フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早朝からモアルボアルへ

夜の11時過ぎ、マクタン空港到着致しました。

空港には、HIROS の方がお迎えに来てくれました。


P1040222.jpg

ヒロズ・アパーテル
住所:Maribago Road, Abuno Pajak, Lapu-lapu City
電話:0917-963-3164(日本語OK)

ホテルチェックインは、すでに12時を過ぎていまして、

夜も遅いので、とりあえず無事到着をメールで報告いたしました。

すると、すぐにVKKケンさんから電話がかかってきまして、

『明日モアルボアルに行くので、5時30分に向かえに行きますから』と、

これは、今の内に明日の準備をしておかないと、、、

その後、シャワーを浴びて、すぐにベッドに入るも、、、

眠くな~い。。。(時間はすでに2時を回っています。)

飛行機で、たっぷり寝てしまったのと、酔いも醒めてしまっているし、

仕方なくテレビを見るも、つまらな~い。。。

そんな、こんなで、あさ5時です、

ホテルのガードマンが起こしに来てくれました。

(前の晩に頼んでおきました。)


P1040221.jpg

正味1時間位の睡眠ですが、体調はバッチリです。

天気もいいね!

(日頃の行いがいいのかな。)

セブのホテルで、もう一組のお客さんと待ち合わせて、

私はサトルさんの運転で、いざ出発です。


P1040223.jpg


天気も良いし、道も空いていますし、気分も良いし、

テンションも上がりますね~。


P1040224.jpg

途中のカルカルの街で、朝食です。

そうそう、いつものジョリビーです。

私は当然、チーズバーガーとコーラのセットを注文。

(やっぱ、旨いネ~!)


P1040225.jpg

時間が無いので、車中で頂きました。

(写真は運転しながらチーズバーガーを頬張るサトルさん)

『コーラはフィリピンの方が美味しいね』っと、サトルさん。。。

日本のより、炭酸が強いからなのかな?

なんか遠足みたいで、楽しいです。


P1040228.jpg

しばらくしまして、やっと海が見えてきました。

やっぱり、天気が良いと景色も綺麗です。


P1040232.jpg

まわりの景色も、だんだんとローカルっぽくなって来まして、

ショップまでは、もうすぐです。


P1040233.jpg

やっと到着いたしました。

約1年ぶりのモアルボアルです。

まったく変わってないのが良いですね。


P1040234.jpg

今回もお世話になる、ネルソンダイブショップです。

正月休みで、物凄く混んでいるだろうと思っていたら、

今はシーズンオフだそうで、そんなにお客さんは居ませんでした。

さて、今年一発目のダイビング、行ってまいります。。。



あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2012/02/04(土) 18:47:36|
  2. `12年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<魅惑のウミガメちゃん。。。 | ホーム | 仁川(ソウル)国際空港で乗継ぎ>>

コメント

こんばんは。。

いいですね・・ダイビング。。
次回はリベンジです!!
バージンも待ってますし。。。(笑)
  1. 2012/02/04(土) 20:39:31 |
  2. URL |
  3. ryu #-
  4. [ 編集 ]

上陸

いよいよセブ上陸、そしてすぐにモアルへ移動ですね
続きが楽しみです
  1. 2012/02/05(日) 12:59:17 |
  2. URL |
  3. チキート #nvV19a2w
  4. [ 編集 ]

nakanamaさん

いいなあ~~~ モアルボアル 羨ましすぎますね

あそこのビーチは本当に綺麗でしたね 素晴らしいの

言葉が出ますね サトルさんも嬉しそう
  1. 2012/02/05(日) 21:59:49 |
  2. URL |
  3. へっぽこゴルファー #-
  4. [ 編集 ]

ryuさん、こんばんは。

ダイビング、みんなで一緒にやりましょう。

バ・バ・バージンですか??

ノーコメントにしておきます。。。(笑)
  1. 2012/02/06(月) 21:44:21 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

チキートさん、こんばんは。

夜中に着いて、早朝にモアルでした、

かなりの、ハードスケジュールでしたが、

楽しかったです。。。

やっぱり、モアルは良いです。。。
  1. 2012/02/06(月) 21:47:08 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

おかやん、こんばんは。

モアルボアル、いいですね。。。

海も綺麗ですが、ローカルな町が好きです。

今回は日帰りでしたが、やっぱ、泊りで行きたいですね。

  1. 2012/02/06(月) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/705-41233ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

