フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

仁川(ソウル)国際空港で乗継ぎ

さてさて、やって来ました韓国ソウルへ、、、

私、2度目の韓国です。

しかし、今回は空港から出ない、らしい、、、


P1040202.jpg

飛行機を降りて、人の流れに付いていきますと、

乗り継ぎの文字が、、、そうです、日本語なのです。

なんと親切な、、、


P1040201.jpg

ここで、荷物チェックです。

成田で買った、ドリンク(液体物)は没収されます。

(外に出ていないのだから、いいのにね。。。)


P1040204.jpg

チェックが終わり、エスカレーターで上がると、

はい、出発ロビーでした。

入国審査もなしで、荷物もセブまでストレートなので、

とても簡単でした。


P1040205.jpg

セブ行きの出発ロビーを確認しまして、

(20番ゲートでしたので、すぐ近くでした。)

まだ時間がたっぷりと(2時間ちょっと)、ありますので、、、

ちょっと、散策しましょうかね。。。


P1040209.jpg

さすがはソウル、、、免税店も沢山ありますね。


P1040210.jpg

ここでは、韓国ウォンは勿論、ドルや、日本円も使えました。

勿論、おつりも円でくれます。

ペソは駄目だったかも?


P1040211.jpg

免税店の店員さんは、みんな日本語がペラペラです。


P1040212.jpg

セブのお友達に、このお店でキムチを買いました。

でもね、本場のはずなのに、日本語表記なんだよね、

『日本語が書いてないのは、無いの?』って聞いたら、

『ないです。』だって、

完全に、ターゲットは日本人だね。。。


P1040218.jpg

無料wifiエリア、

モバイルPCでネットが出来るそうです。

空港内は、殆どどこでも、wifi が接続出来ました。

ただし、接続するまでに、随分と時間がかかりますが、

一度繋がると、サクサクと快適でした。

ブログの写真のUPもとてもスムーズに行えましたし、、、


P1040220.jpg

そして、2回目の機内食です。

今回は、ビーフ、チキン、サカナ、から選べますが、

私の横にいる方が、『ビーフ』、『チキン』ときたので、

『じゃあ、サカナで、』てな流れになっちゃいました。

今度は、セブ行きなので、入国カードを書かなくてはなりません。

これは、PALと同じですね。

たまたま、となりに座った2名さん、なんでもセブが初めてだそうで、

指さし会話帳で、勉強していましたが、

突然、私に『入国カードの書き方を教えて下さい』っと、

はいはい、いいですよ、、、

  私   『どちらから、きたのですか?』

2名さん 『福岡です』

  私   『ホテルは何処ですか?』

2名さん 『まだ決まっていません』

  私   『えっ、セブは初めてですよね?しかも現地は深夜着ですよ。』

2名さん 『はい、初めてです。英語も分かりません』

  私   『じゃあ、着いたらどうするのですか?』

2名さん 『一応、友達が迎えにくることになっています』

  私   『それなら、いいんですが・・・』

(ちゃんとした、友達なら良いのですがね。)

セブに着いてからは、バラバラになってしまい、行方はわかりませんが、

ちゃんと、セブをエンジョイ出来たのかな?

そんなこんなで、セブに着いたのは夜の11時過ぎでした。

いやいや、疲れた。。。




あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2012/01/31(火) 22:51:42|
  2. `12年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<早朝からモアルボアルへ | ホーム | 大韓航空でセブへ>>

コメント

No title

私も前回ソウル経由はいりましたが、空港の設備が立派で退屈しませんでしたね。PALに比べて、機内食もサービスも格が上で、今後セブ入りはKALですね。10月に2月のセブ入りが52000円ほどでした。しかもKALのHPで買うと2000円ほど安かったのには驚きました。PALの1ヶ月オープンのチケットに比べるとかなり安いですね。写真が相変わらず綺麗ですね。コンデジですか?
  1. 2012/02/01(水) 09:20:06 |
  2. URL |
  3. 多摩 #-
  4. [ 編集 ]

nakanama さん

いや ソウル綺麗ですね流石はハブですね

そうそう私も最近キムチを持っていくのですが皆さん

大好きですよね 韓国人が多いのが原因なんでしょうか

P人がキムチ好きとはね・・・・??? 笑

ところでNakanamaさん女性があまり登場しませんが私は

そればかりですがアハ 彼女はいないのですか???
  1. 2012/02/01(水) 20:39:25 |
  2. URL |
  3. へっぽこゴルファー #-
  4. [ 編集 ]

多摩さん、こんにちは。

初めての韓国経由でしたが、時間は気になりませんでした。

ただ、到着時間がもう少し早ければ申し分ないのですがね。。。

写真はTZ7です。
  1. 2012/02/02(木) 12:34:06 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

おかやんさん、こんにちは。

私のブログは、女性は登場しません(大笑)

ダイビングがメインなので・・・(^_^)v

彼女も居ませんよ~、、、

Pナは大好きですが。。。

(裏ブログ作ろうかな?)
  1. 2012/02/02(木) 12:38:54 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

あれ~

ダイバ~でしょ!!

Pナにまけちゃだめよ~(爆)



  1. 2012/02/02(木) 23:57:37 |
  2. URL |
  3. サトル #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも、楽しく拝見してます(笑)
今度こちらに、お越しの際には、一緒に、飲みましょう
  1. 2012/02/03(金) 00:03:03 |
  2. URL |
  3. osanpo #-
  4. [ 編集 ]

No title

九州からもPALはますます不便になりましたよv-12

行きは変わらないんだけど、帰りのセブーマニラが始発便に乗らないとセブー福岡に間に合わないみたい

以前は6:55便でマニラ2時間待ち
それでも苦痛だったのに、あの騒動以来この便が飛ばなくなって、マニラで4時間待ち・・・・

行きならまだしも、帰りにマニラなんぞで4時間も待機なんて苦痛以外の何モンでもありませんなv-390

前回なんて、同じ5時始発便に乗るのに、現地ガイドの奴が2時半に起こしに来やがって大喧嘩v-293

何で国内線乗んのに2時間前に行かんといけんのじゃー!ってね

勿論1時間以上待たせてやったけど


という訳で俺も別ルート検索中です

何せ長崎のド田舎からなもんで


はぁ~~~直行便で行ける人が羨ましいv-390
  1. 2012/02/04(土) 10:10:35 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集 ]

サトルさん

はい、ダイバーです。。。

でも、Pナも好きなんです。(笑)
  1. 2012/02/04(土) 18:36:32 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

osanpoさん、

初コメ有難うございます。

次回の渡セブの時には、

是非とも、宜しくお願いします。

いいお店、紹介して下さいね。
  1. 2012/02/04(土) 18:39:17 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

kumaさん、こんばんは。

マニラで4時間待ちは、ちょっときついですね。

(しかも帰りでは、テンションも下がりますね。)

今回初めて、韓国経由で行きましたが、たまに行くなら楽しいですが、

やっぱり直行便が楽ですね。

頑張って、新しいルートを発見して下さい。

  1. 2012/02/04(土) 18:45:17 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんちは~~~~

自信がありました(地震でした)

AGAちゃんのセブの秘密基地が、、、、床にひびが、、、

困ったものです。。。。(T_T)
  1. 2012/02/07(火) 18:42:02 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん、こんばんは。

日本の、ニュースで知りました。

なぬ、、、セブの秘密基地??

床以外は大丈夫でしたか?

人に被害がなければ、良いのですが。。。
  1. 2012/02/07(火) 18:53:52 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ギャッハハハ

セブに家があるみたいですよ~~~~
  1. 2012/02/09(木) 18:09:36 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/704-8ff8ac18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: