フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

マニラ経由でVIP待遇!?

今回はPAL様の不手際で、前日出発のマニラ経由

マニラ空港に到着後、機内アナウンスで、、、

『MR.NAKANAMA~&MR.T~』

うん?もしかして、、、おいら?

P『ハイ!ナカナマ様、コチラヘドウゾ!』

私の名前の書いたプラカードを持ったおっちゃんが立っていました。

しかも、サトルさんのお友達のTさんも、PALの餌食に、、、

1,2度お会いしたことがあったTさん、何でも、成田でぎりぎりのチェックインだったそうな、、、

連休中の、車の移動は怖いですね。。。


P『ハイ!T様、ナカナマ様、こちらです。』

イミグレもスイスイ通過し、、、

国内線入口もスイスイと、、、

空港利用税(200P)も支払わず、、、

P『ハイ!ココカラ ヒコウキ ノル アルネ。。。』

すんなり行き過ぎて、時間ありすぎじゃん、、、

(久しぶりのマニラだったので、もっと写真とか、ぶら散歩したかったのに、、、)


取り合えず、Tさんが、タバコを吸いたいというので、Pオヤジと一緒に喫茶店へ、、、

P『ナニ、ノミマスカ?』

ナ『まさか、ここもサービス?』

P『ワタシニモ、タバコ クレマスカ?』

Tさんにおねだりするところは、やっぱP人ですね。。。笑

P『ジャア、ワタシハ ココデ バイバイナ』


ナ『じゃあTさん、そろそろ行きますか?』

  って、店を出ようとしたら、

店『エクスキューズ、、、200Pアルネ~』

T『そりゃ、そうだよね~、、、』

コーヒー1杯100Pでした。。。爆


P1060356.jpg

さて、いよいよマニラ出発、、、

奇跡的にも、、、定刻通りの出発。。。


P1060357.jpg

そして、またまた、機内食。。。

国内線もビジネスだったので、お食事付なのです。

そうそう、これでいいのよ! 結構美味しいのよ!

中途半端な機内食より、サンドウィッチでいいよね!


でもね、チキンサンド頼んだのに、ポークサンドがきやがった。。。

だったら聞くなってか!

ビジネスは、12人しか乗ってないのに、、、爆


でもって、マクタンに着いたら、、、またまたMR.NAKNAMA~

今度は、プラカードをもったおばさんでした。

P『ハイ!ナカナマサ~ン、コッチデス』

このおばさん、国内線の出口に行こうとしたので、

ナ『日本からマニラ経由だから、国際線出口じゃないの?』

P『ダイジョウブ デス』

ナ『本当かよ!』

P『ハイ!ダイジョウブ ワタシ ベテラン ナ』

  ほら!違うじゃん、、、

P『hehehe...アナタ ベテラン ナ!』

  (結局、国際線の所まで移動です。。。)


でもって、荷物をとったら、、、

P『ジャア、イマ クルマ ヨビマスノデ、、、』

ナ『えっ、送ってくれるの?』

P『ハイ!ホテルスタッフ キテマス カラ』

ナ『何だよ!送迎ないって聞いてたから、、、』

って、道路を見ると、ケンジさんとサトルさん、、、そしてHさんの姿が、、、

ナ『友達来てるから、送迎はいいよ!』

P『ソウデスカ! ソレデハ、ホテルバウチャーヲ オモチクダサイ』

てなことがありまして、みんなで、PAL様が用意してくれたホテルへ向いました。


何だよ!PAL様も、、、やれば出来るんじゃん!

