フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セブのお土産って、何がいいの??

セブ旅行に行くって言うと、

必ず、『お土産買ってきて』、、、と言われます。。。

民芸品なんか買っていっても、何だこりゃ位言われちゃって、、、

(本当に喜んでくれる人なんか・・・)

ましては、ギターなんか、、、ありえないし。。。


まあ~、あげて一番無難なのが、

これ↓

DSCF2592.jpg

7Dドライマンゴー

(日本だと、500円位しますね!)

これは、私も大好きで、

自分用に、かなり買い込んで帰ります。

(良くマクタン空港で、重量オーバーで出されますが。。。)

このドライマンゴーですが、

このまま食べても美味しいのですが、

小さくちぎって、ヨーグルトに入れまして数時間、、、

あら不思議、フレッシュなマンゴーヨーグルトになるんです。

これ、結構オススメです。

(これは、かなりの確立で喜ばれますね!)


で、他に何かないかと、前回アヤラに買い物に行ったとき、

オタップなるものを買ってみた、

DSCF2591.jpg


結構、女性の観光客には人気なようで、

(mixiなんかでは、よく話題がでていますね。)


サトルパパ曰く『そんなの旨くねーよ!』って、言われてしまったのですが、

レイコママに、オススメを聞きまして、買って帰りました。

シナモン味の、うなぎパイって感じでしょうか!?

(違うか??)

私、結構好きです。。。

1箱50ペソ位だったと思います。


ドライマンゴーと、オタップで、約150ペソ(約300円)

お土産に如何でしょうか?


日本の女の子には喜ばれましたよ。。。(爆)





あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2012/10/15(月) 23:32:50|
  2. `12年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ぶらさんぽ♪ | ホーム | にゅうー カメラが、キターーー!!>>

コメント

No title

おすすめ。。デカい。。木彫りの人形(爆)
  1. 2012/10/16(火) 02:54:53 |
  2. URL |
  3. サトル #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうですよね~。毎回迷うけど結局これしかないですよね~。
マンダウェイの7Dの直売所へ行ってp85位だったかな?
そこでドライマンゴーを丸く巻いた物も売ってましたので、
スーツケースに入るだけ買ってきました!
 また地元の子供たちに聞いたらotapsがマサラップと
言っていたので買ってきました。結構うまかったですね。
 ただどちらもかさばるのが難点ですね!
  1. 2012/10/16(火) 11:27:46 |
  2. URL |
  3. 団長 #-
  4. [ 編集 ]

サトルさん

絶対、喜ばれないでしょう。。。(爆)
  1. 2012/10/16(火) 12:53:53 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

団長さん

こんにちは。

あれ以来、オタップに嵌ってしまいました。(笑)

しかし、箱のオタップを買って帰った時は、かなりかさばりました。

袋詰めのもあるみたいですが、ボロボロになりそうで、

やはり買うなら、見た目もよい箱詰めが良いのかな?

なんて思っています。

そんなことより、早くセブに行きたいです。。。
  1. 2012/10/16(火) 12:59:39 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

No title

団長はいつもNAOKIさんにたのんで横流しで
ドライマンゴーのおみやげ買ってますw

私はフィリピーナにはドライフィッシュ、
ジャパニーズにはマニラの免税にあるカラマンシージュースの原液、
これはかなりお勧めです!

知ってます?
ウォッカとソーダで割ればカラマンシーチューハイの出来あがり♪

  1. 2012/10/16(火) 13:03:38 |
  2. URL |
  3. 副団長 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/16(火) 18:46:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

副団長さん

カラマンシージュースの原液ですか?
マクタンにはないのでしょうか?

セブの飲み屋さんに行くと、焼酎のカラマンシー割りを頼んでいるので、
カラマンシーチューハイは飲んでみたいですね。。。
  1. 2012/10/16(火) 19:15:48 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみさん

お久しぶりです。

お気遣い、有難うございます(笑)

仰るとおり、あれは私です、、、

しかも、2枚もありました(汗)

セブのお土産で、日本の空港の饅頭はウケました。(爆)
  1. 2012/10/16(火) 19:19:34 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

ドライマンゴーの食べ方

普通はそのまま食べますが、激辛カップヌードルに入れても美味しいです。
マンゴーの甘さが激辛を緩和して、マンゴーの甘さも和らぎ美味しいです。

小さくちぎってヨーグルトに入れるは、気づきませんでした。
フレッシュなマンゴヨーグルト美味しそうですね。

早速試してみます。
  1. 2012/10/16(火) 21:02:53 |
  2. URL |
  3. ヤマハバイク #NJ0Ftjh2
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱりフィリピンといえば「粉」文化!!
マンゴージュースやカラマンシージュースの粉は安いですし、かさばらないし結構人気がありますよ(^^)
  1. 2012/10/16(火) 23:04:30 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集 ]

No title

nakanamaさん>セブにも売ってると思います。
明日からのセブ行きで調べてみます。

HIROさん>はじめまして。粉ってあるんですか?
昔駄菓子屋にあったようなあれみたいなのでしょうか、
これも調べてみます。
  1. 2012/10/17(水) 09:16:05 |
  2. URL |
  3. 副団長 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーグルトに入れるのはお勧めですよ!
ちぎるのは大変ですから、そのまま入れちゃいます。

甘さはマンゴーから出る甘さで十分ですので、甘くない
ヨーグルトを使うのが良いです。
一晩おくと翌日には丁度食べごろになります。
  1. 2012/10/17(水) 11:37:06 |
  2. URL |
  3. 団長 #-
  4. [ 編集 ]

ヤマハバイクさん

激辛カップヌードルにですか?

なんか想像出来ませんが、試してみようかな。。。
  1. 2012/10/17(水) 12:20:23 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

HIROさん

そうか、粉ですね。
買ったことはないですが、良く見かけますね。

日本のPナに頼まれて、グレービーソースの粉は、
良く買って帰りましたが、粉末ジュースは買ったことなかったです。

今度試してみます。
  1. 2012/10/17(水) 12:25:02 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

副団長さん

明日からですか?
良いですね。

是非報告楽しみに、待っていますので!

朝起きて、神楽、以上ではダメですよ。(笑)
  1. 2012/10/17(水) 12:28:19 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

団長さん

そうですね、

ヨーグルトは甘くない方が良いですね!

冷蔵庫に入れて一晩、、、

これは、本当に美味しいですよね~(*^_^*)
  1. 2012/10/17(水) 12:33:29 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

マンゴー大好きぃ(。・ω・。)ノ。*'

タナップゎコーヒーに
合いそうデスねぇ♪♪

今度華にもちょぉだい(o*´艸`*)★
  1. 2012/10/17(水) 23:00:03 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集 ]

華ちゃん

いつもコメ有難う。。。

オタップは、終わっちゃったので、

今度、マンゴー持って行くね~

もうちょっと、まっててネ(^_-)-☆
  1. 2012/10/17(水) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/834-b92b0a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

