フィリピン セブ島旅行記

フィリピンセブ島の旅行情報や、エセダイバー情報などなど・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成田のモノレールが無くなった!

いよいよオババを連れて、飛行機に乗りますが、、、

今回はセブ直行便、、、成田第2のサテライトが搭乗口なのですが、、、

あれ?


P1060515.jpg

モノレールが無くなった?!

歩きでの移動になったんですね。。。

かったる~い。。。


P1060517.jpg

今回も、定刻通りの出発でして、、、

オババ様は窓側席をキープし、私は通路の反対側をキープ

後はセブまで勝手にお願いしま~す。。。

そして、、、ラッキーなことに、、、私の隣の席に、、、

新人OL2人組!!

ナ 『セブは初めて?。。。ふふふ』

 『ホテル何処?』
 
 『へ~コスタベリアなんだ~、、、いいじゃん、、、』

OL 『お母様と一緒なんですか?』

(こう言う時にオババが一緒だと、怪しまれないんだよね、、、)

ナ 『そうなんですよ、今回で3回目なんですよ』

OL 『へーすごいですね、、、親孝行なんですね♪』

ナ 『いやいやいや、、、へへへ、、、』

ナ 『入国カード書きました?』

  (今、機内で入国カード配りませんので、チェックインカウンターで貰ってネ!)

OL 『え~、、、わからない~教えてもらってもいいですか?』

ナ 『もちの ろん ですよ!』

(これは、神様がくれたご褒美だな!)


でも、期待の機内食は相変わらずでして、、、写真撮る気も無く、、、

さっき、酒々井のSAで買ったパンが役に立ちました(笑)


さて、いよいよ、セブ到着ですが、、、

前方席だったため、比較的早くにイミグレに着きまして、、、

まずは、オババ2から入国審査なのですが、、、

イミ『コンバンハ ナンニチタイザイデスカ?』

(何やら、片言の日本語で質問されている様子)

オ 『日本からです』

(うん?何聞かれたんだろ、、、ちょっと心配)

イミ『ナンニチ デスカ? 』

オ 『ニッポンからです!』

(こりゃ、行くしかない!)

ナ 『どうしたの?』

イミ『How many days? 』

ナ 『ぎゃはは、、、何日ですか?って聞いてるんですよ!』

オ 『なんだ、どっから来たの?って聞いてると思ったから、、、日本からって答えたのよ』

ナ 『どっから来たかは、パスポート見れば分かりますよ』

そのやりとりを見ていた、後ろのお客さんが、、、

客 『あそこで、何か質問されるのですか?』

ナ 『めったに聞かれることはないですけど、、、珍しいですね』

客 『英語で聞かれるのかしら?』

ナ 『もし、聞かれるなら英語ですね』

客 『やだ~どうしよう、、、聞かれても分からないわ』

ナ 『ちゃんと、書類を書いてあれば大丈夫ですよ』

客 『書類ってこれですか?見て貰ってもいいですか?』

ナ 『大丈夫ですよ!』

(今日は良く他人のカード見るな~)

ってことで、その後誰も質問されることなく、無事に入国したのでした。


無事に荷物を取って、外の待ち合せ場所へ、、、

オババ達は、ツアーですが、

私は個人予約、、、

まずは、オババツアーのガイドさんの所へ、、、

ガ 『ハイ!ナカナマ サン コンバンワ』

ナ 『他にもお客さんあるでしょう?』

ガ 『ハイ 3クミ アリマス』

ナ 『他の人待ってたら遅くなるから、送らなくていいよ、ホテルバウチャーちょうだい』

ガ 『ワカリマシタ カエリハ ドウシマスカ?』

ナ 『帰りは3人送ってくれない?』

ガ 『ウ~・・・』

ナ 『チップ渡すから、、、』

ガ 『ワカリマシタ ドライバーニ ツタエテオキマス』


これで、オババガイドはOKです!

(日本の旅行会社に頼んだら、1人追加片道1500ペソって言われた)


後は、私が頼んだレンタカーでホテルまで行くのですが、、、

それが、、、マリバゴの道路工事で大渋滞、、、

空港から、インペリアルまで1時間位掛かりましたね。


やっとこさ、ホテルに到着し、先に待っていてくれたVKKのケンジさんと久しぶりのご対面

すぐに、荷物を降ろし、いざマンダウエへ、、、


その前に、私のホテルへチェックイン

(今回も、別ホテルです。。。爆)


P1060520.jpg

そしてそして、なんと言ってもセブの彼氏!?

NAOKIさんと2年ぶりに再開を果たす、オババ達でした。

そして、前乗りのハネさんと、今夜帰国のタクさんと、、、

REIKOママまで、付き合ってくれました。

(オヤジは日本です。)

オババ達も、これが楽しみの一つのようでした。

楽しい歓談の後は、お疲れのオババ様は、乗ってきたレンタカーでお帰り頂き、

やっと、私の時間が始まるのでした。。。フォフォフォ。。。

何と言っても、NAOKIさんにHANEさんが一緒ですからね、、、

ただでは、帰れないよね~、、、オーフォフォフォ。。。


それでは、また(^^ゞ





スポンサーサイト
  1. 2013/10/28(月) 21:24:15|
  2. `13年旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<みんな知ってるかい!? | ホーム | またまた、オババツアー>>

コメント

新人OL二人組みとはどうなったんでしょう。
  1. 2013/10/29(火) 12:57:58 |
  2. URL |
  3. カモニギT #-
  4. [ 編集 ]

カモニギT隊長殿

『何かあったら連絡してね!』って番号教えたけど、、、

あれから連絡無しっす。。。

撃沈。。。ち~ん♪
  1. 2013/10/29(火) 17:53:35 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

私も良く飛行機内や空港でOLさんにいろいろ聞かれたり、
翌日SMでばったり合って売り場案内したりするのですが、
発展する事は無いですね・・・でもテンションは上がりますよね♪
  1. 2013/10/30(水) 12:35:48 |
  2. URL |
  3. 副団長 #-
  4. [ 編集 ]

副団長さん

物凄く期待するんですけど、、、

結局、こんなもんですね。。。

まだまだ、修行が足らんです(笑)

  1. 2013/10/30(水) 21:57:01 |
  2. URL |
  3. nakanama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanama.blog42.fc2.com/tb.php/969-06a9f0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nakanama

Author:nakanama
エセ ダイバ~友の会会長です。
身内ネタが多いですが、、、
温かく見守ってネ!
エセ会員も募集中ですよ。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

航空券情報 (20)
ホテル情報 (45)
セブ島格安ツアー情報 (4)
ダイビング情報 (77)
食事情報 (56)
ボラカイ島 (10)
ボホール バリカサグ島 (19)
モアルボアルの旅 (22)
カランガマン島 (3)
カオハガン島 (3)
`09年旅行記 (55)
`10年旅行記 (15)
`11年旅行記 (35)
`12年旅行記 (34)
`13年旅行記 (27)
`14年旅行記 (6)
ナイト情報 (18)
マニラ乗継ぎ (2)
`09年ともちゃんの女2人旅行記 (21)
`10年ともちゃんの女の旅行記 (36)
未分類 (35)
番外編 (21)
スミロン島 (1)
ぶらさんぽ♪ (13)
エセダイバ~友の会 (2)
バナナ会 (1)
`15年旅行記 (2)
KEN DIVING (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