お陰様で、VIPな経験をさせて頂きました・・・笑


つづきは、またね(^^ゞ





  1. 2013/08/27(火) 23:43:13|
  2. `13年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<PAL様からのご招待! | ホーム | 777はいいね!>>

コメント

こんにちは。お久しぶりです。ちょっとお聞きしていいですか?成田から、マニラ経由でセブに行く時、セブ空港の出口は国内線出口から出ると聞いていましたが、普通は国際線出口なのですか?同様に荷物も国内線のコンベアーと思いましたが。始めての経由で少し心配です。申しわけありませんが、教えて頂けますか?
  1. 2013/08/28(水) 10:28:35 |
  2. URL |
  3. OD #at6w8nq2
  4. [ 編集 ]

ODさん

こんにちは。
成田から、マニラ経由でセブに行く時は、
預け荷物が無い場合は、国内線の出口から出ても大丈夫です。

成田で荷物を預けた場合は、セブの国際線の出口に向い、コンベアーから荷物が出てきます。

荷物を受取り、外に出る時は税関申告書の提出を求められますので、マニラ空港で渡さずセブまで持っておいて下さい。

もし、マニラで取られてしまったら、再度書く必要があります。

セブ空港でも、アナウンスしてますので、大丈夫だとおもいますよ!
でも、この間は居なかった?!

是非、楽しいご旅行を。。。
  1. 2013/08/28(水) 10:41:22 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

お礼い

ありがとうございました。8月に行く予定が妻の母の葬儀でキャンセルになってしまいました、それですぐ航空件を取りなおしたら、経由便しかありませんでした。セブ大好きかセブポットのホームページをみたら、そう書いてありましたので。間違えて覚えていました。
又、PRで聞いた時も、荷物は国内線で受け取る事ができると言っていましたので。
申告書の方は、誰かが、同じことを言っていました(ブログで)。ので、飛行機の中で2枚書いておこうと思っていました。
また、あちらで何時かお会いできることを、楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2013/08/28(水) 11:01:12 |
  2. URL |
  3. OD #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ成田便は飛行機も立派っすね~

福岡便は相変わらず羽根がもげそうな廃車寸前の飛行機っす(-.-)

ビジネスも大したことないしね

それにしても何でマニラーセブの国内線はあんなに
冷房ガンガンなんでしょうね? 

まぁ、あの吹き出し口から出る白い冷気を見ると
ワクワクしてくるんですがね(^O^)
  1. 2013/08/28(水) 12:01:49 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集 ]

ODさん

私も、初めてのマニラ経由の時に、国内線のターンテーブルでいくら待っても荷物が出てこなくて、結局ターンテーブルが止まった時は泣きそうになりました。
係員に聞いても通じないし、、、
結局、国際線の係員が呼びに来たのを思い出しました。

その時も、同じような日本人が数人居ましたよどね。(笑)

こちらこそ、宜しくお願い致します。
  1. 2013/08/28(水) 13:03:55 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

kumaさん

福岡便は、そんなにボロイんですか?
でも、成田ーセブの直行便も結構やばいですよ!(爆)

国際線の冷房もガンガンですよ。
白い煙がモクモク出てますからね~

  1. 2013/08/28(水) 13:09:33 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

なかさーん

昨日は セブでもないのに 大瀬崎で
三本潜ってしまいました(^^)v

でも寒かった(ToT)
  1. 2013/08/28(水) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. H #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

超~~VIP!!
凄いですね♪

並ばなくていいのはサイコーです!

イミグレチェックもスルーですか?
  1. 2013/08/28(水) 23:06:24 |
  2. URL |
  3. ryu #-
  4. [ 編集 ]

H副会長さん

大瀬崎で 三本ですか?

素晴らしいですね、、、エセ卒業ですか?

今度、詳しく教えて下さいネ!
  1. 2013/08/28(水) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

ryuさん

さすがに、イミグレではスタンプ貰いましたが、
みんなが、降りる前に行ったので、一番乗りでしたよ!

イミグレで並ばなかったのは、初めてでした。

これだけしてくれるなら、当日変更は嫌ですが、事前の日程変更ならOKですね!(笑)
  1. 2013/08/28(水) 23:33:55 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/955-8d82e33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: