フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂にダウン、、、

2013年1月1日、ダイビングから戻り、ホテルへ帰るも、

何だか寒気がしてきた、、、

バスタブにお湯を貯めようと思い、浴室に、、、

なかなか貯まらない、、、ちょっと水量が弱いのは、仕方がないのですが、、、


半分くらい貯まった所で、湯船に浸かり、やっぱりお風呂は温まるネ!

つくづく、日本人であることを、実感するのであった。。。


とは言え、そこはフィリピン、、、

湯沸かし機能など付いている筈もなく、、、すぐにぬるくなってしまいます。


今夜は、青江さんご夫婦と一緒に、夕食に行く約束をしていますので、

何とか、体調を戻さねば、ならないのです。。。


お風呂からあがり、厚着の服に着替えまして、すぐに、ベッドへ、、、

が、、、何か、寒い、、、こりゃあ、まずいぞ。。。

一眠りしていると、サトルさんから電話があり、

ダイビングの帰りに、拾ってくれるとのこと、、、


すぐに、準備をしまして、駐車場に行きますと、

外のお客さんも、一緒でした。。。


先に、外のお客さんを送りまして、私はマサージ屋さんで待っていることにしました。

しかし、いくらセブとは言え、今日は元旦、、、

果たして、やっているのか??


たまには、一力にでも行こうかと、言うことで、

一力のTONTONへ行きますが、マッサージはやってないとのこと、

(これで、一力のマッサージは3連敗ですw)


しかたなく、通り沿いのいつものお店へ、、、


P1050703.jpg

MEDIFINGER MASSAGE

最近、嵌っているマッサージ屋さん

ここは、ネイルなどもあり、女性のお客さんが多いです。

しかし、ほぼK国人です。。。


階段を上がりますと、営業時間のお知らせなる、貼紙が貼ってあります。

どうやら、時間的にはやっているようだが、店員がいない、、、

外のお客さんが数名、待っていました。


店員を見つけまして、『やっているの?』と聞くと、、、

『20分待ってくれとのこと』

本当に20分かどうかは、分からないが、他のあてもないので、待つことにしました。


サトルさんは、一旦帰るということで、私一人、待合い室へ、

周りはすべてK国人、、、なんかアウェー敵な感じ、、、

でも、一言も喋っていないので、何人に思われているのか??


暫くすると、お呼びがかかりまして、、、

あれ、20分経ってないよ、、、


先のK国人が、睨んでいる、、、

『俺は、シラネーYOだ、、、』


部屋に案内され、俯せになるが、なんか寒いなー

クーラー、効き過ぎなんだよ~


ちょっと、弱くしてもらうも、あまり変わらないので、諦めモード、、、

しかし、暫くすると、、、咳がひどくなってきた、、、


気をつかってくれた、マッサージ嬢

『お水いりますか?』って

『おー有難う、、、惚れてまうやろ~♪』


マッサージは気持ちよいのだが、体調がどんどん悪くなるのが分かるようになってきた。

マッサージが終わり、サトルさんに電話をすると、

『今から迎えに行くよ』

とのことだったので、道路脇で待っていることに、、、

しかし、そこは夕方のAsフォルトナ通り、、、

タクシーに、ジプニーが、ピッピピッピと合図の嵐、、、

びびりな私は、こんな所で、ジプニーなんか乗れるか!って。。。(爆)


暫くすると、サトルさんの車が見えたので、すぐに駆け乗りました。

そして、もう一度、一力茶屋さんへ


P1050705.jpg

わたくし意外にも、初めての一力さんでして、

第一印象は、とても綺麗なお店でした。


レイコママに、風邪薬をもらいまして、

最初はビールを頼むも、あまり調子が上がってこない。

ブログ用に写真を撮ろうと思っていたのに、気力がない、、、

会話も半分くらいしか頭に入って来ないのです。

『なかちゃん、顔色悪いね、大丈夫?』

『まだ、大丈夫です。。。』


だんだんと、お酒も飲めなくなって来まして、、、

しかし、最後に食べた、カレーうどんが、凄く美味しかったのです。

(この時は、ちょっと、回復?したように、思ったんだよね。。。)

今回も、青江さんご夫婦に、ご馳走になってしまいました。<(_ _)>


P1050637.jpg

うどんパワーか?勘違いか?ちょっと、体調が良くなった?

