フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーゥ、、ウッシッシなんです。。。

どうも、nakanamaです。

毎日毎日、寒くて寒くて、嫌になっちゃいますね、、、

今朝なんか、氷点下でしたよ。。。

最近は忙しくて、なかなか更新出来ないのですが、、、


そんな時、某南国オヤジから、LINEメールが、、、

この間まで、LINEすら知らなかったのに、、、すっかり使いこなしてるよ、、、(爆

なんでも、ボラカイに居るらしく、写真付きで、送ってきやがった、、、

(くそーーー、、、こっちは寒くて、乾燥肌がボソボソなのに、、、)


まあ、そうひがんでも、しょうがないので、、、

では、旅行記の続きです。。。

セブ滞在4日目の朝

何とか、熱も下がりまして、テンションアゲアゲで、朝食へ、、、


P1050713.jpg

今回の朝食ギャルは、ちょいと太めか??(爆)

体調も気持も、バッチリですね!


P1050712.jpg

でも、気になる天気は、ビミョー、、、

なんかパッとしないよね。。。


P1050714.jpg

でもって、病み上がりでも、海へ。。。

本日のメンバーは、サトルさんと、ツバサさん、、、

そして、関西からお越しのカップルさんです。

(オヤジダイビングへ、ようこそ♪♪)


でも、カップルさんは、彼女が講習ってことで、別行動、、、

結局、オヤジツアーになってしまいました、、、

よっしゃ、、、張り切って行きましょうか!!

1本目は、サンタロッサへ


P1020335.jpg

今回は、サトルさんに、カメラの手解きを、、、

いきなり、ツバメウオの歓迎をうけました。


P1020338.jpg

本当は、ワイド好きなのですが、カメラの練習も兼ねて、接写にも挑戦してみました。

が、しかし、これがなかなか難しいのです、、、

ぜんぜん、ピントが合わないのですよ、、、


P1020342.jpg

当然、ハゼ系も狙いますよね、、、

これも、曲者なんですね、、、より過ぎると穴に入っちゃうし、

じーーーと、待っているのも嫌だし、、、


P1020345_.jpg

なので、ぱっと見つけて、パッシって撮る!

って、言うのは簡単なのです。。。


P1020357.jpg

ならばと、動きの鈍いウミウシちゃんを狙いましょう、、、

私の勝手なイメージは、あのナマコみたいな気持悪いやつ、、、

そうそう、掴むと、変な液出すやつだったのですが、、、

南国のウミウシちゃんは、なんともカラフル。。。


P1020350.jpg

小さくても、ちゃんと角もありまして、、、

もー、、、ほんと、牛みたいです。。。


で、1本目が終わりまして、ボートで一休み、、、

P1020364_20130217162231.jpg

その間、カップルさんはアマイアマイ、、、

オヤジダイバーズは、、、エ○トーク、、、(爆)

エロトークは冗談ですが、、、サトル先生のカメラ講習です。

フルーツで練習してみましたが、陸上と水中は、やっぱ違うんだな~


P1020378_20130217162934.jpg

まずは、習うより、馴れろ、、、ってか!

そんじゃあ、動かないウミウシちゃんを、探しまして、、、

いたいた、また違うウミウシちゃん、、、

これまた、すごい色だわねー!

ちゃんと、角もあるんだよね~。。。


P1020400.jpg

こりゃまた、小さくて、カラフルじゃの~

でも、これは良く見るやつですね!

正式名称は分からないけど、、、って、

うっ、待てまて、ウミウシに嵌っちゃったんじゃねえか?

しかも、次は、物凄く、海老系が撮りたいなあ~と、思っちゃてるんです、、、(笑)

(マクロレンズ買おうかな??)



P1020384.jpg

連日のダイビングで、大変お疲れのサトル先生、、、

この日も、私の病み上がりにも係わらず、3本も付き合って頂きました。。。

そして、今日、習いました、カメラ講習ですが、

早速、今夜、試したいと思います。。。


『えっ、今夜?』

ハイ!ツバサさんと、、、

ラスベガスへ!!

彼氏さんも、行きますか?

『いや~、行きたいですけどね~、、、チラチラ

『無理っすよね、、、笑』


ギャハハハ、、、では、ツバサ隊長! 参りますか?

も~う、、、うっしっしですネ!

牛だけに?(爆)<(_ _)>



あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。
  1. 2013/02/17(日) 19:57:13|
  2. ダイビング情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっぱ、全然違うわ~ | ホーム | 遂にダウン、、、>>

コメント

ウミウシ凄い色してますねw
日本のは黒いだけのような?毒ありそうなセブのウミウシw
一番下のサト○さんんが一番グロイようなw

ラスベガスはまだババエがしょぼい気がしますね・・・
  1. 2013/02/18(月) 09:10:44 |
  2. URL |
  3. 副団長 #-
  4. [ 編集 ]

副団長さん

南国の生き物は、カラフルな物が多いですね。
カメラの被写体としては、最高です。

ラスベガス、まだ駄目でしたか?
いい嬢は、すぐ指名されちゃうのでしょう(^^;;
  1. 2013/02/18(月) 12:58:55 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

マクロ親父様登場~~~~~ゥ

そんでもって、搭乗の仕方が

ウッシッシッシ、、、、ですかね?

きれいな写真です <(_ _)>
  1. 2013/02/19(火) 16:26:21 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん

うっしっし、、、ちょっと、くだらな過ぎましたね。。。<(_ _)>

前は魚の群れを追うのが好きだったのですが、

最近は、マクロにも興味が、、、

好みがコロコロ変わるんです。。。(笑)
  1. 2013/02/19(火) 17:21:18 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/881-9a7f229c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

