フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国を食ってやる!

P-POPで脱線しましたが、、、

(あまり評判が良くなかったようだ。。。)


セブ滞在5日目の昼のお話。。。

本日海はお休みで、青江様ご夫婦とお約束なのです。

予てから、韓国料理を食べに行こうと約束をしていまして、

本日やっと実現することに・・・



P1050414.jpg


昨夜テキーラパーチーで、二日酔い?のサトルさん、

ヤクルトを飲んで、元気回復!!


P1050415.jpg

行ったお店は、漢江

ガイサノマクタンから空港方面に行きまして、

ニューブリッジを過ぎて、300m位行った左側です。


P1050416.jpg

メニューも英語だし、写真も付いているので分かりやすいです。

以前行ったお店は、オールハングル文字でまったく分かりませんでした。

しかし、お客さんはすべて韓国人で、なかなかの繁盛ぶりでした。


P1050417.jpg

まずは、お通し、

キムチに卵焼き、佃煮に唐辛子、、、

このとうがらしですが、ししとうと、青とうがらしが混ざってまして、

青唐辛子を、食っちゃうと大変なことに、、、


P1050419.jpg

プルコギ(불고기)

肉野菜炒め風で、非常に美味い!

これはご飯に合うネ。。。


P1050421.jpg

ビビンバ(비빔밥)

これは、今一でした、

なぜかって?

椎茸がたっぷり入っているのです、、、

(私、大の椎茸嫌いなのです。。。<(_ _)>)


P1050422.jpg

キンパ(김밥)

韓国海苔巻きですね、

日本の海苔巻きと違って、酢飯ではなく、ごま油を使っているのです。

これはこれで、美味です。


P1050423.jpg

チャプチェ(잡채)

子供の時は春雨やビーフンなんか、絶対に食べなかったのに、

最近は、大好きなのです。

これは、ビールがすすみます。。。


P1050424.jpg

トッポッキ(떡볶이)

これは定番ですね。

最初は甘い感じなのですが、後から辛いのです。

この量で、一人前なのです。


P1050426.jpg

チヂミ(찌짐)

何種類かある中で、海鮮チヂミを頼みました。

今回食べた中では、一番美味しかったです。


P1050427.jpg

サムゲタン(삼계탕)

本日のメイン料理、

注文してから30分かかると言われました。

よく日本で食べるサムゲタンは味付けが付いていますが、

ここでは、まったく味が無く、別皿に付いてくる塩で味を調整するようです。

後で聞いた話によると、それが韓国式だそうです。

しかも、夏バテ防止と暑さで疲れた体をいたわるための料理だそうで、

いかにも、体に良いって感じのお料理でした。


P1050425.jpg

韓国の旅行者がバンに乗って団体でやって来ます。

全体的に、日本人の口に合う味付けで、なかなか美味でした。

しかし、キムチだけはとても酸っぱくて、私は今一でした。

本場は酸っぱいのかな!?

値段も200ペソ前後で、いいのですが、

一品の量がとても多いので、大勢で行った方が良いかもしれません。


あっ、やば、気がつけば、、、

ホテルも、マッサージも、食事までも、

韓国系になっちゃていました。。。(大汗)


出来れば、日系か比系にお金を落としたいのですが。。。

でも、店員さんはPナなので、まっ、しょうがないね!(^^ゞ




あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2012/09/11(火) 21:44:15|
  2. 食事情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Cos-play? こすぷれ? | ホーム | P-POP? (ハッピーナ)>>

コメント

No title

うちの近所の韓国レストランにチャンジャの海苔巻あって、
とても美味しいです。

写真はなんとなくフィリピン風な韓国料理に見えますね!
  1. 2012/09/12(水) 08:56:13 |
  2. URL |
  3. 副団長 #-
  4. [ 編集 ]

副団長さん

チャンジャの海苔巻ですか、、、

食べてみたいですね。。。

店員はPナですが、ママさんみたいな人は韓国人でした。
  1. 2012/09/13(木) 12:25:21 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

昨日帰国しました
『HOLIDAY SPA』のご報告です。

結論から言うと、次回もありかなって感じですね

アクセスで言うと、セブカントリークラブのお隣なんで
いつも利用するBTCの悟空や、小町裏のマッサージ
ACEまで数十ペソで行けるんで、俺の行動パターンには
ぴったりでした。

でもダイビングだけは連日パパサトルにご迷惑の掛けっ放しで・・・・・・

タクシーだと片道370ペソくらいでした

部屋は綺麗で、虫なんかほとんど出なかったんですが、
TVがNHKやってないので、殆ど消しっぱなしでした。

トイレはセブでは珍しくウォシュレット付きだったんで
快適なお尻で過ごせました。

あとはタクシーですね。
HOLIDAY-TAXの系列なんで、24時間随時タクシーが
待機してるんで、1分と待たずに乗車出来ました。
出先から戻る時も、他社のタクシーでもセブカンの隣
ですぐ通じるんで英語下手の俺でも問題なしでした

もしnakanamaさんが泊まられるんなら、窓が無い部屋も有るらいしんで、デラックスプールビューで予約して
下さい。

館内にはジム・プール・マッサージ色んな施設が有るらしいんですが、朝ダイビングに出て、3時頃戻って昼寝して、
夕方出て夜中まで遊んでってパターンだったんで、何も
見てません^^

食事は朝のビュッフェ見る限り美味しそうじゃなかったんで、一度も食べてません^^

マクタンだと、ちょっと疲れたら部屋に籠ったりしてたんだけど、アクセスが良すぎて連日外出しちゃったんで、お金は結構飛んでいっちゃいましたね><

寝るだけホテルとしては俺的には満足でした。



  1. 2012/09/16(日) 06:54:59 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集 ]

kuma さん

お帰りなさいまし。
毎日とても、楽しそうでしたね!

早速、ご報告有難うございます。
今まで、マクタンしか滞在したことがなかったので、
とても参考になります。<(_ _)>

海まで遠いのが気になりますが、
夜遊びには、良さそうですね。(^_-)-☆

  1. 2012/09/17(月) 18:07:45 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/819-343dc94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

