フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

秘密のケープ

セブ滞在5日目です。

本日はEBさん達とダイビングです。

タクシーでVKKへ向かう途中です、交差点を曲がったタクシー

突然、ポリスが、、、

『なになに??』

あっちゃーって顔の運転手、

『何やったの??』

運ちゃん 『ワカラナイ』

ポリスに呼ばれた運ちゃん、、、

おいおい、メーターそのままやんか!

ハンベソで帰ってきた運ちゃんに、

『ペナルチティーあるの?』と、

運ちゃん 『YES・・・』

どうやら、ウインカーを出さずに曲がったようだ、

いつもは、150ペソ位で行くのですが、

今回は、200オーバーでして、

でも可愛そうなので、300上げちゃいました。。。


P1040790.jpg

う~ん、、、今日も良い天気だ。。。

絶好の海日和!


P1040798.jpg

さて、今日のメンバーは、

南国アニキに、スパーリピーターのKMアニキ、

(私がセブに行くと必ず来ています。)

それと、EB軍団。

大人数ですね。。。


P1040803.jpg

しかし、随分と遠くへ行くね。

 私  『何処まで行くの?』

南国さん 『ニヤリ・・・』

 私  『何、そのシタリ顔は、、、』

南国さん 『秘密の場所・・・』

 私  『KMさん、知ってます?』

KMさん 『この間行った所でしょう?竪穴の所?』

 私  『たてあな?』


P1040805.jpg

なんじゃ、ここ??

もうすぐボホールじゃん、、、

ビクトル 『コノアイダ サメ ミタッテ!』

 私  『本当かよ!』

南国さん 『ほらほら、いるよ、ここ!』


P1040807.jpg

こんな所に管理小屋か、、、

入場料の支払と、なにやら打合せをしているビクトル、

なんか、場所を聞いているようだ!


P1040806.jpg

MINANTAW MARINE PARK

勿論、ガイドブックなんかには載っていません。

しかも、透明度がめちゃくちゃ悪いらしい、、、

当然、EB軍団は体験なので、浅場でレッスンです。


そして、うまく錨をきめたらしく、

では、行きますよ!

うわー、透明度悪い~

ちょっと待てよ!何も見えないじゃんか!

前方のガイドのフィンしか見えない透明度、、、

実質2Mか!

味噌汁状態か!

しかも、みんなのライトがたまに見える程度だ!

こりゃ、久々びびった、、、ってより、超~怖エー。。。

写真なんか撮ったって、何も写らない、、、

サトルさんのカメラのLEDライトが一番明るかったかな?


ここの地形ですが、もともと横穴がダイナマイト漁で崩落し、

竪穴になったようだ、約30Mある下まで行くと、横穴がありまして、

少し、透明度がよくなりますが・・・フィンを蹴ると砂が舞い上がってしまいます。

実際、こんなポイント誰も知る訳もなく、

目印になる物もなく、地元人しか知らないポイントらしいです。

VKKでも何度か行っているようだが、なかなか一発で行くのは難しいそうです。

確かに、このポイントなら、何がいてもおかしくない気がします。


もう少し、透明度が良ければね~。。。


P1040814.jpg

興味がある方は、VKK DIVINNG まで、、、
http://vkkdiving.web.fc2.com/


つづく


あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2012/05/29(火) 23:26:48|
  2. ダイビング情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<一緒に、潜っちゃう?? | ホーム | お友達、来比。。。>>

コメント

No title

マニアックな場所ですね!

私も行ってみたいです・・・サメはやばいですが!
  1. 2012/05/30(水) 11:40:15 |
  2. URL |
  3. 副団長 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ギャッハハハ

ここで釣り出来るのかな?

海の中早く見せて、、、、ください
  1. 2012/05/30(水) 12:14:29 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

副団長さん

ここは、やばいです。
久々ビビリました(T_T)

他のダイビングショップでは、まず行かないでしょう。
ちょっと、マニアックすぎますよね。。。(笑)

  1. 2012/05/30(水) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん

一応保護区なので、釣りは駄目でしょう。。。

でも、少し離れればOKでしょうね!

ここは、いますよ~~~、、、大物が、、、

でも、ゴメンチャイ。。。

濁りが酷くて、写真は駄目でした(^^ゞ

底は砂地でしたけど。。。

  1. 2012/05/30(水) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ギャハハハ

(T_T) 保護区ですか、、、、

残念
  1. 2012/06/01(金) 15:54:59 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん

そうですね、
基本ダイビングする所は、保護区になってますね。。。

そうそう、マニラの天気は大丈夫ですか?
また嫌な季節がやって来ますね、

どうかお気をつけて下さい。
  1. 2012/06/03(日) 14:37:45 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/777-0d596ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/30(水) 03:24:57 |

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: