フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

私も、アクセス解析をやってみた!

本日、旅行記はちょっとお休み。。。


私のブログも、ちょうど4年になろうとしておりまして、、、(^_^)v

(良く、引張っているよね~、、、)


先日、セブブログを見ていると、とあるブロガーさんの記事で、

『アクセス解析』なる記事がありました。

(勝手に取り上げて、スミマセン<(_ _)>)


記事を読んでいると、閲覧者が、どうゆう方法で、自分のブログを見に来ているか?

が分かるらしいのです。

うおー、そりゃあ凄いな~っと、

自分のブログも調べてみたら、

『あった~、、、アクセス解析』


取り敢えず、前日の情報を、、、

約250名の方が、ご訪問してくださっているのですが、

ブログ村から来ている方は、70人位

(これが、ランキングのOUTポイントになるのです。)

当然、更新しない日は少ないです。


次に、ブラウザーのお気に入りから直接飛んできている方も70人位

これは、定期的に読んでくださっている方なので、何とも有り難い人達です。


では、後、何処からのご訪問からかと言いますと、

Yahoo 検索が50人位

Google 検索が20人位

その他検索サイトから10人位の人達が、来ているようなのです。


あとは、NAOKIさんのリンクから17人

南国オヤジさんのリンクから5人

セブ島ダイバーさんのリンクから3人

セブ大好き様 HP から2人

VKKDIVINNG様 HP から2人

CLUB ACE様 HPから2人

その他

のご訪問のようでした。


因みに、このアクセス検索は、閲覧者の都道府県まで分かるようで、

何と、

1位は、千葉県

2位は、東京都

3位は、愛知県 

でした。

これは、セブ好きがいる、都道府県ランキングにも比例するのかな??(笑)

(しかし、ここまで分かると、逆に怖いよね!)


良く、ブログ村の上位にいて、OUTポイントが少ないのは、おかしい!

なんて、コメントを耳にしますが、すべての人が、ブログ村から来ている訳ではないのです。


それにしても、検索サイトから80人も、来ているとは、、、

まもなく、当ブログも、5年目を迎えようとしていますので、

検索サイトに、引っかかり易くなったって、ことかな?!


因みに、『セブ』で検索しても、全然引っかからない、、、

それじゃあ、『セブ旅行』で検索したら、2ページ目のトップに出てきました。(笑)


うっん?まてよ? てっ、ことは通りすがりの人達が、80人もいるってことか!(爆)


何はともあれ、ご訪問して下さる方が、いらっしゃって、

しかも沢山の人達が、ポッチってして頂いているので、

恥ずかしながら?ランキング上位に居させて頂いてるのは、有り難いことで、

これからも、頑張って、続けて行こうかな?!

なんて、思う、今日この頃でした。


南国お気楽ひとり暮らし様 勝手にネタをパクってスミマセンでした。<(_ _)>




あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2013/02/07(木) 23:15:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遂にダウン、、、 | ホーム | 1年の計は元旦にありってか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/876-9efdaf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: