フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

美味しいシシグ Sisig

早朝ダイビングも終わりまして、

ホテルでシャワーを済ませ、まだお昼です。

オババ達は、シャングリラで、シーウォーカに挑戦し、

CHIスパでデラックス三昧です。

一人ランチも寂しいので、ケンさんを誘い倉田さんの所へ、


P1040093.jpg

アグス・ココナッツガーデンレストラン
場所 Ibabao,Agus Lapu-Lapu City
電話 (032)505-4404 (日本語OK)

昼間に来るのは初めてです。

で、ここのオススメは、


P1040088.jpg

シシグ Sisig

シシグは一般的に豚のほほ肉を使います。
安く売られていた豚の頭の部分を買って、わずかに残っている
ほほ肉、耳、皮などをそぎ落として料理に使ったというのが由来だそうです。

ここのシシグは本当に美味しいです。

マネージャーの倉田さんのおすすめの食べ方は、

キッコーマン(醤油)を少しかけると、さらに美味しいと、、、


P1040089.jpg

ポークBBQ

甘辛のたれが美味しいです。

好みですが、チキンよりポークBBQの方が好きです。


P1040090.jpg

イカの痛め物

これはもう日本料理です。

お友達のお店だからって、宣伝している訳ではなく、

味付けが日本人に合わせてあるのか、どれも本当に美味しいです。

フィリピン料理が苦手な人でも、いけると思います。


P1040091.jpg

可愛い店員さんと、一緒に記念撮影です。

場所がちょっと分かりずらいですが、

マクタン島内なら、お一人様から送迎無料だそうです。

今なら、『nakanamaブログ見た』で、記念品をプレゼントしてくれるそうです。

(但し、倉田マネージャー限定です。)


P1040094.jpg

ペットの、ココとナッツがお出向かい。。。


あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2012/01/17(火) 21:18:38|
  2. 食事情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<初めてのフィリピンパブ | ホーム | やっぱ、おとこ会 !!>>

コメント

nakanama さん

AGUS って ibau Agusu? ガイサノグランドの裏

辺りですね しかしNakanamaさんはグルメさんなんですね

羨ましい限りです 私はMahirap旅行なんで行きたくても

いけましぇん 次回は連れて行ってくだしゃんせ笑
  1. 2012/01/17(火) 22:09:27 |
  2. URL |
  3. おかやん #-
  4. [ 編集 ]

No title

お~倉田さんのとこですね!

やっぱり日本人マネ~ジャ~がいると

日本人好みしてくれるんで。。いいよね~


  1. 2012/01/18(水) 11:43:44 |
  2. URL |
  3. サトル #-
  4. [ 編集 ]

おかやんさん、こんばんは。

そうです、ガイサノグランドの裏道をちょっと行った所です。

次回、一緒に行きましょう。

でも、今、売りに出しているみたいなので、
それまでお店が、あるかな。。。


  1. 2012/01/18(水) 21:16:35 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

サトルさん、こんばんは。

寒~い日本を満喫していますか?

倉田さんに頼むと、好みの味付けにしてくれます。

今度みんなで行きましょう。
  1. 2012/01/18(水) 21:21:10 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずの

カメラアングルがいつもいつも
素晴らしい
です

美味しさも伝わります
  1. 2012/01/19(木) 14:27:33 |
  2. URL |
  3. チキート #nvV19a2w
  4. [ 編集 ]

チキートさん、

いつもコメント有難うございます。

最近、ネタがマンネリ化してきちゃいました。。。

もっと写真があるのですが、事情があって載せられません<(_ _)>

温かく見守って下さい。(^^ゞ

  1. 2012/01/20(金) 23:05:33 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。。
nakanamaブログ見たっ!!。。。
言うの忘れていました・・・・。
何が貰えたのでしょう・・・?
気になります(笑)
  1. 2012/01/27(金) 14:10:38 |
  2. URL |
  3. ryu #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい。

ryuさん、こんにちは。
セブは如何でしたか?

倉田さんの所にも行かれたのですね。
合言葉で、ココナッツガーデン特製記念品が貰えるそうです。

次回貰って下さい。
  1. 2012/01/28(土) 15:17:07 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/696-fa1b6ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: