フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

修行が足りんな~

早くも、セブ滞在2日目

特に、これと言ったネタはなし!


仕方なく、今日は、お魚ネタ!

本日も、とてもワガママを聞いてくれる、VKKケンジさんの所へ、、、

P1040556.jpg
VKKダイビングショップ

台風の影響か?

ちょいと風が強い為、近場のポイントへ!

そして、今回も景色写真はなし。。。


ダイブ師匠と副会長と一緒に、お気に入りの場所へ、、、

お気に入りのお魚ちゃん目当てなのに、、、お気にちゃんがいない、、、

誰かに同伴されているのか?

(まるで、夜のお店のようだ。。。)


P8121328.jpg

いるのは、ミノカサゴばかりなり、、、

(毒のある危険なやつ、、、やはり夜のお店のようだ。。。)


確か、ここだと思ったのに、、、

頼りの師匠は、深場で、何か探しているようだし、、、

結局、見つからず終い。。。


P42906804.jpg

本当は、これを探しに行ったのですが、、、

師匠には、『何処探してんだよ!』

って、一喝されるし、、、

そんなこと言ったって、、、エセダイバーですから、、、爆


気を取り直して、2本目です。。。

2本目は、副会長リクエストのニシキテグリの捜索へ、、、

この場所も、近場ポイントなんですが、、、

流れが、もの凄く速い、、、


P8121342.jpg

岩場の陰に隠れていて、、、

見つけられない、、、

ガイドが見つけてくれて、、、取り敢えず1枚、、、


P8121346.jpg

場所が狭いので、カメラが上手く入らない、、、


P8121347.jpg

これが、唯一の、会心の1枚。。。


P8121357.jpg

目で捕らえていても、写すと、こんなんなってるし、、、


P8121359.jpg

ばっちり捕らえたと思っても、、、ストロボが上手く当たっていない、、、

流れが速い場所で、岩にしがみつきながらの撮影なので、、、

しかも、いる場所が狭い、、、

なかなか、私には難しいっす。。。


何時になったら、エセの称号が、なくなるのかな!?

とほほほ、、、


  1. 2013/09/06(金) 18:28:46|
  2. ダイビング情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夜桜行ったり、みどり行ったり | ホーム | お好み焼きを食ってみた!>>

コメント

ロハで一日余計に行けると喜んだTです。
行き、帰りともお世話になりました。
お盆休み初日と交通事故が重なりリムジンバスが約2時間遅れ、一時は行けないと考えたほどでした。一日ただで行かれるの誘惑に負けた自分を呪ってました。しかし、チェックインが8時50分でしたが間にあいました。チェックインしてしまえばこっちのもんです。

夕飯は何度か一緒させていただきありがとうございました。
また、お会いできる時を楽しみにしてます。
  1. 2013/09/09(月) 16:39:47 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Tさん

こちらこそ有難うございました。

おかげ様で、行き帰りと、一人寂しい思いをしなくてすみました。

私は、密かに、帰りの延泊も狙っていましたが、ダメでした。。。(爆)

次回は一緒に潜りましょうね!
昼も夜も。。。(笑)
  1. 2013/09/09(月) 17:33:23 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

帰りも申請してみれば、ではお願いします、もあったかもしれませんね。エコノミーは40人乗れない人がいたようですから。
飛行機は10月の連休で確保してるんですが、親知らずの抜歯手術(逆様に生えているので大変みたい)が1週間前にあるので日程の変更を考えているところです。当初は9月始めの予定でしたが変更になりました。
同じようは手術した人に聞くと1週間位で落ち着くとの事なので迷っている昨今です。
  1. 2013/09/10(火) 09:07:18 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

Tさん

10月の連休って、私と一緒ですか?

あらあら、Tさんも、ペースがお早いようで。。。(笑)

親知らずの痛みなんか、セブに来れば治っちゃいますよ!(^_^)v
  1. 2013/09/10(火) 12:40:49 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/958-6a3d1c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: