フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜で、ピルセン

本日は、旅行記をお休みしまして、

久々、ぶら散歩♪

セブ友、ハネさんと横浜は、伊勢佐木町のとあるお店へ、、、


IMG_0193.jpg

以前より目を付けていたと言うハネさん、、、

『横浜にフィリピン料理屋があるんだよ!』と、


IMG_0194.jpg

フィリピンレストラン
NIPA HUT

地元人でも中々、知らない場所にありました。


IMG_0195.jpg

怪しい雑居ビルの3階にありました。

(しかし、本当に営業しているのか??)


IMG_0198.jpg

レストランと言うより、昔のスナックって感じのお店でした。

なので、カラオケもあります!


IMG_0196.jpg

まずは、サンミゲル ピルセンで乾杯♪

でも、1本500円 (高け~)

セブの何倍?

レッドホースもありましたよ!


IMG_0199.jpg

シシグ(Sisig) (1500円)

豚のほほ肉にレバーなどと、野菜を炒めた鉄板料理です。

セブでは、大好物の料理なのですが、、、

ちょっと、日本風にアレンジしちゃっていますね。。。


IMG_0200.jpg

パンシットカントン(PANCIT CANTON) (1500円)

フィリピン風焼きそばですね、

これも、日本の焼きそばに、アジアンチックな調味料を足した感じです。


IMG_0201.jpg

パンパンガ出身のママさん、

フィリピン人にしては、恥ずかしがり屋で、写真は苦手だとか!

遅い時間だと、若いPナちゃんがいるとか、いないとか!?


しっかし、良くこんな場所の店を見つけたよね、、、

流石、横浜の帝王ハネさん。。。


次回は、Pナちゃん誘って、逝こうネ(^^)v




あっ、そうそうブログ村ランキング復活しました。
ポッチっとお願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
ランキングに参加しています(^^)/
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ



お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
VKKダイビングショップ
Cel:(63) 91 7327 5615
e-mail: vkkdiving@yahoo.co.jp
担当:Kenji Nagasuna
日本語でお答えいたします。




  1. 2013/06/17(月) 23:39:08|
  2. ぶらさんぽ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初めて尽くし!? | ホーム | はっきり言って、今一なんです。。。>>

コメント

こんばんは

高いっすねぇ~(笑)


名古屋の池田公園なら、SML350円、シシッグでも600円位です。


ふとした時に足が向いてしまいます。

ちなみに、お弁当も売っていて500円です。
勿論フィリピン弁当です。
  1. 2013/06/18(火) 17:35:43 |
  2. URL |
  3. ryu #-
  4. [ 編集 ]

ryuさん

こんばんは。

あまり大きな声では言えませんが、
スナック料金ですね。
(お姉ちゃんは居ませんが・・・)

味も・・・

昔、平塚のPパブで飲んだ時は2000円だったので、それよりはいいかな?

まあ~、話のネタには、良い鴨。。。
  1. 2013/06/18(火) 18:01:10 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

シシグの辛さをサンミゲルライトで流す感じは最高ですね♪

まだ値段書いてあるだけ良いです。
私の近所のPレストランは時価ですw
  1. 2013/06/19(水) 12:21:26 |
  2. URL |
  3. 副団長 #-
  4. [ 編集 ]

副団長さん

やっぱり、P料理はP国で食べるのが、
美味しいですね。

あ~っ、、、本場のシシグが食べたいっす。。。
  1. 2013/06/20(木) 22:48:22 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/935-1766c785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

