フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャングリラのレストランで、失態。。。

’12年旅行記は、おば様旅行記の後に書きます。<(_ _)>

今回の行動はセブ島ダイバーの子育て奮闘記

おやじの南国生活 で紹介されているので、

忘れた頃に書こうかな。。。


では、おば様ツアーの続きです。

セブ市内観光の帰りですが、

マクタンにも観光地はあります。

マクタンシュライン
Mactan shrine, Lapu-lapu City, Philippines

P1040025.jpg
マゼラン記念碑

P1040028.jpg
フィリピンの英雄ラプラプ王石碑

マゼランの侵略行為に立ち向かったマクタン島領主ラプラプの像です。
マクタン島の戦いでマゼラン軍を破った上、マゼランを討ち取った
フィリピンでは民族の誇りを守った国民的英雄とされている。


P1040029.jpg

公園のような感じにもなっていて、こんな花や、


P1040031.jpg

こんな南国の花が咲いています。


P1040035.jpg

で、こんなお土産屋さんもあります。

外人さんが居ると、より観光地ぽいでしょ。。。

ここでは、オババ得意の値切り炸裂でした、、、

10ペソとか20ペソなんですけどね、、、(笑)

さて、夜はホテルのレストランでも行きましょうかと、

P1040043.jpg

コウリーコーブ

ここは海沿いにあるバーとレストランです。

とても雰囲気が良いのです。


P1040044.jpg

ひとつ難点を言いますと、部屋からちょっと遠いのです。


P1040046.jpg

夜の庭を楽しみながら、やっとこ着きました。


P1040048.jpg

しかし、混んでる、、、

店員さん 『今、準備しますので少しお待ちください』
(多分、こんな感じだとおもいます)

そして、待っている間にメニューを渡されました。

が、、、いや~全然わからん~~

勿論、英語のメニューなんですが、

英語が分からないのではなく、メニューが分からないのです。
(多分、日本語で書いてあっても分からんです。)

こんなの、一つ一つ聞かないと分からんぞ、、、(大汗)

おそらく、前菜、メイン、魚、肉、等な感じなのでしょうが、、、

 私   『ケンさん、分かります?』

ケンさん 『いやぁ、さすがに分からんですね。。。』

オババ  『あんた、分かんない所に連れてきたの・・・』

 私    『・・・場違いでした。。。』

ケンさん 『今の内に出ちゃいましょうか?外にいい所ありますよ』

 私    『そ、そうしましょう。。。』
(まだ、席にも着いてなくて良かった)

と、言うことで、こっそりお店から逃げてきました。

なんとも、情けないお話で。。。


あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2012/01/10(火) 23:12:31|
  2. `11年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕切直しのディナー | ホーム | 帰国しました。>>

コメント

ありがとうございました

昨日はありがとうございました。
突然おじゃましたにもかかわらずいろいろとお話をしていただいて楽しかったです、
きれいな写真がいっぱいで見ていて楽しいです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
  1. 2012/01/12(木) 18:11:22 |
  2. URL |
  3. fj #-
  4. [ 編集 ]

Okey lan

>と、言うことで、こっそりお店から逃げてきました。

得策でした、GOOD JOB!!
  1. 2012/01/12(木) 18:43:59 |
  2. URL |
  3. チキート #nvV19a2w
  4. [ 編集 ]

fjさん、こんばんは、

コメント有難うございます。
また一緒に遊んでくださいね。

何度も何度も、ブログを見ていると、
セブに嵌っちゃいますよ。。。

それとも、嵌っちゃいますか。。。(^_-)-☆

  1. 2012/01/12(木) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

チキートさん、こんばんは。

私、少しばかり背伸びをしてしまいました。

何事も経験と思いつつ、、、

笑い話で終って良かったですが。。。(^_^;)


  1. 2012/01/12(木) 23:09:54 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/690-76b68608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

