フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた、オババツアー

1023754_650.jpg
 *nakanamaイメージ画像

みなさん、こんばんは、nakanamaです。

みなさんは、来る年末年始に向けて、忙しくしているのでしょうか?


そんな私は、またまた、行って来ちゃったのよ!

オババの付き添いで、、、

これで、3回目、、、

何が良くて、3回も行きたがるんですかね??

本当は、勝手に行ってくれれば良いのに、、、ぶつぶつ、、、

ちょっと、愚痴っちゃいましたが、自分は自分の楽しみがありますので。。。

まあ、本当はオババネタは乗せたくないのですが、他のオババの皆さんの参考になれば、、、

(他のオババは見てないか!!)


P1060509.jpg

さて、今回は3人だったので、車でやって来ました。

車だと、平日の首都高の渋滞が怖く、早めの出発も、、、

道路はガラガラで、予定より2時間も早く着いてしまいました。

途中、酒々井のSAで朝食を食べ、オババは旦那の悪口言いたい放題。。。

オバ1『あんた、旦那さん大丈夫だったの?』

オバ2『顔会わせるとうるさいから、こっそり出てきちゃった』

オバ1『旦那さんのご飯作ってきたの?』

オバ2『お稲荷さん20コとカップ麺置いて来たから、、、後、息子にも頼んで来たから大丈夫よ!』

(5日間毎日、お稲荷さんか?、、、笑)

そんな私は、オババ話しには付いて行けず、外のベンチでLINEしてました。


で、いい時間になったので成田空港へ、、、

『やべ!』空港ゲートの検問で、免許証を忘れたのに気づく、、、

まあ、パスポートがあったので何とかクリアー

次に空港受け渡しパーキングを頼んだので、中央口で荷物を降ろし、

『そんじゃ、お願いしま~す』ってんで、そんじゃ行きますか?

『やべ!2』手持ちカバン車に忘れた。。。

すぐに追いかけるも、行ってしまったじゃないですか、、、

事務所に電話して、もう一度戻って貰いました。。。

そこでオババ1の冷たい攻撃が、、、『あんた、何やってるの?バカじゃないの!・・・』

ナ『オマイラのことを考えてるからだべや~』と思ったが、口にはせず、、、

ここで、喧嘩すると、空気が悪くなるので、、、

(俺って、、、おとな。。。)

でもって、チェクインカウンターに行くと、まだ受付前でして、、、

列の最後尾に並んでいると、、、

前に居た、センスの無いおばちゃんが見下すように、、、

お『ここビジネスの列ですけど。。。大丈夫かしら? フォフォフォ、、、』

ナ『あっ、そうでしたか、、、』

って、何だよ偉そうに、、、うちらがビジネス客に見えなかったんかい!

当然、その後のオババ達の会話は、、、

『何よね、ビジネスってそんなに偉いの?』とか、

『ビジネスって高いの?』

(高いよ!うちらの2倍かな、、、)

『あんな人、金持ちそうに見えないのにね!』とか

(おいらも、前回ビジネスでしたけど、、、金もないのに、、、笑)

『一人で何しにいくのかしら?』とか

『何、あの服、、、あんたの方が、よっぽど品がいいわよ!』とか・・・

『あら、そうかしら、、、これね○○○でかったのよ、、、この日のために、、、』

まあ、糞味噌一緒ですな!(爆)



P1060512.jpg

ふ~、、、何とか、出国審査を終え、オババ達は、免税店へと消えて行くのでした。。。

さて、やっと私の時間となりまして、、、

ブランドビール!?を飲みながらセブの妄想をするのが、至福の時なんですが。。。

(副団長さん、何処だか分かりますか?)


はたして、、、私の時間って、あるのかしら??



つづく





  1. 2013/10/25(金) 21:16:14|
  2. `13年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<成田のモノレールが無くなった! | ホーム | やっぱり、う~ん。。。>>

コメント

今日は

ご苦労様です(笑) 珍道中、これからが楽しみです。
  1. 2013/10/26(土) 10:31:37 |
  2. URL |
  3. 多摩 #-
  4. [ 編集 ]

多摩さん

お久しぶりです。

またまた、登場のオババ様ですが、
今回は、疲れました。。。

旅行は一人が良いですね。。。
  1. 2013/10/27(日) 19:34:14 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

このレストランはなんで外人さんが定員なのでしょうね?
不思議といつもここです、私もw
  1. 2013/10/28(月) 13:16:44 |
  2. URL |
  3. 副団長 #-
  4. [ 編集 ]

副団長 さん

あっ!そう言われれば、、、そうですね!
このあいだのレジは、中国人でしたね。

でも、ここのレストランいいですよね!
飛行機を見ながら、いつも妄想しています。(笑)
  1. 2013/10/28(月) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/968-7ffc4966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