ような気がしたので、そのままCLUB ACE


ACEでは、やはりお酒が飲めないので、何か温かいものない?と聞くと

コーヒーがあると、、、おっいいね!それくださいな。。。

しかし、みるみると、寒気が催してきて、、、ついにギブアップ!!



翌日はサトルさんと、ツバサさんと、ダイビングだし、

なんとしても、治さねばと、、、

ここは大人しく帰りました。



ホテルでは、おもいっきり厚着をして、フトンを被り、

すぐに寝ちゃいました。。。

(セブに来て、こんなに早く寝たのは初めてですw)

早く寝たせいか?夜中に目が覚めまして、、、

おっ、なんか体調が良いかも?!

これなら大丈夫かな?


安心した私は、そのまま、二度寝をしまして、、、

翌朝、、、体調良いよ~、、、


すぐに、シャワーを浴びまして、ダイビングの準備を、、、

そこにサトルさんからの電話が、、、『ながちゃん、大丈夫?』と眠そうな声、、、

『はい、大丈夫です、今日は3本行けそうです!』キッパリ!

『よがったね~、それじゃ、あどでね~』

『は~い、待ってま~す。』


と、言うことで、何とか、熱は下がったものの、まだ咳が少々でていましたが、

またまた、海に、行くのでした。。。


セブの海を愛する男の物語。。。なんちゃって<(_ _)>




あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63)-92-6693-2060
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2013/02/10(日) 20:31:46|
  2. `13年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<モーゥ、、ウッシッシなんです。。。 | ホーム | 私も、アクセス解析をやってみた!>>

コメント

ギャハハハハハ

今年は風邪が大流行のフィリピンです。

私なんか薬のせいか?

PCの前では眠くなります。

※ 何時もの事ですが、、、
  1. 2013/02/11(月) 15:45:48 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

KのMフィアつうかチンピラみたいの神楽のスパに良くいますが、
私は屈した事無いですw

まあK国の美女には弱いですがw

私の場合いつも最終日の空港で体調悪くなります。
寝ないで遊びすぎですかね・・・
  1. 2013/02/12(火) 14:26:15 |
  2. URL |
  3. 副団長 #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん

働きすぎじゃないですか、、、??
リゾッチャしないと、、、(笑)

しかし、この冬は3回も風邪をひいてしまいました。。。

昔は、風邪など、ひかなかったのに、、、
おっさんに、なったってことかな、、、(>_<)
  1. 2013/02/12(火) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

副団長さん

私も、K国の美女だけは、大好きです。。。(爆)

でもでも、帰りの空港で具合が悪くなるのは、
みんな一緒だと思いますよ~、、、

だって、帰りたくないんだも~ん。。。
  1. 2013/02/12(火) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

オヤジダイバーはみんなやる事一緒なんすね

俺もパパサトルのありがたい送迎でダイビングやって、ホテルでいっぷくして、メディフィンガー行って、
GOKUで飯食って、ACEへ・・・・・

この旅行とは思えないくらい単調な毎日が何故かクセになっちまってます (^^ゞ
  1. 2013/02/13(水) 05:00:06 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集 ]

おっさんになった___?

はやめに、、、お子チャマ作らんとね

頑張ってね <(_ _)>
  1. 2013/02/13(水) 12:21:39 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

kumaさん

行動パターンは、一緒ですか?^_^

私は、ダイビングマッサージ神楽ACEです。

最近、マンネリ化してブログネタ的には、つまらないのですが、、、

たまには、遠出したいとは、思ってるんですがね。。。
  1. 2013/02/14(木) 11:44:41 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん

そうっすよね^_^;

でも、練習はちゃんとしてますよ!

子作りの、、、(爆)
  1. 2013/02/14(木) 12:42:30 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

来月8日から行って来ます

今回パパサトルは帰国中ですが、アフターダイビングを考えれると、やはりセブシティが便利かなという事でHOLIDAY SPAにしました

念願のオスロブも (^^ゞ
  1. 2013/02/17(日) 17:07:39 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集 ]

kumaさん

来月ですか?いいですね(^_^)

私はGWまで行けませんが、楽しんで来て下さいね!

流石に、3月は天気良いでしょう。。。笑
  1. 2013/02/17(日) 19:47:12 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/878-ca3bf2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

