フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界の車窓から、、、

みなさん、こんばんは。

世界の車窓から、、、のお時間です。。。

さて、本日はセブ島の観光地を紹介します。

タ、ラララ~ララ、ラ~ラ♪♪
(番組風に、、、)


P1030981.jpg

サンペドロに行く途中に、

運転手さんに、お願い致しまして、

カルボンマーケットに寄ってもらいました。

(おばば同伴なので、勿論車窓から、、、)


P1030984.jpg

いいね、いいね、これぞ、ダウンタウン、、、

さっきまで、デパートにいたおば様達は、口が半開きです。。。

(せっかく、フィリピンのイメージが良くなってきた所だったのに、)


P1030985.jpg

オババ1 『ここは、何なの?』

わたし  『市場です、庶民の台所かな、、、』

オババ2 『いや~なんか昔を思い出すわ~』

わたし  『ほう、そうですか、、、』

(なんか、懐かしがっています。)


P1030989.jpg

オババ3 『ここって、観光地なの?』

わたし  『一応、ガイドブックとかにも載っていますが、』

オババ3 『セブって凄いところね~』

わたし  『みんなからは、車から降りるなと言われています。』


P1030990.jpg

オババ1 『運ちゃん、もう少しゆっくり走ってよ、、、』

ドライバー『・・・』

(全く日本語が分かりませんよ!)


P1030994.jpg

オババ2 『あっ、さっきバナナの横で、おばさんが寝てたわよ!』

オババ1 『そんなバナナ・・・』

(つまらね~、、、オババギャグ?)

わたし  『セブでは、おばさんも売っているのですよ、』

オババ1 『うそよー』

わたし  『日本人のおばさんは、高く売れますよ、、、』

(誰が買うか、、、)

オババ2 『あんた、買って貰えば?』

オババ1 『私は高いわよ・・・ウフ』

わたし  『・・・オエ』


P1030999.jpg

野菜や、果物ならいいが、肉や魚はいただけませんね。

(常温で置いてある、、、)

よく、ガイドブックやブログなどで、マンゴや、バナナの写真を

いかにも『南国の市場』みたいに撮ってますが、

(近景で撮ると、いい感じに見える?)

遠景でみるとこんな感じです。

天気が悪いので、出店が少ないかな??


P1040002.jpg

さすがのおば様達も、ここでは得意の値切りは出ませんでした。

店の裏とか、行ってみたいとも思いますが、

私一人では、勇気がありませんでした。。。

確かに、値段は安いのかもしれませんが、

私達は、アマチュア旅行者なので、買うものはありませんし、

車から見学するだけで、十分でした。。。


P1040006.jpg

世界の車窓から、、、(カルボンマーケットへ行く)でした。。。

また、お会いしましょう。。。



あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2011/12/27(火) 21:50:19|
  2. `11年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<モデル撮影 | ホーム | ロウソクに願いを込めて、、、>>

コメント

流石

臨場感あふれるカルボンですね
さすがカメラアングルもいいですね
匂いまで伝わってきそうですよ
それにコメントも面白いし
才能溢れてますね

と褒めちぎってます。
  1. 2011/12/28(水) 11:08:54 |
  2. URL |
  3. チキート #nvV19a2w
  4. [ 編集 ]

褒め過ぎです

チキートさん、こんにちは。
いつもコメント有難うございます。

それにしても、褒めすぎですよ。。。(笑)

おば様達には、刺激が強かったかようです。
それに、臭いもなかなかでしたね。

それでも、良い思い出になったでしょう。。。
  1. 2011/12/28(水) 13:24:46 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ギャッハハハ
日本では、、、オババは売ってないの?
なんかビデオで見てみたような~~~気がするけど、、、

こりゃ、、、カルチャーショックやね。。
  1. 2011/12/28(水) 14:32:42 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん、こんちは、

オババは売ってませんよ~、、、
(たぶん?)

最初は、カルチャーショックのようでしたが、
何だか昔を思い出しているようでした。

こうゆう時代を、生きた人達なのですね。。。
  1. 2011/12/28(水) 14:52:17 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ギャッハハハ

そうですね。。。。

40年前は? 50年前かな?

同じようでしたね
  1. 2011/12/29(木) 16:29:23 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/680-80d5250f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

