をさせて頂いて良いでしょうか???

実はつい先日まで私nakanama さんの事を女性だと思ってました。トモちゃんさんて途中出てたでしょ きっと相方さん???今は判りますが去年までは女性と思ってました NETって怖いですよね 雑談です笑
  1. 2011/12/19(月) 09:10:09 |
  2. URL |
  3. おかやん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ギャッハハハ

ラコステのシャツ一枚で、後が大変に?

しかし、安くてもネゴするオババ

それはそれで、好きです。
  1. 2011/12/19(月) 17:46:47 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

おかやん、さん、

こんばんは。

おば様達には、アヤラで沢山のお金を落して頂きました。(笑)

私が女性?
ハハハ、このブログは、始めはチーム南国と言う
セブ好きメンバーで始めたのですが、今では私の旅行記になってしまってます。

ともちゃんブログの時の方が、人気があったのですよ。。。(^^;)
  1. 2011/12/20(火) 17:16:57 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん、

こんばんは。

おば様の値切りは、挨拶みたいな物ですね!

って言いながら、結構きついですけどネ。。。
  1. 2011/12/20(火) 17:19:21 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/673-b9747706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: