フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

たりふ~♪

セブ滞在3日目の朝


P1050893.jpg

今日も良い天気じゃ、、、

なんか気持ちがいいね!


P1050894.jpg

セブ滞在中は意外に早起きなんです。

朝6時30分に起床し、まずはシャワー、、、

そして7時より、NHK朝の連ドラ、あまちゃんを見てから朝食に行くのが日課なのです。
(日本時間の8時です。)


P1050913.jpg

それにしても、朝食のフルーツ、しょぼくなってないか?

マンゴーなんか、1/4になってるじゃんか!!

そこへ、KMの兄貴と、ハネさんも登場、、、

KMの兄貴は、野暮用があるとか!?

ハネさんと、マツさんは、乗馬の遠征講習があるとかで、

みなさん、ダイブはお休み、、、


P1050897.jpg

と、言うことは、

本日、このお方と、たりふ~(二人)。。。

その名は、『ウエスタン サトル』

(何処が、ウエスタン、なん??)

小さな女の子から、可愛そうだからと、買ってあげた麦わら帽、、、

人は、腹黒だの、悪魔だの、勝手なことを言いますが、、、

本当は、心優しい紳士だったのです。。。

(これぐらい、褒めておけば、いいですかね?、、、爆)


P1050898.jpg

天気も良く、海も穏やかなので、ちょこっと遠征しましょうか!


P4300749.jpg

目指すは、ヒルトガン。。。

狙いは、勿論、銀色に輝く、憎いヤツ!!


P4300774.jpg

では、のんびり、行きましょう、、、

ここからは、自己満足の世界です。


P4300799.jpg

いるいる、、、

その名は、『GT』
(Giant trevally)

和名:ローニンアジ


P4300798.jpg

銀色に輝く魚体に、なんと言っても、スタイルが格好いい。。。

私の一番好きな魚です。


P4300807.jpg

ここヒルトガンでは、ほぼ100%の確率で見れますね。

浅瀬を泳いでいるので、スノーケルでも、見ることができるでしょう。

しかも、これだけの群れですからね!


P4300816.jpg

ツバメウオの群れも、、、


P4300822.jpg

ツバメウオとの競演も見れたりします。

マクロもいいけど、やっぱ、ワイド系はいいネ!

でも、最近、ギンガメアジの群れは、見なくなったな~、、、

何か、海が変わっているのかな!?

これも、温暖化の影響なのか?

自然はみんなで、守らなきゃ、、、いかんね!


本日は、自己満足ブログでした。。。(^^ゞ




あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。

  1. 2013/05/15(水) 22:16:28|
  2. ダイビング情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やっぱり!セブは面白い | ホーム | そう言えば、、、初めてのAA,BBQ>>

コメント

たりふって、、、昔、、、全員集合?の事かと思った。。。。

綺麗な処ですね。

これも保護区?
  1. 2013/05/16(木) 15:26:29 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。

ヒルゥガン、きれいですね~~。

ラプラプさんももうすぐ日本ですね。こちらにこられる様ですので、キングにご一緒したいです~~~~。
  1. 2013/05/16(木) 20:37:17 |
  2. URL |
  3. OGI #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん

勿論、保護区なんですが、、、

最近、日本人のダイバーが少なくなっているそうです。

なんでも、留学の子が増えたとか!?

時代が変わりつつ、あるのかな??
  1. 2013/05/16(木) 21:45:15 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

OGIさん

もし、都合がよろしければ、
25日土曜日 とりあえず18時に関内で集合予定です。

ラプラプさんはじめ、セブダイバーが集まる予定ですので、是非ご一緒しましょう!

良かったら、連絡下さい。
nakanama@yahoo.co.jp
  1. 2013/05/16(木) 21:51:11 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

ランキング一位だじゃ~~~~~~

おめでと~~~~~ゥ
  1. 2013/05/17(金) 15:10:59 |
  2. URL |
  3. AGA #-
  4. [ 編集 ]

AGAさん

今、だけ〜

ネタがなくなったら、すぐにダウンっす(ToT)/~~~
  1. 2013/05/17(金) 19:10:22 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

海の色が綺麗(*^^*)

あじサンの群が
ぉきにいりなの??♪

この自然を守るために
頑張らねばだねぇ(>_<。)
  1. 2013/05/17(金) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. 華 #DdMDrPns
  4. [ 編集 ]

華ちゃん

この、あじサンの群は、是非とも、
華ちゃんに、見せたいです。。。

早く行かないと、、、居なくなっちゃう鴨 >゜))))彡
  1. 2013/05/17(金) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/912-8ee033d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: