フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピンのお友達

セブ直行便ですが、ほぼ定刻通り到着いたしまして、

少しでも早く、、、前へ前へ、

はやる気持ちを抑えながらも、自然と小走りに、、、

イミグレの並ぶ場所って、当たり外れあるよね!

そんな時、突然私のフィリピン携帯が鳴りました。

しかし、知らない番号、、、

誰やろう??

『ハロー』

『もしもし、ナカナマさん~』

『あっ、ケンさんでしたか!そうかそうか、番号変わったんでしたね。』

(流石ケンさん、、、掛けてくれて良かった・・・汗)

そして、イミグレを出て荷物の所に行くと、すでに出ていました。

(後から預けた方が早く出てくるのか?)

さて、久しぶりのマクタン空港、まずは両替屋をチェック!

5000ペソ(1万円)・・・大分下がったな。。。

そして道路に出ると、居ましたいました!

ナ『おーい、ケンさ~ん。。。』

ケ『久しぶりですね~、、、』

ナ『またお世話になりますね!』

ケ『今、嫁と子供は実家に帰ってますから・・・』

ナ『じゃあ、今は独身ですね~』

ケ『何を言っとるんですか。。。笑』

そんな話をしながらホテルへ向かいますと、何やら騒がしいぞ、、、


P10405111.jpg

ガイサノマクタンの前の道、(ニューブリッジからオールドブリッジの間)

片側斜線を完全に封鎖して、お祭りをやっています。


P10405121.jpg

この時はまだ、片側斜線を開放していましたが、次の日は全面封鎖でした。

(まじで、最悪でしたよ!)

フィリピンのお祭りと言えばねー、そうそう、爆音、、、朝まで、、、渋滞、、、

こりゃあ、今夜は寝れないぞ・・・汗


私は、難なくチェックインを済ませ、荷物を整理していると、

またまた携帯がなりまして、あっ、南国おやじさんだ!

ナ『もしもし、お久しぶりでーす』

オ『ナカナマさん今何処ですか?』

ナ『今、ホテルで着替えていますので、すぐに行きますよ!』

オ『えっ、本当ですか?早いっすね。。。』

ナ『じゃあ、30分後に神楽で会いましょう』

オ『分かりました、先に行って待ってます』

サトルさんを待たせてはいけないと、急いでタクシーに乗りまして、

『マンダウェの神楽まで』と、、、

そして、タクシーの支払をしてますと、またまた電話が、、、

ブロ友のフィリピンで釣り三昧のAGAさんからです、、、マニラで会う約束をしているのです。

いや~~、お友達が、私の到着を気にしてくれているのが、とても嬉しいですね。。。


P1040519.jpg
                                        (写真はイメージ)

そして、30分後、南国おやじさんと再会

そして、みんなで飲んでいますと、来るわ来るわ、日本から、、、

話を聞くと、私と同じ便だったそうです。

他にも、団長さんのお友達も、いらっしゃいました。

今日は釣りに行って来たそうです。
(釣れたそうですよ!)

やっぱりGWなんですね~


P1040514.jpg

神楽のアイドル、、、
(やっぱ、可愛いよね!)

あっ、そうそう、今夜ホテル前でお祭りやっているんですよ!

多分、うるさくて眠れないだろうから、朝まで飲みましょうね。


でもって、まずはCLUB ACEへ。。。

P1040516.jpg

右から、次男と三男、、、そして、、、四男?(^_-)-☆

楽しい時間を過ごしました。


さて、忙しい?おやじ様とはお別れいたしまして、

次に行ったお店は、ここ↓


P1040533.jpg

カラオケBARあざみ

場所はエスカリオStreetから、わき道を入った所?

昔のスナックを思い出させる雰囲気です。


P1040526.jpg

P1040527.jpg

色んなショータイムがありますが、紹介できるのは、これだけ(^^ゞ

3人で2500ペソでした。(LD込み)


さて、明日もありますし、今日はこの辺でお開きと言うことで、

タクシーを呼んでもらって、帰りました。

(交渉で、マクタンまで300ペソなり)

ホテルに帰ったのが、AM2:00。。。

例のお祭りですが、まだやってやがる、、、

しかもホテル前にディスコがオープンしてやがる、、、

しかし、、、うるせーーー。。。

でもでも、シャワーを浴びて、10分で熟睡できましたけどね!



あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2012/05/08(火) 23:27:58|
  2. `12年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<だから言ったじゃない! | ホーム | 今日のPALは定刻とおり!?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/09(水) 07:50:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ナカナマさん
羽のばせたみたいですね

他のブログでご活躍拝見しました

旅行記、楽しみにしてま~す


セブ島いきてぇ
  1. 2012/05/09(水) 13:14:22 |
  2. URL |
  3. ryu #-
  4. [ 編集 ]

No title

アザミ、、、、、、

知らないポ

フィリピン組は寛容な方が多いのです。

  1. 2012/05/09(水) 15:11:53 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

No title

あざみはまだ未経験ですが次回行ってみます!
ACEでテキーラ祭りやると記憶飛ぶのでアフターが・・・

ちなみに私も神楽はチャチャファンです♪
  1. 2012/05/09(水) 16:50:14 |
  2. URL |
  3. 副団長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ryu さん

こんばんは。
お久しぶりです、お元気でしょうか?

セブでは羽をのばしすぎて、今、反動が辛いです~~

いつか、一緒に行きましょうね!

因みに、ACEは皆勤賞です(笑)

  1. 2012/05/09(水) 18:35:38 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

Re: AGA さん

こんばんは。(もしかして今、日本ですか??)

アザミは最近オープンしたようです。

色々なショータイムがあって、楽しいお店でした。
  1. 2012/05/09(水) 18:39:25 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 副団長さん

こんばんは。

ここだけの話ですが、
あざみは、ソフトSMショーなるものがありましたよ。。。

(ローソクをタラ~で、チップですけど・・・)

神楽のチャチャは、可愛いですよね!

(性格も良さそうだし。。。)

お客さんに、ファンが多いのも納得ですね!
  1. 2012/05/09(水) 18:47:37 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

SMは、、、、、

シューマートしか興味がないのですが、

見て見たい気もしますね。。。。
  1. 2012/05/10(木) 16:37:58 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

Re:AGAさん

そうそう、、、SMは、、、、、

シューマートです。。。

(ぎゃはは、、上手い、うまい、、、)

でもね、S心が、擽られますよ。。。(^^ゞ
  1. 2012/05/10(木) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

M系壮年男子なんですが、、、、<(_ _)>

だから、鬼嫁、、、OKです
  1. 2012/05/11(金) 13:21:22 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

Re:AGAさん

ふむふむ、なるほど・・・

ぎゃはは、、、そうだったのですか(^o^)

  1. 2012/05/11(金) 17:38:08 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

あざみ 先週行きました。3人で飲み代(女の子分込み)で
9000Pでした。ぼられたかな?
  1. 2012/10/23(火) 15:01:43 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

まめさん

こんにちは。

あざみで9000Pですか。。。(う~ん、、、)

滞在時間や、LDの数にもよりますが、、、

それとも、誰かガイドがいたのかな??

  1. 2012/10/24(水) 13:01:55 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/754-6702d791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

